無 双 日 記 その8
ネタバレです!!!

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
10月1日(土)

半月も猛将伝やってなかったのかと愕然とする犬吉です、こんばんわ。

さて、今日は少し時間ができたので、猛将伝の続きをしようと思ったら。

何度やっても董卓に殺されます……。呂布も殺せる俺様を何故董卓が!!と憎く思っていたら、脇で見ていたぎゃざ吉に「偵察のスキルとか先に取っちゃったからじゃん?」と突っ込まれました……。いや、密書とか取る目標があるらしいので(ぎゃざ吉ので観察済み)、偵察持ってると楽かなぁと思って……。

ぎゃざ吉)「最初はやっぱチャージとかさぁ」
犬吉)「うそ、チャージってそんな最初から取れるっけ?」
ぎゃざ吉)「……ちゃんと色変わってるから見なよ……」

……でももうスキル取ったところでセーブしちゃったから変更できないんだもん!ということで、また最初からやり直し。顔とかは同じにしたんだけど、体格を心持ちスマートに。その方が走るの速そうだし。

で、もう1回やり直し。

1ステージ目(黄巾の乱)。目標はまた「10分以内に拠点兵長5人撃破」と「15分以内に勝利条件クリア」で、これはクリアしてお頭にも誉められ、什長にも昇進し、武器ももらえました。が、お洋服はもらえませんでした……。どうして……?俺頑張ったのに……。

でも良いもん!と次のステージ(虎牢関)に行き、スキルは「4段攻撃」と「チャージ攻撃」にして出発したら。目標に「80人撃破」がない!お洋服もらえなかったから!?しょうがないから「10分以内に拠点兵長5人撃破」と「15分以内に密書3つゲット」に設定して出発。

……が、偵察持ってないから密書はゲットできず……。いいよ、董卓やっつけられたから……。やっぱり周りの敵をみんなやっつけて、お頭に董卓ボコってもらわないときついっすね……。

そしたらステージ後に、「ちょっと顔貸せよ。なぁに、締めようってんじゃねぇよ。ちょっと俺の十八番、お前にも教えとこうと思ってさ」

何か異様に萌えました!!! すげぇ萌えました!!! 私の心のベストテンに確実にランクインです!!! あのお頭の声で「締めようってんじゃねぇよ」ってあんた!! 「おはこ」ってあんた!!! 一瞬別の十八番を教えて頂けるのかとワクワクしましたよ!(おい)

ということで、無双発動できるようになりましたvv



で、3ステージ目(赤壁)。スキルは5段攻撃と什丁修練を取って、目標は「10分以内に80人撃破」と、他できるのかできないのか分からないので諜略撃破30というのにしてみたのですが、これがどうやったら諜略を撃破できんのか分からないし、とりあえずやってみて巧くいかなかったらセーブしなけりゃ良いんだし、とやってみる。

固まりになって出てくる荀攸・曹丕・典韋などをボコ殴りにしつつ(無双乱舞が仕えるて助かったっス、お頭!)、他に敵を探しても張[合β]しかいないので、張[合β]をさくっとやっつけて見たらゲームクリア。



……だったら目標10分以内にゲームクリアにすれば良かったよ!っていうか、諜略って何だったの!?っていうか、ラスボス、2ステージ目の董卓の方が絶対強いって!何これ!



ということでゲームをやり直そうかと思ったら。

「お頭からご褒美に覇江をいただきました(エボ付き・軽い)」



……マジっスか!! 今のわたくしには過分な褒美でございます!!……これはデータ破棄できねぇ……!!!


ということで、このまま行っちゃう事に……。いっか。利斉、どうせ他の奴ら程強くないし……。オリキャラなので、脳内設定と合致してればそれもまた良しということで……。

ということで、今日はここでタイムアップっス。覇江持ってまた頑張るぞ〜〜〜!!!

9月17日(土)

今日は仕事だったので、しかもぎゃざ吉にゲーム権を取られてしまったので、私は40分しか猛将伝できませんでした……。

が、ぎゃざ吉がやってるの見てたら、目標を2つ立てて、什長に昇進して、武器まで貰ってやがるじゃないですか!!!

「私も什長になる〜! 甘寧ちゃんに武器貰うんだ〜!!」と叫びまくり、やっとぎゃざ吉からゲームを奪い取って、最初からやり直し。あ、私が作ったのは、「利斉」といって、うちのオリキャラの錦帆賊の副頭です。髪型とか思ったようなのがないので、同じ髯のある顔に好きな髪型を選んだら、なんかイメージしてた堅パパクリソツに……。



ということで、新しく作り直して開始。1ステージ目は「10分以内に拠点兵長5人撃破」と「15分以内に勝利条件クリア」で両方ともクリアして、甘寧ちゃんに誉められ(嬉し〜〜vv)、武器も貰い(うお〜〜!!頭、光栄っす!!)、お洋服も貰いました!

で、2ステージ目。



立てた目標は「10分以内に武将4人撃破」と「12分以内に80分撃破」。これは簡単にクリア。

が。

……甘寧ちゃんが呂布にボコ殴りにされ、董卓のとこまで来てくれなくて、一人で董卓のライフを半分削ったとこで死にそうになって、頭のとこまで逃げて飯貰って戻ってきたら董卓のライフ満タンに戻ってるし……。そんで董卓のライフ削りながら副将を攻撃して飯を出させ頑張ったところ。

……タイムアップ……。そう。40分しかできなかったと上に書きましたが、2ステージは1回しかできなかったのです……。

畜生!今に見てろ!!
9月16日(金)

無双がやりたくて、朝5時半に勝手に目が醒めました……。さっそく立志モードで甘寧の部下に!



1ステージ目、私よく取説を読んでなくて、目標設定が2つできるって知らずに1つだけ設定してやったのですが、そのせいかあまり一兵卒のまま2ステージ目に行って敢えなく敗退……。

その後何度やってもタイムアップしたり、甘寧ちゃんが死んだり(号泣)、袁紹が死んだり……。

だって虎牢関って、無双4だと制限時間90分なのに、同じステージで出てくる敵も似たようなもんで、それで何で30分なの!?


……1時間しか時間がなくて、今日はもうおしまい……(号泣)

くそう、明日こそは!!!
9月15日(木)

無双発売っすねぇ! 近所のゲーム屋に行って、早速ゲットしましたよ!!



……が、やる時間がないですよな(号泣)



くそう!今に見ていろ!
8月26日(金)

奥様ご覧になりまして? 無双4猛将伝の公式HP! 「新機能の説明新しくなったから〜。見に行くべ〜」と思ったらまぁまぁまぁ!!

「立志モード」!!!

聞きまして、奥様!?(お前は誰だ……!!)

「エディットでキャラ作って、一兵卒から身を起こして出世していきましょう。誰の配下になるか選んで下さい。ご主人様のそばに行くと、ご主人様が回復アイテムくれたりしますよvv さ、頑張ってご主人様の腹心になって下さいねvv」


なるともさ!!! 甘寧の右腕になるともさ!!! 甘寧の後ろにくっついて回るともさ!!!

うおおおおお!!! 早く来い来い猛将伝!!!


「小説部屋」
トップへ戻る

「無双部屋」
トップへ戻る

「新月の遠吠え」
メニューへ戻る