homeオランダ、ベルギーデンハーグ>ゴールデンチューリップコロナ


ゴールデンチューリップコロナ(デンハーグ)

Golden Turip Corona(Den Haag, Holland)

52 04 44.85N,4 18 37.19E

1999年7月泊

 オランダの最初はデンハーグに泊まるか、デルフトにするか迷ったのですが、デルフトの"Museum Hotel"がスウィートでも4人はだめとのことでしたし(オランダは結構人数制限が厳しいです)、"De Plataan"という3つ星ホテルにキッチン付きがあったのですが(画像付きメールまで送ってくれました)、屋根裏部屋のため窓が小さくてやめてしまい、最終的にここにしました。ビネンホフまで徒歩2,3分、その先のマウリッツハウスまででも5,6分で行ける場所にあります。部屋はジュニアスウィートにエクストラベッドとベビーコットを入れてもらいました(でも我が息子はベビーコットには寝てくれませんでした)。ジュニアスウィートだとこの位のスペースはあります。広場に面した部屋は全体の1/3程度でしたが、問題なく広場側の部屋でした。

 今回、ここだけキッチン付きではなかったので、朝食は一度はホテルで取ろうと、1階(いやグランドフロア・・0階です)のレストランまで降りていきましたし、2日目にはルームサービスを頼んだりもしました。フツーのホテルに泊まったとき位、それらしくしなくてはいけません。

 予約は、www.bookings.nlというサイトを介して行いました。ここは部屋のタイプとそこでの設備やキャンセル時限が明示されている点でかなり使いやすいページです。なお、料金は週末割引で260GLでした。


広場の緑が窓の外に広がります。(窓3つ分面していました)窓が大きいのがオランダの家屋の特徴です

ちょっと航空写真を拝借しました。いい場所にあります。

部屋からはトラムがひっきりなしに通のが見えます。

部屋は201号室 レセプションの真上の3階でした(3人が見えます)

朝食をレストランできちんと取った数少ない時でした