いらっしゃいませ!

このページでは、みなさんが日頃のヘアーケアについての、ちょっとした疑問を解決できれば・・・

というコンセプトでつくらさせていただきました。

どういうヘアースタイルにしたいか・・・ちょっとカラーをして、気分を変えたい・・・

毎日のスタイリングに、どんな整髪料をつかえばいいの?

毎日の使っているシャンプーや、リンスは自分にあっているの?整髪料は、どんなものを使えばいいの?

そんな、悩みを少しでも解決できれば光栄です

 

スタイリング・整髪料   
スプレー スタイルをキープするためのハードスプレーから、サラサラにしっとり落ち着かせるスプレーの説明です。
ジェル   ハードに固めるジェルから、固まらないウェットタイプのジェルの説明です。
ワックス 固まり過ぎない自然な仕上がりのワックスの説明です。
ムース 整髪料の中でも一番つけやすく、使いやすいムースの説明です。
クリーム べとつかず、膨張を抑えるクリームの説明です。
ブローローション  
スプレータイプ  ブローをする前につけるローションの説明です。
ジェルローション クセ毛をブローで伸ばしやすくするローションの説明です。
シャンプー  
シャンプー  毎日使うシャンプーの選び方などの説明です。
リンス、コンディショナー 毎日使うリンスの選び方などの説明です。
トリートメント 痛みがちな髪に使うトリートメントの選び方や使い方の説明です。

パーマ

 
ロッドを使ったパーマ  パーマの種類や基本的なパーマの仕組みの説明です。
ロッドを使わないパーマ 特殊なパーマの説明です。
縮毛矯正 クセ毛をまっすぐサラサラにする矯正パーマの説明です。
ヘアーカラー  
アルカリカラーの全体染め  ヘアカラー全般の説明です。
中性カラーでのトーンダウン 主に白髪染めに使われる薬です。自毛は明るくなりません。
ヘアーマニキュア(酸性カラー) サラサラ効果と、軽めの染まり具合が特徴のヘアーマニキュアの説明です。
ハイライト メッシュ感覚で細かく線で染めるカラーの説明です。
ハイブリーチ 黒髪を金髪から白髪に近くなるまでブリーチするカラーの説明です。
ドライヤー・ブラシ プロが使うドライヤーやブラシの説明です。