ジェル

男性の方はよく使うと思います。

ハードタイプや、ウェットタイプなどいろんなジェルがありますね・・・

ジェルって、水性のものが多いです。

付け方は手グシがいいですよ。少しずつ付けていくと、均等に付ける事ができます。

ワックスと同じような付け方でいいんですが、ジェルは固まるタイプが多いのでゆっくりやってはいられないんですね、これが・・・

ウェットタイプのものは、ワックスのように固まらないでボリュームを抑えながらスタイリングできます。

ハードタイプジェルは最近、速乾性のものが多いのですばやくスタイリングしてくださいね。

全体的につけるものいいんですが、ショートカットでもみあげを耳にかけるスタイルなどで、

トップはワックスでスタイリングして、もみあげはジェルで固める方法もいいかもしれません。

毛先をツンツン立たせたいスタイルなどは、毛先のみにジェルを付けてください。

ハードに立たせたいときには根元をスプレーで固めておいて、毛先にジェルを付けて動きのあるスタイルにする事もできますよ。

ジェルは付けた後、完全に乾かさないといけません。ドライヤーの弱い風のモードにして付けたジェルを乾かしてください。

一度乾いた髪は、ブラシや手グシは入れられません。どうしても直したい時には、お水をつけて固まったジェルを溶かしてから、

手直ししてくださいね。その後もしっかり乾かさないと、せっかくスタイリングした髪の毛が、崩れながら固まってしまいます。

ショートカットの方で、スタイルをしっかりキープしたいのならばジェルが便利です。

ジェルは、シャンプーで簡単に落とせます。