まきボー出演記録 '97/04

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

04/03更新プライベートメッセージ

 そろそろかなーと思っていたら、やはりメッセージ入れてくれました。逐一報告してくれる姿勢には本当に頭が下がります。とても嬉しいことです。今回は東京公演の終了報告。結構リラックスしてしゃべってるような感じのメッセージです。最初の頃の公演はつらく思っていたものの公演が進むに連れて楽しめるようになっていったそうで、私も何回か公演観ていてそう感じていました。また公演が始まるまではゆっくり休んで、体調を整えて頑張って欲しいものです。きっとまた素晴らしい芝居を見せてくれると信じています。会報も最近は間隔が開きがちなので早めに作ってくれるのは嬉しいです。今年の桜は本当にきれいです。

04/03 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!(終)

 今日はプロ野球の開幕前夜ということで特別版のこの番組、真樹ちゃんも前半は新宿朝日生命ホールでのジャイアンツ開幕前夜祭会場からのリポート。会場のソデから静かにはんぶんささやきながらレポートしてる真樹ちゃんの声もとてもかわいい。でもそこから真樹ちゃんが出演したのはほんのわずかの時間で、ようやくスタジオに戻ってきて「WANGANミュージックコンペ」のコーナーが始まった時には既に8時半になっていました。最後のミュージックコンペは真樹ちゃんも楽しそうにやっていて、結局真樹ちゃんの勝利。やっぱり真樹ちゃんは共演者達と顔を合わせながら仕事してる時の方が楽しそう。今日も無邪気にはしゃいでいた感じでした。それにしても、今日でこの番組も最終回。今日を最後に当分の間ラジオから真樹ちゃんの笑い声が聞こえなくなるのはすごく寂しいです。またぜひラジオやって欲しいです。
#先週の木曜日、真樹ちゃん自身が「天狼星」のソロ曲「ヴァージンロード」をリクエストしてかけてもらったそうです。

↑

04/09発売「BOMB 1997/5 No.207」

 BOMBにも「天狼星」関係で載っています。モノクロながら1ページ使ってくれていて、真樹ちゃんのコメントも紹介されています。写真も公演中のものが3枚。こちらは先着順で名阪公演のチケットが無料になる企画が載っています。
#久しぶりに買ったら、「色紙のテーマパーク」がカラーになってて、付録がクリアシールなるかっこいいモノになってて、さすが学研、「科学」「学習」のように進化している(笑)。それより「ダイヤルBOMB」のスケジュール情報メニューにいまだに真樹ちゃんの名前があるのがちょっと驚き。

↑

04/18 MBSヤングタウン

 この日の「天狼星」公演の後、劇場から出て来た真樹ちゃん本人にこの番組への出演予定を教えてもらい、私も聴く事ができました。このラジオ番組はよゐこがメインパーソナリティーをつとめているんですが、前日よゐこに電話した真樹ちゃんが「近くでお芝居やってるから出して」(MBSは劇場の隣りにある)と頼んで、自ら番組スタッフの人にもお願いに行って出してもらったそうです。マネージャーがいなくてもちゃんと自分で仕事を取ってくる真樹ちゃん、しっかりしてると言うかちゃっかりしてると言うか(笑)。

↑

04/21 痛快!明石家電視台

04/24更新プライベートメッセージ

 最近はコンスタントにほぼ3週に一回メッセージ変えてくれてる真樹ちゃん。今日は「夜なのであまり大きな声を出せない」で静かにしゃべっていますが、ちょっとダミ声気味のような気もします。お芝居は本当にご苦労様でした。疲れもたまっていると思うので、しばらくはゆっくり休んで、それからまたお仕事頑張って欲しいです。

↑

04/28 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/04.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.