紳士のお店>三重編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


三重

セトル settle (セレクトショップ、津市北部)


プジョーがたたずむ名店・settle

 志摩市に母方の実家がある関係で三重県には行く事情もあることから、いずれ「紳士のお店」で三重県のSHOPをご紹介したいと思っていました。
 今回、三重県に向かうこととなり、ネットを探索してみました。まず、当サイトトップでもリンクさせていただいているテーラーカスカベさんが真っ先に挙がったのですが、こちらは四日市市にお店があるため、今回は経路外で断念。
 ネットを見てみると、伊勢市内に水野洋服店さんというお店があってここがわりと重衣料に力を入れておられそう。それとこのセトルさんという津市内のお店の二店が候補に残りました。で、結果的にこちら、セトルさんに絞ったのは、このお店がエッティンガーを扱っているということが判ったためなんです。そもそもセトルさんを見つけたのは、エッティンガーの国内サイトの「取扱店一覧」のページに三重県で唯一、載っていたお店だったことからなのです。ま、可能性の問題としてエッティンガーを扱っている三重県唯一のお店、となるとどうしてもこちらに興味が映ってしまったのでした。というわけで今回は旅程上、一店しか訪問出来ませんでしたので、水野洋服店さんは次回に訪問することといたしました。


スティアンコルのシャツ

 セトルさんの場所ってちょっとカーナビの地図で見るとどうも市街地からやや離れた住宅街にある印象でして、実際に現地へも愛車BMWで訪問しましたが、なかなか現地に着いてもそれらしきお店が見つからずちょっとあせりました。予想通り住宅街でして、車で辺りを一周ぐるっとまわってようやく見つけました。なぁんだ。最初にカーナビが指定した場所どおりだったのです。通りの逆側ばかりを探していたのです。
 建物の外観が武骨すぎて判りにくかったのです。お店の前にはプジョーが横付けされています。外観は比較的簡素ですが、店内は充実しています。まずエッティンガー。これは公式サイトでも紹介されていたほどですから小物類が比較的充実しています。このほかジャケットにも魅力的なのが盛りだくさん。
 実際に陳列されている商品はそんなに多くないのですが、店主さんのお目にかなったものが厳選されている、という印象でどれもが目を引きます。店主さんによれば昨年10月15日にオープンされたとのことでして、サイトもオープンされていることを教えていただきました。
 エッティンガーはともかくとしてジャケット、シューズ、シャツは国内のブランドを中心に厳選されているそうで、とくに最近、シューズのオーダーに力を入れられているとのこと。革の見本を手にとって比較的手頃な値段で結構、雰囲気のいい靴をオーダーできるシステムになっているようです。私も思わずオーダーしたかったのですが、訪問の頻度もそんなに多くないでしょうからなんとか我慢しましたが近くにお住まいの方はぜひお店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
 で、今回、ページ作者が購入したのはシャツなんですね。シャツも素晴らしい逸品がならんでおりました。とくに、「SOUTIENCOL」(スティアンコル)というブランドが充実しているようです。このブランド、公式サイトによるとユニバーサルラボというところが出されているそうで、70年代にVANジャケットのデザイナーとして活躍された三浦俊彦氏が主宰されているそうです。いろいろとラインナップが揃っていましたが、店主さんのお薦めの麻のボタンダウン白シャツと、上質のカジュアルさが心地いいピンク系のシャツを購入し、お店を後にいたしました。
 あ〜いい買い物をさせていただきました。それにしてもあのシューズよかったです。オーダーしたかったなぁ…なんて思っております。また三重県に来るときにはぜひ寄ってみたいお店ですね。(2005.03.28執筆)

〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1447-2 TEL.059-233-5225


★買い物ついでに立ち寄りたいオススメのおいしい店


牛銀本店


紳士のお店>三重編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


テレビドラマデータベース


掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari (古崎康成)2003-2005