Power of Marketing
マーケティングの力

 

六日目

  消費者満足を知る。


 販売店舗(小売店)の場合

    販売店舗(小売店)についても、企業存続の目標はただ一つ「消費者満足」のみですので消費者に満足してもらうには、消費者ニーズを満たし、消費者ベネフィットを常に考え続ける事しでしか存続できません。
 
 極端な事を言えば常に思考していることは「消費者満足」の事だけ考えて、その他のことは一切考えないないことです、思考を見張る事です。

 この位徹底した態度で望まれたら成功は近いと推測できます。


 

目次
はじめに
  @販売店舗(小売店舗)の場合
   Aメーカーの場合
   Bインターネット販売の場合
1日目
 売れるものが無いところからはじめる。
2日目
 商品(店舗)が売れる『意味・理由』を知る。
3日目
 コンセプトを開発する。(売れる商品を。)
4日目
 売れる仕掛けをする。
5日目
 営業・販売とは。
6日目
 消費者満足を知る。
7日目
 実践マーケティング
おわりに
6日目
@小売り業(販売)へ  Aメーカーへ  Bインターネット販売業へ
Top