広報パヌキ

藤子不二雄マンガを中心にしつつ迷走する趣味のページ


最近の更新状況


広報パヌキ本誌

公的職務
2000.11.05
ASAHIネット電子会議室に於いて
・「みんなのコミック村」モデレーター
・「みんなの声音横丁」モデレーター
マンガ
2001.04.21
なんといっても藤子不二雄。名義が分かれても1人が亡くなっても、僕にとっては永遠に「二人で一人の藤子不二雄」
アニメ
2001.03.17
いろいろあるんだが・・・
版画
1998.08.02
年に一度だけ、年賀状のために私は版画家になる。というわけで、自作の年賀状用版画です。でもスキャナがないので、新しい分が載せられない・・・。
リンク
2001.11.04
私の好みが反映されています。
パヌキとは
2000.10.03
一応自己紹介もどき
こんなん使ってきた
2001.02.21
パソコン遍歴
広報パヌキの歴史
2004.04.05
いわゆる更新履歴。直接一番古い記録へも行けます。
大人だけのドラえもんオールナイト
2000.10.03
日劇東宝にあった看板の丸写しです。1999年の分。
[D-project] ASAHIネットみんなの系会議室参加者有志による同人誌発行計画。コミックマーケット56への参加申し込み完了。しかし夏冬連続落選。サークルカット看板娘のイラスト(作:概良康)をもらってきました。
アマチュア物書きパヌキの世界
2002.03.20
あちこちに書き散らした物を集めてみました。まだほんの一部ですが。
電子フォーラムへの書き込み一覧
2002.03.01
私が電子フォーラムへ書き込んだ中から一部を転載。ASAHIネットの電子フォーラムは、こんなモンが読めるところです。
ASAHIネットのホームページ 私が使っているパソコン通信兼業プロバイダーです。つまり、このページもASAHIネットのサーバーに置いてあるわけだ。


広報パヌキの弟分たち

北京便利情報編
2001.06.06
北京市の北東部、中日青年交流中心や二十一世紀飯店を拠点に生活するのに便利?な情報。
百色版
2004.04.05
中華人民共和国・広西壮族自治区の北西部にある百色市のことをいろいろと。
この町の紹介がこの町に住んだ者の手で日本語で書かれるのはおそらく世界初。何たって、この町に住む日本人は私が初めてだって話だからね。訪れたことのある人はたくさんいるだろうけど。
「ドラえもんで学ぶ中国語」目次
2002.03.20
藤子不二雄メールマガジンで連載中の記事をHTML化して再録。中国語版の「ドラえもん」に出てくるセリフから私が面白いと思ったものを紹介していきます。目標、月イチ……だったが、日本に帰ってから休止状態。
「藤子な瞬間」目次
2002.11.04
藤子不二雄メールマガジンで連載中の記事をHTML化して再録。生活の中で、こんな場面がマンガにあったなと思った瞬間を紹介していきます。ほぼ月イチだったが、これも日本に帰ってから休止状態になってしまった。



御意見、ご感想などは
bq2m-frt@asahi-net.or.jp
までお寄せ下さい。

ここへのリンクは自由です。連絡は無くても構いませんが、あった方がうれしいです。

このページの文章、画像、その他一切の内容(「http://www.asahi-net.or.jp/~bq2m-frt/」以下にあるもの)は、ご希望とあれば好きなように持っていって好きなように加工して好きなように使ってください。もしも転載したいという場合も、私に確認をする必要はありません。でも、もし連絡して下さったら、私はすごく嬉しいです。万が一それでお金を取るなら、私にも分け前を下さい。

「広報パヌキ」通算発行部数かうんたあ部(1998年8月5日〜)

動作確認:800×600の画面で「Netscape(R) Navigator 4.08」Windows版、「Internet Explorer 4.0」Windows版で見てます。まあ、基本的なタグしか使ってないから、どのブラウザでも平気だとは思いますが。と思ったけど <table> とかは HTML2.0 には入っていないようなので、表示できないブラウザもあるでしょう。その時は・・・ごめんなさい。
一部のページでスタイルシートを使い始めました。対応してないブラウザだと見難いかもしれません。
最悪、ソースを見てください。テキストエディタで直接書いてる割には可読性が無くて、書いてる本人も頭が痛いソースですが(少しずつマシになってると思うんですけどね)。

だいぶ前に出した自己ベストOzawa-Ken の成績自慢まあ、はるか上まで到達している方もたくさんいますが。

タイプウェル国語R : SB
基本カタカナ漢字慣用句
SASDSBSB
57.66663.21958.67958.509
02.02.2702.03.0502.02.2702.02.27
タイプウェル英単語 : A
基本A〜FG〜PQ〜Z
83.45183.75182.46881.358
02.02.1402.03.1302.03.1302.02.14
タイプウェルオリジナル : D
小文字混在全て数字
58.94768.512104.04763.145
02.02.2802.02.2802.02.2802.03.13
タイプウェル憲法 : SG(342.993 打/秒)
前文1011
レベルSGSGSFSHSGSHSHSJSGSGSHSH