|
|
![](s8_f.jpg) |
複数のテクスチャを重ねて、例えば木目にピクチャーを貼り付けたい場合、マニュアルには「白または黒の部分に上位階層の表面素材設定を反映させる事が出来る」と書かれていますが、いまいち分かり難いので試してみます。 |
![](s8_g.gif) |
将棋の駒を作ります。
自由曲面に文字を書き、その上位階層で木目を設定します。 |
![](s8_c.gif) |
木目パートの表面材質設定 |
![](s8_a.jpg) |
![](s8_d.gif) |
自由曲面の材質設定
(平面マッピングで文字のテクスチャを貼りつけています。) |
![](s8_b.gif) |
![](s8_e.gif) |
自由曲面「ふっ」の表面材質設定パネルの[その他]パネルにあるホワイトキーマスクにチェックを入れると、「ふっ」の白い部分に上位階層の木目が反映されます。
|
|