October 28, 2004

テレビ繋がり

昨日祖父曰く「今日テレビ買った。プラズマ32型
家族一同「はい!???」

どうしてこう、うちの人間は相談なしに全て決めますか。
ある程度独立採算とは言えいきなり。


恩恵何か有るかな、と考えていたら
朝から東京ミュウミュウ


親と東京ミュウミュウ(17話)を見る必要はなかったが。
「何で知ってるの?」ヤブヘビ


スクラン双恋まで見れるのか。
ありがとうデジタル液晶テレビ。しかしげんしけんが放送してないのはマイナス。
アニメだけかよというお約束はまぁアレだ。アレ。

|

October 27, 2004

新潟県中越地震 その3

10/27 10時40分に地震。
こっちは震度3か4程度。
でも、家の前の電柱が曲がっているような気がするのは気のせいですか。

寒いでしょう、お見舞い申し上げます>被災者の方々

DML機関様
長岡からの脱出レポート。
ご無事で何よりです。

うちの親戚もこんな感じなんだろうか。
近況情報は全く入っておりません。

|

October 26, 2004

取材

某TV局(ド○え○ん局)某番組(メインは小○の悦ちゃん)の取材を受けました。
もしかしたら醜態が晒されるかもしれません。
とは言え流石に首から下にしてもらいました。

17時くらいだっけ・・・。あんまり見たことがなかったりする。


というかそもそも病気なのに取材受けてる俺ってアホ過ぎる。

新潟中越地震でマスコミは殆どそっちに行っている為らしいが焦った。

願わくば使われませんように

|

October 25, 2004

新潟県中越地震 その2

朝も震度4で起こされる日々。

個人的な続報。
直接的に影響があまりなかった実家(岩船郡)

と思っていたらどうやら長岡の親戚の家の柱が斜めになってしまい住めないとの事。
お見舞いに行くかもしれませんがまだわからないらしい。
高速道路も11月23日まで通行止めのため、地理に詳しくないと大変そう。

|

October 24, 2004

新潟県中越地震

死者18名負傷者1500人↑と、7.13水害に続く大きな天災となりました。
お見舞い申し上げます。

私は帰省中。震源地から離れていたため震度5程度。
18時から20時まで余震が続いていました。
夜~朝方にも震度1程度の余震が何度か。


大きな地震が連発、さらに余震が15分から30分おきと大事。
夜に起こったため、朝以降の甚大さが分かってきているようです。
今でも続いていますし、気象庁の予想では10%~20%で震度6程度の余震の確率があるとか。

ボランティアに行けたら良いのですが、当の本人も参ってるあたりがなんとも。
状況写真をどうこうするスペースもなく。
高速回線でなく、ただのアナログ回線という現状。
つながるだけマシですが。被災地のライフラインは途絶えているようですし。
しかし5時間まで定額ってすぐ使いきりそう。


PC-6001mkII 's room様
姫の沢わーくす様
Crazy For You様
ウェイン氏(Digital Hard BAKA)

皆さんご無事のようで何よりですよ。(10/24 14:30追記済)

|

October 23, 2004

帰省

帰省しました。

そして帰省したその日の食事中のニュース
新潟県、スギヒラタケ摂取で注意呼び掛け(NIKKEI NET)

食べている最中でした

|

October 19, 2004

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展

ベネチア ビエンナーレ日本館に行ってきますた(T2(仮)様)
Tentative Name(さらしる様)の記事

公式
おたく:人格=空間=都市

既出話題で申し訳なく、さらにコメントしにくいけどメモ。
実際行って来た方がすげぇ。

僕の部屋にはダンボール4箱程度でまとめちゃったから大した物はないんだなぁ、とも。
もちろんそんなのぶちまけている時、今回のように親が来たらと思うと以下略。
学術書の中にあったもえたんくらいは見られたような気はするが(;´Д`)

