●ハルの記録2003●

あけましておめでとう。銚子にて。ももちゃんと。仲良く水を飲む。ねぇ、これ小さくない?

●生後9ヶ月(2003.01.)
年末年始は福島〜銚子と大移動。
車酔いにもめげず元気に走り回る。
この頃、ハルの姉妹ラッキーと偶然出会う。
当犬同士はしら〜っとしていたが、飼主は大喜び。
色も形も大きさも毛質も全く違う。雑種って不思議。

テント設営?じゃあ、穴掘るね。狼じゃないよ。なべぶたフリスビー!

●生後10ヶ月(2003.02.)
八ヶ岳でスノーキャンプ。
当然のことながら他に人がいないので自由に遊ばせる。
さすが!若いね!雪の上でも平気で寝る。なかなかたのもしい。
テントの中では湯たんぽになって役立つ(?)。

ユキヤナギが咲いたよ。飽きもせず遊んでいます。がう〜!どちらも女の子です。

●生後11ヶ月(2003.03.)
あいかわらず、お友達と毎日遊ぶ。
遊んでいる姿は見ているだけで楽しい。
こうしてわんこ達はわんこ達のルールを学んでいくらしい。
たくさんのお友達と遊ばせると飼主もしつけの必要性を感じることが出来る。

桜だ!花見だ!隣からはいいにおい!花よりだんご。ちょうだい。ごろんって・・・無理やり。

●生後1年(2003.04.)
花見に近くの公園へ。
こんな場所ではハルが社交的で楽しい。
たくさんの人やわんこに声をかけられて大喜び。
今月でやっと1歳。
まだまだ成長中。どこまで大きくなるんだか・・・。
4月下旬、お友達犬ミルちゃんが走っていて突然死・・・。まだ、1歳半なのに。安らかに眠ってね。

横山設計室、癒し担当あ・そ・ぼ!頂上についたよ。

●生後1年1ヶ月(2003.05.)
仕事している時は静かに足元で丸くなっている・・・っていうのが理想。
けれど、年中無休で「あ・そ・ぼ!」と誘ってくる。
まぁ、あそばなくなっちゃうのも寂しいけどね。
5月上旬、鹿狼山(福島県)に初登山。
一番の元気者でした。

踊り場がちょうどいい広さ?なにしてあそぶ?真っ黒だよ〜。狭い玄関がますます・・・

●生後1年2ヶ月(2003.06.)
暑さのせいか遊びの誘いを諦めたのか、最近はよく眠る。
お気に入りの場所その1は階段の踊り場。
風が通るからか、ちょうどいい広さなのか、チチ、ハハの動きを把握できるからなのか?
最近はタイルが冷たくて気持ちいいのか、狭さと暗さがここちいいのか、玄関でハハの草履を枕に寝てます。

最近のお気に入り、玄関のタイル濡れるけど・・・。あそびたい・・・。

●生後1年3ヶ月(2003.07.)
7月下旬、銚子の海へ。
曇り空の上、冷夏で気温も低くかったけど、ハルと海で遊ぶ。
お風呂嫌いのくせに水遊びは大好き。
ジョボジョボと海に入ります。

雨の合間をぬって湖へ緑の中は気持ちいい〜よね。テントの中はくつろげるぅ・・・で、おなか全開。

●生後1年4ヶ月(2003.08.)
カヌー&キャンプで沼沢湖へ。
2泊3日間ず〜っと雨。・・・そのおかげで他に人がいなかったので、ハルはのびのび過ごせました。
最初はいやいや乗っていたカヌーも最後は自分から乗り込むようになり、湖の上では鳥を見つけておおはしゃぎ。
水の中に飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが、もしかしてカヌー犬の素質十分?

ボール取っちゃ、やぁよ。取ったらだめだよ。そんなに遊びたいの?しょうがないなぁ〜。

●生後1年5ヶ月(2003.09.)
ハルの特技・・・道や公園でおもちゃを見つけること。
このボールのほかに2個拾いました。
買ったおもちゃよりもずっとお気に入りです。
安上がりな犬?

ちょっと気持悪くなってきたみたい。八ヶ岳の林道にて安曇野にて

●生後1年6ヶ月(2003.10.)
上旬に八ヶ岳へキャンプ、下旬に安曇野へ家族旅行。
キャンプ場は平日のせいか貸切状態でハルはのびのび。
安曇野では北アルプスの美しい山並みを眺めながらの散歩。
人間も犬も気持ちよく過ごせました。
ハルも車の乗り方がわかってきて、車酔いも軽減されました。

ハルのプロフィール   ハルのひとりごと   ハルの記録2002


ホーム/目次/更新記録
Y HOUSEアルバム/毎日のくらしを楽しむ家/愛着が持てる家/人と地球にやさしい家
Y発電所の記録/オール電化住宅/エアコンのない暮らし
建築家と家をつくる/プロフィール/お問い合わせ
ハルのアルバム/はなのアルバム/犬とくらす
LINK


メール/リンクについて/免責事項

当サイトの写真、図面、データ、文章を無断で複写、複製、転載することを禁じます。
(C) 1999 - 2003 Yokoyama Minako, All rights reserved.