紳士のお店>静岡編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販

静岡

三島

紳士服アダルト (テーラー、伊豆箱根鉄道三島広小路駅から南西へ5分)

連休で山中湖に行った帰り、三島駅前でクルマを返却したのが16時30分前で、新幹線に乗ろうと時刻表をチェックしてみるとしばらく「こだま」ばかりで仮に名古屋で「のぞみ」に乗り継いだとしても、1時間半後に三島に停まる「ひかり」に乗って帰っても新大阪駅の到着時刻がほとんど同じであることが判明。ずいぶん不便なダイヤだと思いましたが、気を取り直し、「だったらちょっとぶらぶら三島市内を散策してみようか」ということになりました。
 とはいえこんな遅い時間ですと観光地ももう閉館時間が近づいています。まだお腹も空いていないので夕食も出来ない状態でして、仕方ないので三島駅から出発している伊豆箱根鉄道に乗って次の停車駅「三島広小路」駅に行ってみました。乗っているうちにお腹も空いてくるかな、と思ったのですがやはりムリでした。あわよくば三島広小路駅前にある鰻料理で有名なお店「桜家」で鰻重をよばれようかと思ったのですがそれも断念。

で、「そうだ!」と思い出しました。事前に調べておいたテーラーが駅からすぐのところに確かありました。携帯電話で検索サービスに接続し、「三島市」と「紳士服」で検索開始。すると見事ヒットしたのがこのお店。ああ、そうだったと思い出し、そこに向かってみました。お店の名前は「紳士服アダルト」。旅行出発前の予習でこちらのお店のホームページを観てなかなか意欲的なテーラーだなぁという印象をもっていたのです。
 入店してみると店員さんがひとりのお客さんを相手に採寸をされている最中でした。店員さんもその方だけしかいらっしゃらなかったので、こちらのほうも気にされてチラチラこちらを観ておられ大変そう。そこで私も迷惑になってはと、早々にネクタイを一つ、購入して店を後にしました。
 というわけで実はほんのわずかな時間で、しかもお店の看板であるスーツの誂えもしていない状況だったのですが、店内には紳士服の殿堂のような雰囲気が漂っておりましてこの地域での紳士服テーラーの一番店らしい意気込みを強く感じた次第です。
 靴のオーダーもやっておられるようですし、またゆったりしたときに再び再訪してみたいお店です。

さて、三島広小路駅に戻ってそこから再び伊豆箱根鉄道に乗って三島駅に。新幹線の出発時刻まであと15分程度になっていました。結構、1時間半って短いものですね。三島駅で鰻重や鰺などの駅弁を購入し、一路新幹線に乗って新大阪駅に向かいました。

静岡県三島市緑町15-10 TEL.0559-75-1745

紳士のお店>静岡編 TOP

テレビドラマデータベース

掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari (古崎康成)2003-2005