April 25, 2005

近況

4/10~24まで兵庫でした。
風邪・花粉症・鼻炎の(病院も)トリプルで、また新潟へ。
桜は新潟でも散りかけ…


尼崎でJR列車脱線、マンションに突入 死者37人に(CNN)
お悔やみ申し上げます。

何度か前のように、午後の病院に間に合わせるためと飛行機を交通手段としていたら、巻き込まれたかもしれない。
色んな人に生かされているのだな、と痛切に反省。


以下私信。
Yan君は帰省とか言ってたけど、確か福知山線じゃなかったような。
大丈夫だよね?

|

April 04, 2005

blogger memo

blogger用memo

文字化け、ページが真っ白というのが結構多かったので修正しました。
オオハクチョウのところも・・・。

ソース見て言語指定(文字化け)か?と思ってFFFTPいじってみたりしても真っ白状態だったのですが、
Blogger Information Japan (unofficial)様のBloggerの文字化け対策スレッドで、無事解決

以下引用

『結局、テンプレートの変更で、
<head>
<title><$BlogPageTitle$></title>
<$BlogMetaData$>
となっていたところを、
<head>
<$BlogMetaData$>
<title><$BlogPageTitle$></title>
としてみたところ、(メタデータとタイトルを入れ替え)化けなくなったように見えます。』


参考(HELP&FAQ)
[monologue] Blogger Information Japan (unofficial)
Bloggerでブロッグ
stoned soul

|

April 03, 2005

オオハクチョウ

みわたす世間は...様にうちのエントリが張られたのでもう少し写真を。




そろそろまた北へ戻るのでしょうけど。

>ひとなつっこいんだろうなぁ
と仰っておられる様に、なついているが故に、食べ物(食パンでもなんでも)を持っているとわさわさと群がってきます。
そしてついうっかりしていると食べ物と一緒に手も食べられます

児童だと恐怖感で遠巻きにしか見なくなったりします。

|

April 02, 2005

花粉

アレルギー(いっぱい)持ちなので、春先から花粉飛びまくりで大変…と思ったけど、今年は病院以外片手で数えるほどしか外に出てないので被害ほとんど無し。
『今年は去年の23倍です』というポップには悪意を通り越して害意があると思った。

今後”target="_blank"”を付けるようにします。
スタイル変えてから忘れてました(謝)
Friend Linkも張り替えました。


遅れましたが、福岡県西方沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
玄海島島民の皆さん無理なさらないようにして下さいませ。
参考 玄海島に一時帰島


そんな訳で新学期ですよー。
リアル妹(うすいかるいぺったん)も無事高校合格しました。
11月からの適当(動けないことも多かったので)家庭教師に感謝しろっ、と思っていたら泣いて喜んでいたらしい。

うすいかるいぺったんでのぐぐるさん
…いや予想通りなんだけど。

関連
なんかソフ倫からこんなFAXが届いているらしい(Tentative Name様)
人権擁護法案がらみなのはわかるけど、5頭身基準なのか。


あのSushiDiskにコンプ版(ITMedia)
一体幾つ売れるんだろ。

和倉パークホテル十番館 オフィシャルホームページ
メイドさんが配膳してくれるらしい。
ソース忘れた(駄目すぎ>俺

|