出場歌手の希望 2006年11月


トップページへ戻る


[ 歌合戦の歴史 ] [ 過去の出場歌手 ] [ 司会者 ] [ 審査員 ] [ 記録 ] [ できごと ] [ 思い出の紅白歌合戦 ] [ 雑記 ] [ リンク ]


雑記
歌合戦感想 | 出場しなかった歌手 | 出場歌手に関する雑文 | 戯言 | 出場歌手希望

2008年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月 )
2007年( 9月 | 11月
2006年( 9月 | 10月 | 11月
2005年( 9月 | 10月 | 11月
2004年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月
2003年( 9月 | 10月 | 11月
2002年( 9月 | 10月 | 11月
2001年( 8月 | 9月 | 10月
2000年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月(1) | 11月(2)

 今月も紅白各27組(ポップス系15組、歌謡曲・演歌系12組)として希望を書いています。
 放送時間が午後7時20分~11時45分、途中のニュースも5分間ということで、過去最長タイの放送時間を確保していますので、27組より少なくはならないかな、と思っています。

紅組

ポップス系

歌手名出場回数
aiko
絢香
伊藤由奈
大塚愛
倖田來未
DREAMS COME TRUE11
中島美嘉
中森明菜
浜崎あゆみ
平原綾香
BoA
BONNIE PINK
松浦亜弥
モーニング娘。
YUI

 これまで希望に入れようと思いつつ、入れ忘れていたBONNIE PINKを入れました。 バックに水着姿の女性満載でお願いします。

 紅組司会が仲間由紀恵に決まったので、彼女の歌手としての出場もありそうですが、個人的にハーフタイムショーみたいなところで1コーラスあるいはサビだけ歌ってくれればそれで大満足です。

 中森明菜は完全に個人的な好みです。 最近、喉の調子はどうなんでしょうね・・・。

演歌・歌謡曲系・その他

歌手名出場回数
石川さゆり29
川中美幸19
伍代夏子13
小林幸子28
坂本冬美18
田川寿美
天童よしみ11
長山洋子13
夏川りみ
水森かおり
森昌子14
森山良子11

 今年のヒット曲として、「金木犀」の伍代夏子を久しぶりに歌合戦の舞台で見たくなりました。

 夏川りみが今年も「涙そうそう」を歌うなら、長澤まさみも必須?

 森山良子はアルバムの中でカバーしている「雪の華」でも可。

白組

ポップス系

歌手名出場回数
Aqua Timez
EXILE
KAT-TUN
CHEMISTRY
コブクロ
SEAMO
スキマスイッチ
SMAP13
DJ OZMA
TOKIO13
徳永英明
ポルノグラフィティ
平井堅
レミオロメン
WaT

 今までずっと入れていた氣志團DJ OZMAに入れ替えました。

 個人的にとても気に入っている「マタアイマショウ」を歌うSEAMOを加えました。

歌謡曲・演歌系

歌手名出場回数
五木ひろし35
大川栄策
北島三郎42
北山たけし
さだまさし17
沢田研二19
谷村新司18
氷川きよし
BEGIN
布施明22
美川憲一22
森進一38

 映画「涙そうそう」の挿入歌「三線の花」を歌ったBEGINを追加。 ポップス系なのか、歌謡曲系なのか、微妙なグループですが、本サイトではとりあえず歌謡曲系として扱っています。

 ずっと沢田研二が入っているあたりが、出場歌手の予想ではなく希望である大きなポイントです。