homeオランダ、ベルギーブリュッセル>アトラス ホテル


アトラス ホテル(ブリュッセル)

Atras Hotel (Brussel, Belgium)

50 50 58.07N,4 20 45.41E

1999年7月泊

 ブリュッセルは、ブリュージュに3泊することにしたので、結果1泊になってしまいました。インターネットであちこち探していて見つけたこのホテルは、メゾネット(Duplex / Suitesと言っています)の部屋にキッチネットが付いているというので、決めました。立地もBoose駅から徒歩3分、グランプラッツまで5分と、まあまあの所にあります。内容はビジネスホテルに近いもので、朝食(ここは込みの料金設定です)を取りに地下に行くと、これから仕事という風情の人が次々に現れます。部屋は4人と最初から言ってあるので、チェックイン時点で既にソファーベッドもセットしてありました(当たり前か)。寝心地はそれは普通のベッドの方がいいに決まっていますが、ツインにちょっとの追加料金で4人泊まれるのはかなりリーズナブルです。(サマーレート2850BF+キッチネット500+デュープレックス750=4100BFでした。)

 キッチネットなんて1泊では使わないかな、と思っていたら、アントワープからの電車が非常な混雑と暑さで一気に疲れてしまいまして、テイクアウトのピザと、冷やしうどんという組み合わせになってしまいました。そう、ベルギーは非常に暑かったのです。

 しかし今思うと、常温保存うどんとか持ち歩いていたのですね。

 なお、URLはhttp://www.atlas-hotel.be/atlas/default.htmlです。

朝6時のホテル。1、2階の天井の高さを利用して、メゾネットに改装しています。つまり2階分で3階になっている訳。

室内はおもしろいのですが、上り下りが疲れますね

キッチネット。この日はテイクアウトのピザと冷やしうどんでした

ホテルアトラス