大阪さくら会は、異業種交流にとどまらず、個性豊かな会員が相互に交流しあう異人種交流の場です
創業1999年9月9日以来アクセスカウンター番目のお客様です 更新履歴 English
12月例会「総会&忘年会」をアップしました
New1月例会 8月例会 入会申込書
考えてみよう!原発と暮らし 龍馬が残した大坂の足跡
大阪さくら会は、次の四つのキーワードを活動の指針としています
毎月1回の例会は、専門分野の講師を招き、会員の研鑽と懇親を深めます。 例会の講演後の懇親やクラブ活動を通して、会員相互の交流をはかります。 クラブ活動では、探訪、鑑賞、味わい等の様々な体験の機会を提供します。 ペルーのフォルクローレ歌手で会員でもあるセサル氏を通してペルーに小学校校舎や教材の寄贈を行っています。

1997年5月21日に発足記念会を開催しました。(発足の経緯)

■大阪さくら会は、異業種交流にとどまらず、個性豊かな会員が相互に交流しあう異人種交流の場です。
■現役サラリーマンだけでなく、リタイヤ後のサラリーマン、OL、NPO役員、自営業、弁護士、僧侶等、多士済々のメンバーが集います。
■会員のGIVE&GIVEの精神を理念とします。
■会の運営に商売やビジネスを持ち込まないこと、政治や宗教の勧誘行為を行わないことをルールとします。
■入会は、会員の紹介と本人の申込書の提出が必要です(円滑な連絡のためメールアドレスをご用意下さい)
■「本人の退会の申し出があった場合」「例会の無断欠席が6回以上に及んだ場合」は退会となります。

■本人から届出があった場合、休会を認めます。
■入会、、退会、休会については、大阪さくら会のホームページで公示します。
「大阪さくら会の運営」は、例会(基本活動)、部会(クラブ活動)、総会(忘年会or新年会)、幹事会で行います。