“はな”のプロフィール●

  • 名前:よこやま はな
  • 年齢:不詳
  • 性別:メス
  • 種類:柴犬(たぶん)
  • 身長:58cm
  • 体重:7.5kg
  • 持病:腰痛、アトピー性皮膚炎
  • 性格:おとなしいが頑固でワガママ。臆病(だけどめったに吠えない)
  • 趣味:昼寝
  • 特技:立ったまま寝られる。
  • 好きな事:寝ること、ぼーっとすること、ごはん、ドライブ(車の中は安心して眠れるから)
  • 苦手な事:注射、散歩、お風呂、歯磨き、海水浴、体を触られる事。
  • 好きな物:チーズ、さかな、ブロッコリー、豆腐など。(ヘルシー犬と呼んで!)
  • 苦手な物:酒、たばこの煙、ニンゲンのコドモ
  • 好きな犬:くまちゃん、かぶちゃん、ロン君。
  • 苦手な犬:いつもわたしに吠えるCちゃんとわたしに噛みついたCちゃん。
  • 悩み:最近一段と白髪が増えた事(苦労が多いのね)

○  ○  ○

2001年6月25日。
私が外出先から昼頃家に戻ると、はなは冷たくなっていました。
2000年1月頃から、目も鼻も耳も衰えてきていました。
2000年の夏頃からは散歩もままならない状態でした。
そんな状態でしたが、6月25日は朝の散歩もしたし、朝のご飯も食べていました。
きっと、はなは私達に苦労をかけさせまいと思ったんだよ・・・と思うことにしています。

8年間という短い間だったけど、はなを通じていろんな経験が出来ました。
はなはしあわせだったのかなぁ?
天国でやすらかにねむっているかな?

はな日記  はなの思い出(工事中)


ホーム/目次/更新記録
Y HOUSEアルバム/毎日のくらしを楽しむ家/愛着が持てる家/人と地球にやさしい家
Y発電所の記録/オール電化住宅/エアコンのない暮らし
建築家と家をつくる/プロフィール/お問い合わせ
ハルのアルバム/はなのアルバム/犬とくらす
LINK


メール/リンクについて/免責事項

当サイトの写真、図面、データ、文章を無断で複写、複製、転載することを禁じます。
(C) 1999 - 2003 Yokoyama Minako, All rights reserved.