ヘアースプレー

ヘアースプレーといっても、市場にはたくさんの種類のものが出回っています。さあ、どれを選びましょうか?

基本的には、ヘアースプレーは最後の仕上げに使います。髪の毛が乾いた後ですよ!

バリバリに固めてスタイルをキープするもの、巻き髪などをソフトにキープするもの、サラサラにしてくれるもの・・・

だいたい3種類に分けられると思います。

ハードスプレーは一度乾くと、後からの手直しが効きません。ブラシを入れてはいけません。

1日ヘアースタイルをキープしたい時には便利ですが、躍動感のあるスタイルには不向きです。

ソフトにキープできるスプレーは、最近はよく使いますね。レイヤースタイルが多い今日は、やっぱり「動く髪」に魅力が感じられます。

こんなスプレーは、ソフトに固めますから手グシを入れても大丈夫!ドライなイメージのままに、キープしたいスタイルには

こんなスプレーが重宝しますよ。特にホットカーラーを巻いたスタイルには、最適です!

あと、サラサラに仕上げられるスプレーがあるのを知っていますか?

 

これはオイルスプレーなんですが、ワンレングスに最適ですね。シャギースタイルで、艶と潤いを必要とする方にもオススメ!

冬場の乾燥からも髪を守ってくれます。オイルが主成分なので、これをスプレーした後にハードスプレーをかけても殆ど固まりません。

サラサラスプレーって僕達は言っていますが、いろんな名称で市場に出ています。

べたつかないものを選ぶといいですね。テスターで、試してみるといいかも・・・

このスプレーは表面だけじゃなく、髪の毛全体にまんべんなくスプレーしてください。

 

注意したいこと!!

スプレーって、油性のものが殆どです。

固めるスプレーをかけた日のシャンプーは、まずお湯でゆっくりと溶かすようにして固まったスプレーを流してください。

乱暴にとかすと、切れ下や枝毛の原因になりますよ。

油性のものが殆どなので、一度のシャンプーで洗い流せない時があります。

こんな時には、髪の毛を摩擦しないように丁寧に2度洗いしてください。

ちゃんとスプレーが落ちなかった時は、乾くと白っぽいものが付着しているのが分かります。

これ、スプレーなんですよ!絶対にツメを立てたりして取らないでくださいね!

 

見た目にはライトに、でもしっかりキープしたいスタイルには、スプレーが一番ですね・・・