無 双 日 記 その7
ネタバレです!!!

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
4月6日(水)

一応武将が全員揃ったので、後は残った奴を誰からやるかだ。だが、ここんとこ左慈出しに躍起になって4武器取りをおろそかにしていたので、4武器を頑張ってみる。

まずは呂蒙だ。呂蒙の4武器は「樊城の戦いで、傅士仁と糜芳を寝返らせ、その後援軍の張飛を倒す」。樊城かぁ。樊城……難しいんだよなぁ……。今のまま行っても張飛と関羽に勝てるとは思えないので、ちょっと修行に行ってみる。赤壁逃亡戦を難しいで……って、やってみたら全然ダメだよ!!呂蒙弱すぎる!!左慈の後だからそう感じるのかしら……。いや、階級が6だ……。最終ステージまで行ったくせに育ってなさ過ぎるよ……!!

しょうがないので赤壁逃亡戦を普通でやてみて、その後「もうダメだ〜」と思い、徹底的に鍛えようと無双モードを1からやり直し。でも4ステージ目が南蛮だから、「南蛮はやっぱりヤダ〜」とフリーモードに戻ってみる。本で調べたら、黄巾の乱は黄巾軍でやると普通でやっても于吉仙酒と点心が+20だそうなので、黄巾の乱を普通で2回やり、常山の戦いを難しいでやってみて、何とかクリアできたの時点でやっと階級がマックスに。びっくりしたよ、呂蒙。階級マックスでやっとアイテムが5つになるの。なんじゃい。

それでやっと樊城の戦いへ。まぁ、さすがに張飛もサクサク死にまして。その後関羽を倒しに行く前に覚醒印をゲットしておきまして。せっかくアイテムが5つになた事だから神気環をつけてたんで、覚醒印を使って関羽も何とか殺せまして。もうね。樊城は怖いよね。無双モード
4月5日(火)

貂蝉が昨日終わったので、やっと左慈が出てきました。早速なので、左慈をやってみたいと思います。



……すげぇ強い!!卑怯なほど強い!!!こいつマジで強いよ!!!防御力とかが低いという話だったのに、全然そんなの感じられない位強いよ!!

しかしあれだね。やっぱり左慈やってみると、「……コー●ーはそんなに蜀が好きなのかよ!!魏のファンのことは々でも良いのかよ!!」って気になるね……。

ということで、あんまり左慈が強いもんだから最終ステージに行ったら、そのまま修行させずに4武器を取りに行ってみる。4武器は「虎牢関の戦いで呂布を倒す」という、いたって分かりやすい条件。あの呂布を倒すというのに修行無し!良し!頑張るぞ!!

呂布に会う前に全ての武将を倒し、無双覚醒印を取ってきてからセーブして、そんで呂布と戦ってみる。

……一度死ぬ。

やり直す。

死にそうになったら近所の進入拠点で全回復を食べて、もう1度挑む。よし!呂布が死んだ!!そのまま董卓に行くぞ!!

……董卓強すぎる!!呂布を殺した左慈なのに、董卓ごときに殺されそうとは!!覚醒印もう使っちゃったし、こんなことなら呂布を倒す前に張遼を倒すんじゃなかった!!(張遼のそばにいる奴が覚醒印落とすからね)

しょうがないので、ライフが後3ミリ位まで削られた所で、馬をおいて走って遠い所のライフ400アップを取りに、マップの下の方まで走る……。だって董卓のそばに馬置いて来ちゃったから、取りに行ったら殺されるもん……。うぅう、屈辱……。董卓のライフはまだ1/5位遺ってるというのに……。董卓の護衛兵、覚醒印とか饅頭とか出せよ!!!

しょうがないから走って肉食って、走って董卓のとこ戻ってくる。味方は一応そばにいたが、あまり戦力にはなっていないようで、董卓のライフは前のままだ。だが根性でやっつける。ここで死んでは呂布に申し訳が立たん!!!

はぁ。やっとゲットだ……。良かった、ゲットできて。

今日はここでおしまい。はぁ。
4月4日(月)

黄忠伝をさくっと終えたらラストで悲しくなっちゃった……。「老兵はただ消え去るのみ」って、「老兵は死なず」から言ってくれないと切なくなっちゃうじゃん……。せっかくの癒し系を……。いや、まぁそれは良いとして(良くないが)、黄忠に向かって敵武将が「戦を教えてやろう」というのはいかがなものか!年寄りをもっと敬いなさい、敵武将達よ!!!



気を取り直して。黄忠伝が終わったので、周瑜伝スタート。



周瑜伝……。

いや……。

なんていうか……。

……奥さんが1瞬も出てこないのね……。

あなたの頭の中は孫策でいっぱいなのね……。

……同人誌が出まくっても仕方ないよね……。っていうか、オフィシャル?2人の中はオフィシャルなの……?ラストまで……。すごいよ周瑜……。



っさてと!周瑜伝が終わったから、これで左慈が使えるようになったかな!と思ったら、使えません!!なんで!?と思って調べてみたら、貂蝉をやってないので、董卓が未登場でした!!チクショウ!!


ということで、貂蝉伝です!ちなみに私、「てんせみ」と打って「貂蝉」と変換してます!!

しかし使いづらいね、貂蝉。やっぱりこの非力さが……。これでもっとサクサク動けばいいのに、エボ武器は「重い」だしさ……。

だが!!貂蝉は語りが良い!!!こんなに語りを楽しんだのは初めてだ!!ストーリーが動いてますよ、貂蝉!!そしてあのラストは何よ!!!そりゃ史実に即せば呂布はあの時点で死ぬさ!あぁ死ぬさ!!でも呂布のラストは3人でどこまでも駆けて行くじゃないよ!!それで終わったら貂蝉可哀相じゃんよ!!!

ということで、今日はふて寝。


「小説部屋」
トップへ戻る

「無双部屋」
トップへ戻る

「新月の遠吠え」
メニューへ戻る