Japanese Page. . . . . . . . . . To English Page

均のページ

地球と生命の起源(講談社ブルーバックス)
サブタイトルは「火星には生命は生まれなかったか」です。ご一読下さい

ホームページを作る話
人まねしながらホームページを作る話!

入院生活9カ月
これから手術を受ける人には絶対読ませたくない話

陸軍幼年学校
”天皇を中心とした神の國”のエリートたちの学校生活

52年後の幼年学校跡地を訪ねる
かっての将校生徒3人が50年前の夢の跡を訪ねると

東幼49期会
終戦から50年、我ら将校生徒かく変貌せり

午羊会
中学同窓会の筍狩りの集い

酸化/還元バクテリアによる硫黄のサイクル
硫黄バクテリアの偉大な働きなしには地球に平安はありません

火曜会
昭和28年化学教室を卒業した”花のニッパチ”たちの自己主張を聞いて下さい

Web版赤れんが NEW

Web版赤れんが10号NEW

お稲荷さん  
わが腕白時代の思い出、女相撲からトンボとりまで、昭和一桁生まれの皆さんからの思い出話を待っています。次ページ参照

”お稲荷さん”を読んで  
”お稲荷さんと大陸横断(定子のページ)を読んだChangさんの感想文。 Changさんは日本占領下の台湾で生まれ現在はアメリカに住む昭和一桁世代。占領下の台湾でのトンボとりからオートバイサーカス
、ニューヨークでの皿洗い、現在のヨセミテやサンフランシスコの話など話題豊富。

3度目の成都訪問—賈疏源さん一家との交流 New
1982年、賈疏源さんは四川省成都地質学院からの留学生として私の元で2年間勉強し帰国しました。以来私と家内はほぼ10年毎に3度にわたり成都の賈さんを訪問し家族ぐるみの交流を深めてきました。この20年間の中国の発展ぶりを反映して賈さん一家の生活も驚くほど豊かになりました。

北ハイツの自然と私たち  
私たちが住む清新北ハイツの自然と生活について

メールアドレスはこちら

ホームページへ戻る