「コーシン・なおとのバチ電!」スタジオ観覧@横浜

服装

 グレイのシャツに黒のロングパンツの上に藍色のミニスカート、黒いハイヒール、茶系のマフラー、黒いコート。シルバーのマニキュア。

感想

 今日は記念すべき真樹ちゃんのお誕生日!我々はずいぶん前から準備してこの日を待っていました。今日も真樹ちゃんが下のスタジオに下りてくるまでにケーキや花束の用意をして最後の詰め。7時ちょっと前に真樹ちゃん登場。普段は真樹ちゃんがスタジオ入りする時は我々はビルの外に出るように言われるんですが、今日はスタッフの方に大目に見ていただいて、真樹ちゃんがエレベーターで降りてきた時にも一言「おめでとう!」と言うことができました。今日はファンクラブのカメラマンさんも来ていて、会報用の写真を何枚か撮っていました。でいつものように放送が進んでいたところ、「湾岸ミュージックコンペ」のコーナーの時に突然スタジオの明かりが消えて、ろうそくに火を点したケーキ登場。真樹ちゃんも我々もそういう演出をしてくれるとは聞いてなかったのでびっくり。真樹ちゃん、嬉しそうにろうそくを吹き消してくれました。次に出番が終わった時に、真樹ちゃんケーキと一緒に記念撮影。「外のファンの人も一緒にケーキを食べて欲しい」と言ってくれたそうで、真樹ちゃんとファンでケーキを等分してみんなでいただきました(もちろん、我々はスタジオの外)。真樹ちゃん、放送でボランティア経験のことを話していましたが、私は福祉などにも興味を持っている真樹ちゃんを尊敬しています。こういう話をしてくれる時の真樹ちゃんが大好き。放送も終わりに近付いた頃、外ではファンで集まってギターの弾き語りで「ハッピーバースデイ」をテープに録音。でもレコーダーの調子がいまいちで、結局テイク9くらいでようやくOK。そんなにいい出来ではなかったけれど、時間がなかったのでそれで勘弁。ゴメンね、真樹ちゃん。そうこうしているうちに放送の方はもうエンディング。真樹ちゃんに「いい誕生日になりました」と言ってもらえて我々もとても満足。思い出深い誕生日になってくれたら幸いです。最後のお別れの時にもう一度「おめでとう」と言ったところ、真樹ちゃんは嬉しいというよりはとても恐縮した顔をしていました(笑)。真樹ちゃんと別れた後、スタッフの方々にもお礼。「お世話になりました」と言うと、逆に「真樹ちゃんも喜んでくれたみたいでご協力ありがとうございました」と言っていただけました。真樹ちゃんに直接会って生誕記念日を祝ってあげれるのは二年振りのことだったので、我々としてもとても嬉しかったです。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ バチ電レポート一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/bachi/0116.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.