Massy's Selection 「Japanese Pops / Fusion」


Japanese - Pops といっても、その言葉の守備範囲ってとてつもなく広いですよね。
「何がJ - POPか」と問われても、結局は聴いてきた音楽によって微妙に違うのでしょう。
自分の中でもはっきり「これです」とは言えなくて、まとまりがなくなってしまいます。

でも、これから取り上げていくアーティスト達を見てもらうと、何となく「私のJ - POP」が
判ってもらえるかも.....
今のうちに言っておきますが、「かなりとっちらかってます(爆)」。





1. こんな人も入っています「A.O.R. 系ミュージシャン参加」編

 
「J - POPなんて聴かないぜ」という人には、こんなアルバム達をご紹介しましょう。
 ミュージシャン本人の音楽性なのか、はたまたプロデューサーの趣味なのか....
 一時期、A.O.R. 系のミュージシャンとのコラボレイト作品が沢山リリースされました。
 「これならあなたも興味あるでしょ.....」
 【Update : 01. 8. 27. / 紹介アルバム追加しました】


  
          


2. こんなカッコいい音、他人には教えたくない「ここだけの秘密」編

 実は、全然秘密になってないんですけど(^o^)、私が自信を持って推薦したい物ぞろいです。
 超メジャーから超マイナーなアーティストまで、こだわりの一品です。
 「でも、これとこれを一緒に聴いてる人っていないよなぁ」
 【Update : 01. 8. 27. / 紹介アルバム追加しました】


  
        


3. ピックアップアーティスト「こんなの好きなんですぅ」編 (工事中)

 「
広く深く色々な音楽が好き」な私ですが(笑)、特に影響を受けた人達をご紹介します。
 他人からみると「どういう趣味してるの?」と思うでしょうが、私としては繋がっているのです。
 「これって何つながり???」