TVの前でゴロ寝ですか?

  時は過ぎゆき打ち捨てられたカレンダー。  見直してみるとコピー用紙より厚く、結構よい資質です。  誇りにまみれ、紙・布の回収日を待つしかない子の紙から、動物園ができるなら----。
  先日、PCから印刷をしていたら、モニタの片隅に、変な黒いダイヤログ。  マルウェアなど心配で不要なリンクは開かないけど、みると「canon」の文字。  これならと、安心して開いたページ。  かわいい猫(虎?)がじっと見つめてる。

生かしてください。私たちに。
本当に、紙が立体になるん?

  ダウンロード フォルダには組立部品(-01)と組立説明図(-02)が落ちてきてる。
  サイトの好きな動物なあどを選んで開き、ダウンロードした。  最初に選んだのは、歩き回りそうなパンダだ。見ると、部品は表紙も合わせ、A4で6枚ある。

パンダの素材1ページ
  頭のようだが、顔の方だけで、後ろ頭がぼろぼろにかけてるような。  第一、これで球形になるのかなあ。
  まあ、いい。   これでやってみよう。
  A4にこれだけだから、これだけでも、非常に細かいことが分る。  糊代が少ない。こんなんで、付くのか?  心配だから、A3で印刷した。  うちのプリンターは、A4以下のトレーしかないが、2分割から16分割もできる。  原図がA4ならばA1までできるということだ。  最近の一般的機能のようだ。
できたパンダ2
  テープ糊・木工ボンド・爪楊枝・カッター・定規を用意して、・・・・ふうーっ。   これで日中一杯潰せた。
  こりゃあ、いい。  最初にしては上出来だ。  夜中に降りてきそうだ。
  暇なときに、またやろう。



★☆ 紙の 動物園 ★☆

パンダの素材1ページ


    流れの1コマにカーソルを載せると、止まります。更に、1クリックで拡大されます。
  
  • 前向きパンダ
  • 子キリン
  • シマウマ
  • ライオン
  • 虎
  • 右向き小象
  • 全員集合
  • アフリカサイ
  • アフリカ象
  • カバ
  


次は、何を作ろうかな!