■ 経歴 
                           
■ 研究業績
 
■ 演劇活動
 
 教育活動
 
 中国演劇情報
(2006〜、日本国内が主)
 
■ 資料庫
 
専門分野研究
文明戯研究
中国シェイクスピア受容史研究
曹禺研究
 
 現代問題
川口大三郎君追悼資料室
現代中国・社会主義論
 
■ リンク集
中国演劇   一般(作成途上)
 
■ ツイッター 記録
 
 更新履歴
 
 瀬戸宏へのメール
    
 
電脳龍の会  瀬戸宏の個人サイト      2006.1.7 公開   23.10.19 更新
 
電脳龍之会 Diannao longzhihui      中国語版電脳龍の会(中国サーバー博客廃止で工事中)
 龍の会は、1996、1997年に瀬戸宏が組織したプロデュース公演の名称です。中国人・華人最初のノーベル文学賞受賞者高行健の戯曲『逃亡』(瀬戸宏訳)を高行健のノーベル文学賞受賞以前に日本で初上演しました。(演出:深津篤史。深津さんは2014年7月31日ガンで逝去されました。)

 公演活動はその後経済上の理由
などで中断していますが、名義上は現在も存続しています。

 今回、瀬戸宏個人サイトを開くにあたって、この名称を用いることにしました。当面は瀬戸宏個人著作紹介と中国演劇関係が中心になります。まだ不十分ですが、これから少しずつ充実させていきます。また、瀬戸宏が関心を持っている他の分野も、少しずつ増やしていきます。
 
お知らせ
2023年4月18日より、中国北京・中央戯劇学院(昌平校区)に訪問学者として滞在、2020年1月28日にコロナ禍で中断した訪問学者の補充。6月18日まで中央戯劇学院に滞在し、その後中国各地を旅行し、7月11日帰国。
 
更新については、各ページ、ツイッターで告知しています。表紙での告知は煩瑣になるので行わないことにしました。
 
古いページでは、サイト内リンクが一部切れている部分があります。これから少しずつ修正していきますのでご了解ください。
 
*当サイトはリンク自由ですが、リンクの際はご一報いただけると嬉しいです。
 
@Ir8hSt からのツイート ツイッター