|

近況その2

OK、簡潔に

親が新潟から駆けつけてきました。
迷惑かけてばっかりでごめんなさい。


さらに、ドクターストップかかりました。
生命の危機らしーです。
入院しなくてもいいけど、その代わり実家で静養しなさい、と。

ということで診断書出してきます@学校


「生命の危機」って言われたときはピンと来なかったけど、字面で見ると重大なんだなー、と他人事のように思っているあたりが末期なのかもしれません。


更新はなるべくします。
沙綾嬢(Sunshine)Linkに書かれているように、本当に生存確認日記になってきた。

|

October 16, 2004

オウミ住宅

関西に来て衝撃的だったCMがいくつかありますが、黒沢年雄氏が素敵な動き(?)をするオウミ住宅のCM。
2,3日前から最新版に替わった模様。

黒沢さん頑張りすぎです、はい。
でも前作(2002年度版)のインパクトが強いので、正直微妙だったり。



近況。入院勧められてます(;´Д`)
多分寸前で何とかなりそうな気もするけど。

|

October 10, 2004

出没!アド街ック天国

出没!アド街ック天国@秋葉原見逃した_| ̄|○
にしても2位のアキバ族って何よ。
大阪日本橋の場合は何ていうんだ?バシ族?(;´Д`)
大阪は特に~橋という地名多いから無理あるよなぁ。

大分前にYan君と話した時「『バシ』行く?」(イコール日本橋)ということを気付かなかったことがあるけど、近畿圏では通じるのかね。
勿論そっち方面の人限定だろうけど。

参考
「アキバ族」が2位になった『出没!アド街ック天国「秋葉原」』
(アキバBlog)

日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)

メイド喫茶(Doきゃらっと)無くなっていたのか・・・。

テレビ東京つながりで田舎に泊まろう!
なんつーか大分前に地元(新潟)が。やっぱり田舎なのね。

|

October 04, 2004

NonTitle

にゃんこ特集(特集?
catfightとか適当に書くと、そういう趣味な方が来そうですが。
検索してもいいのは18歳以上の方だけですぜ、と一応。


だから東京が好き! ブログ版(GF団様)
あー、こーゆーのみると外に出ないとなぁ、と思ってしまう。
(今は諸事情により家から殆ど出られないので。)
いいデジカメも欲しいなぁ。結局物欲かよ>俺
ちびねこは可愛いのぅ


SOFT ON NYANKO
何時の間にか新作が。
いろんな意味で本気にしないように。


Rate My Kitten
ねこーねこー


日本猫めぐり
時間帯によっては画像が見れないのが残念。ねこーねこー

|

October 01, 2004

ドコモ、プリペイド式携帯から撤退

ドコモ、プリペイド式携帯から撤退へ 犯罪悪用の横行で (asahi.com ネット最前線)
NTTドコモ、プリペイド携帯電話の廃止検討(NIKKEI NET)

遅い気がするが・・・。
しかし完全廃止としても、例えばフリーメール等で連絡しあうことは可能であるし、Docomo以外は継続のようであるのであまり意味がなさそうだ。


携帯替える余裕がありません。どちらかというと精神的に。
参ってしまってます。
昨日はなんとか心療内科行けたり・・・薬飲んで寝ます。

|

忍者ツールズ

アクセス解析でお世話になっている忍者ツールズ
実は鯖も変えようかどうしようか迷い、現状維持(asahi-net)となったが正解のようである。

転送量制限:
1日あたり1Gb(128MB)(仕様より)
1GB(ギガバイト)って思ってたよ(;´Д`)
とはいえ1ギガバイトだと共有に使われそう。大手サイトだとすぐデリられますな、それでは。

参考サイト
忍者システムの陥穽(九十九式様)
迎賓館裏口様の記事
電脳遊星D様(9/28日の記事)

|

Winny公判(第2回)

Winny公判第2回、核心はまだこの先か(13Hzで稼働中!様)

Winny裁判を切る様より引用
第二回公判 傍聴記録2
>1、Cドライブの直下、デスクトップに「A(画像)」があった(「」内は筆者が書き換えました)
>2、IPアドレスは切断、接続により変わる
>3、同じサーバーで同じパスワードだと同じトリップがでる

えーと・・・法曹関係者がこういう方だけじゃないと信じてください(;´Д`)

第14回 捜査書類「サルベージ」に執念を燃やす京都府警(InternetWatch)
IPアドレス特定はそういえばそうかー、とは思ったけど・・・。
捜査研究や警察研究、警察学論集(雑誌文献)にも似たようなレポートはありますがまともなんだけどなぁ。

|