「コーシン・なおとのバチ電!」公録@上大岡京急百貨店特設ステージ

[PHOTO](110k JPEG Image)
 収録中はもちろん撮禁だったので、収録が始まるずいぶん前に撮ったステージだけの写真しかありません。

服装

 黒のシャツに茶色のロングパンツ、ベージュのコート、白いスニーカー。髪はサイドで二つに束ねていました。

時間

 14:00開始。約一時間。

感想

 今日はコーシンさん・なおとさん・中嶋美智代・中村由真と一緒にデパートでの公録。内容は「湾岸ミュージックコンペ」のコーナーの収録でした。私は収録開始の3時間半前くらいに現場に到着したんですが、既に美智代ちゃんファンで一杯じゃないかと冷や冷やしながら行ったら知り合いのまきボーファン3人しかいなくて一安心。それからも真樹ちゃんファンばかりがぽつぽつと現れる程度で、さすが平日の昼間のイベント。でも結局はファンが全部で4・50人程集まっていました。中でも真樹ちゃんファンが一番多かったような印象でした。知名度も真樹ちゃんが一番だったらしく、ステージに書かれた出演者の名前を見て「宮前真樹だって」と言って通り過ぎる若い人達がかなりいました。真樹ちゃんを見るために収録開始を待っていた女子高生の人も何人かいました。収録開始10分くらい前に、真樹ちゃんステージ裏へ。真樹ちゃん、前説の間ステージ脇の財布(?)売り場を美智代ちゃんと何やらしゃべりながら楽しそうに見ていました。でコーシンさんに紹介されてステージ上へ。私は生美智代と生由真を見たのは初めて。真樹ちゃんはかわいかったのはいつもの通りでしたが、なんか今日は終始目が泳いでていまいち番組に集中できないご様子。慣れない雰囲気に気が散っていたのか、何か引っ掛かる事でもあったのか、という感じでした。しかし真樹ちゃん、「てゆーか、今日はイブでしょ。イブの日にこんな所に来てる人達って一体...」って、そりゃないんじゃないの?(笑)「一番好きな人に会いに来てるんだよ、悪いか!」って感じでした(笑)。中村さんが、僕が真樹ちゃん「しか」見ていないのに気付いたらしく、ずっと僕の方を興味深げに見ていました。やたら視線を感じて、真樹ちゃんよりも彼女と視線が合う事の方が多くて困りました(苦笑)。私は真樹ちゃんがいるところでは他の女性なんかアウトオブ眼中なんですけど。美智代ちゃんも由真さんもどんな顔してたかほとんど思い出せないくらいだし。とにかく、収録は無事終盤に近付き、美智代ちゃんが生歌をご披露。我々は当然「次は真樹ちゃん!」と期待したんですけど、真樹ちゃんの歌はありませんでした。なんでぇ!?真樹ちゃんにも歌わせろぉ〜!番組で使わなくてもいいから、せめて会場に来た人には歌を聴かせてくれ〜!美智代ちゃんだけなんてずるすぎる。真樹ちゃんが歌ってくれなかったのが非常に心残りのイベントとなりました。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ バチ電レポート一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/bachi/1224.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.