肉ってどうやって作られているのか、本当に食べても安全なのか、いくつかのサイトと動画の紹介をしたいと思います (動物から食べ物になるまでの過程)。

サイト紹介
解体される牛 (ここまでして肉を食べたい?)
畜産動物 (死体となる動物たち)
菜食のススメ (お肉を食べる全ての人に 見て欲しいサイト)

動画(YouTube)
生命の叫び 畜産産業の実態
読み聞かせ いのちをいただく (これ本来ならば辞めるべきでしょう)
乳牛と私たち 1/2 思いやりのあるダイエット
乳牛と私たち 2/2 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 どんなに健康的に育てている農家でも、生物としての扱いではなく食べ物として生産しているのが畜産です。
 私たち人間の本当の食性は果実と葉物食です。
 動物食材は嗜好品です。
 動物食は肉体的にも精神的にも鈍感になっていく。もっと言うと、魂を鈍らせる食事です。

 と言えるでしょうかね。  それでもまだ、肉食を続けますか。


 この章の最後に、「レンダリング・プラント 」をご存知でしょうか? 動物性脂肪精製工場と言われておりますが、ここで作られたものが家畜やペットの配合飼料となるのです。 その中身は何なのか? しかも全ての家畜がこの肉を食べていますから。 怖いですね。

 しかしこれは究極のリサイクルでもあるのですね。
 なにしろ全ての肉を処理させているのですから、家畜はもちろんのこと病気で死んだ動物・商品にできない骨や爪・処分されたペット・ゴミとして出てきた残飯など、とにかく全ての肉から廃油まで何でもありです。分別などは一切おこなっていないのね!

 でもって、本当の最終処分場は人間の胃袋の中ですか。

 私が肉を食べないと言うと、肉を食べなかったら何を食べるのとよく言われます。そこで肉食などしなくても人間が食べるものは沢山ありますから、と答えております。
 しかし本当に肉食しかしない人ばかりです。それを考えると生き残れる日本人は本当に何人いるのでしょうか?