準備してますか?老後の趣味

  思い返せば、ホンの数年前の還暦の頃迄は、『仕事を止めたらどうしよう。』と、焦りを感じたものだ。
心配ない。自分には、やることがいっぱいある。読書に、パソコン組み立て、ソフトの制作、テニス、ドライブ、旅行------。

  老後の心配なんて。時間がいくらあっても足りないよ。きっと。

どうぞ次の記事を
そして・・毎日が日曜日になり

  さあっ、待ちに待った。「Sunday毎日」。  
最初の数日は、健康保険などの定例の事務に駆け回ったが、次第に、自由時間が多くなっていった。
  図書館通いが続き、2か月もすると、読書傾向が偏り、そして、飽きてきた。
  最新スペックで高性能のPCを組み立てたら、何度も、作り直すもんでもない。
  ソフト制作も、道具に過ぎない。現役時代の忙しい中、工面して計画と異なり、旅行も心なしか味気ない。
  なにか、ものたりない。どこか、豊富な時間には、合わないような気がする。
    ・・・ 次第に、引きこもりがちになる。

さあ! 趣味探しだ!

  とは言え、40年もの間、自宅と東京の往復だけで過ごし、付近には遊び仲間も、気になることをやってる人もいない。
  さああ、どうしよう。カルチャースクールは、カネ¥がかかるし--。
  周辺4市町の広報漁りをして、バックNoも探し、やっと、マレット?ゴルフを見つけた。
  このサイトは、そうした老後の悪あがきを記したページです。

(ボールに触らないで!)

まだまだ、探してます!

  古希から喜寿を迎えたが、平均年齢は80幾つだとか。
まだまだ、続く我が人生、いつまでも、生き生きとしたいものだ。

  今のところ、毎日楽しく、頑張っているよ!

                             
趣味はDIY自分で治す憧れの芝生
マレットゴルフでいつまでも暇なときはわんこと共に
人生は車と共に記名や記号は


どうぞ次の記事を
悪あがきの記録




川越市マレットゴルフ連盟
お気軽に、どうぞ!