「コーシン・なおとのバチ電!」スタジオ観覧@横浜

服装

 緑色シャツ、黄土色ミニスカート、ジージャン、茶色ロングブーツ、白い毛長コート。

感想

 先週は「急に別の仕事が入って東京から離れていたため(バチ電スタッフ談)」お休みだった真樹ちゃん、今日が二週間ぶりの登板。しかし今日の神奈川県地方は台風並みのすごい暴風雨で、強風波浪洪水警報発令。そんな日に風よけぐらいにしかならない傘さして真樹ちゃん見に行くのは我ながら気違いやなぁ、と思いながら(笑)行ってきました。今日の真樹ちゃんは目の周りにちょっとシャドーを入れていました。ご機嫌も良さそうでとてもかわいい。やっぱ毎週会ってると一回会わないだけですごく久しぶりのような気がして、結構新鮮だったりします。真樹ちゃん、外で濡れてる我々を見かねて放送開始前にビルの中(スタジオの外)に招き入れてくれました。スタッフの人に「(真樹ちゃんは)ファンの人にも気を遣ってくれるんだね」と言われました。ビルの中からは、外を向いて座ってる真樹ちゃんの横顔を見る格好になるんですが、ビルに入った時に振り向いてくれた真樹ちゃんと目が合って会釈してくれました。真樹ちゃんの今日のおやつは冷たいミルクにレアチーズケーキ。7時過ぎ頃になるとあんなに強く降っていた雨が小降りになってきたので、せっかく入れていただいたんですけど私はやっぱり正面から真樹ちゃんを見える外に出ました。外じゃないと何気なく目線をくれる事もないし。真樹ちゃんは出番が無い時は、椅子から立ってスタジオに来ていた若い女の子達のプリクラ写真のたくさん貼ってある手帳を見せてもらったりしていました。一度マイクが入ってるとは思わずに鼻をすすってしまい、イヤホンで聞いてるモニタラジオからその音が聞こえてびっくりあわてた真樹ちゃんもとてもかわいかったです。9時になると、今回はなにやらクリスマスに関する俳句(川柳)をOLさん達に書いてもらって、その中から真樹ちゃんが気に入ったの2首選び、作者にプレゼントを渡すという企画をしていました。放送が無事終わって真樹ちゃんにお別れを言った後の駅までの道すがら、さっきまでの雨と風がいつのまにか嘘のようにやんでいた事にふと気付きました。
#今日スタッフの方に聞いたところ、年末年始の放送予定はまだ決まってないそうです。私は既に1/2(木曜日)の5時までに帰省先から新横浜に来れるチケットを予約しているんですけど(笑)。
#実はこの日私は放送終了後学校に戻って徹夜したんですが、その前にいつもの様にファン仲間達と関内駅そばの焼き鳥屋へ飲みに行ってしまいました。久しぶりに生まきボーに会って楽しんだ直後に仕事サボって飲むビールは格別にうまい!ビールは好きじゃないので普段はあまり飲まない私も、ついつい酌が進んですごくい〜感じになってしまいました。あんなに楽しく飲んだ酒は久しぶりでした。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ バチ電レポート一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/bachi/1205.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.