What's New? 

 紙 内容案内所へ

 
・「みんなの広場の「皆さんからの問いかけとご意見」  6月6日                               
・「私の大切な言葉6月6日
・「一生涯聞法」    
 
HP「時代おくれ」
 山のお寺の掲示板 」  
 「随筆かもしれない 」
糖衣錠はのみやすい
けれど、問題が出されたら答えることに慣れている私たちといえども、問いから答えが出るのではなく、問いが問い直されることについても、もう少し考える必要があるのではないでしょうか。そうでないと「ものの考え方そのものが180度変わる」ということも全くの虚仮でしかなくなってしまいます。

虚仮と書きましたが、そもそも何が虚仮なのか。それがはっきりしないと虚のなかの仮を虚仮だと知ることが真実だということになってしまいます。あるいは現になってしまっていると言う方が正確かも知れませんね。だから誰も自分がすでに病気だと知らず、健康が一番などと言っているのかも知れません。

HP「Yuyu's Lounge」 9/17
生きる意味──そんなものはない。あってたまるか。生きることに意味があるとしたら、私は生きていけない。意味を持ったいのちなど、もはやいのちとはいえない。いのちに意味がないから私は生きてゆくのだ。生きる意味を見つけてくれたり与えてくれたり教えてくれたりするなんてのは、大きなお世話だ。私のいのちは、意味などという低次元な理性の装飾を必要とするほど安っぽいものではない。

2003/12/2
・「何の為に生きるのか」にご投稿をupさせていただきました。

今年は暖かく、いまがまだ秋本番のような福井。掃いても掃いても落ちてくる色とりどりの葉っぱ達に遊んでもらっているのを忘れて隣の葉っぱに文句を言ってる相変わらずのgoshinです。去年秋の御礼やこれも去年の12月の約束や、それに大切な人の結婚のお祝いまでまだほったらかしのまま12月を迎えてしまいました。

2003/9/17
・「何の為に生きるのか」「私の大切な言葉」にご投稿をupさせていただきました。


ご投稿のupが遅れどおしでスミマセン。ようやくupしました。
メールのお返事は相変わらず遅れています。お許し下さい。
気がついたら、もう9月、秋にはどんな出会いがあるのかなぁ。

2003/5/12
・「何の為に生きるのか」にご投稿をupさせていただきました。
・『Sakura's Room』、『萌木の響き』、『人間禅 東海道場』、『河久保同行の部屋』にリンクを張らせていただきました。大変遅くなり申し訳ありません。リンクやご投稿、これで全部upさせていただいたつもりなのですが、まだお約束しながらそのままになっているものがございましたら大変申し訳ありませんが、「どうなってるんだ!!」とどやしつけて下さい。
・「今日の出会い」に「なもあみだぶつのおうた」をup


2003/4/30

何の為に生きるのか」と「私の大切な言葉」にご投稿をupさせていただきました。
大変遅れて申し訳ありません。メールの返信も遅れてますが、必ずお返事させていただきますので、どうか今暫くお許し下さいね。


2003/2/5

みんなの広場にご投稿いただきました。掲載が遅れて申し訳ありません。今年はその月のご投稿をまとめて翌月1日に掲載させていただきます。
・「一生涯聞法」リンク先紹介の更新しました。
・「今月の言葉」を更新しました
・「今日の出会い」のコーナーを新しく作らせていただきました。絵日記のような拙い文章ですが、素晴らしい出会いを写真付きでお伝え  出来たらなと 思ってます。

//////2003年1月///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



「聲(声)で教へていただいた父の教への聲がいっぱい」
「行動の2人で学んだ母さの教えへ姿がいっぱい」

元旦会にご門徒の野路さんが2冊の聖典を貸して下さいました。
聖典に挟まれたメモ書きの言葉です。新しいコーナー「今日の出会い」に掲載させていただいてます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


更新履歴2002年

更新履歴2001年
更新履歴2000年
更新履歴1999年
更新履歴1998年
更新履歴1997年

  
  
お知らせ   dendenさん、メールが Host unknown で戻って来ます。御連絡下さい。
   
    
表 紙 へ 内容案内所へ

    ^