2003年2月3日(月)
RA診察日
今朝は、めまいからか吐き気がして気持が悪かった。
吐き気止めを飲んでから食事したが、しばらくの間、めまい感が続いていた。
午後RAの診察だから、話をしてこようと思う。

RA診察。
1月中頃から、めまいが続いている話をした。
頚椎から来ているではないか心配だけれど・・・と話したが、原因が耳鼻科のようだから、耳鼻科にお任せしましょうと言われた。
耳下腺の痛みも、触って腫れが分るほどではないけれど、痛いようなので、今のままプレドニンも減らさないでおきましょうとのこと。

検査値のMMP−3やCARFの話をした。
RF値がマイナスの人に、補助的に検査することがあるとのこと。
私も、そうだから今回やってみましょうと言って、検査項目に付け加えてくださった。
まだコンピューターには入ってなくて、用紙でのオーダーになる。
血液・尿検査の結果は来月分る。

来月から、また骨粗しょう症の薬が増える。
この間の2週間飲む薬にするか、毎朝飲み続けるのにするか、迷いがある。
毎日飲むほうが、効き目はすばらしいのだが、2週間飲んで、しばらく日をあけることが出来るのはちょっと魅力がある。来月までに、どうするか決めておこう・・・

アザルフィジンEN・2錠朝夕食後、ボルタレンSR・2カプセル朝夕食後、サイトテック200・3錠毎食後、プレドニゾロン1mg・3錠朝食後、オメプラール20・1錠朝食後、リウマトレックス・3カプセル/週、アドフィード30枚
2003年2月7日(金)
耳鼻科は卒業だ!
昨日の気分転換が効いたのか、結構調子がいい。
少し暖かくなって、過ごしやすいせいもある。
春が近づいてきたかな・・・という感じがする。
午後から耳鼻科受診。
めまいはもう大丈夫かな?

眼震の検査で、もう大丈夫でしょうとのこと。
一応卒業だ。よかった〜
1月は、めまいで1ヶ月近く通ったことになる。
何かあったら、すぐに行けるので心強いが、せめて1ヶ月は空けたいとおもう。
次のリウマチの診察日まで、何事もない事を祈っておこう。
2003年2月8日(土)
疲れた〜〜 昨日に引き続き、皮膚科がお休みだった。
本来なら、耳鼻科だけなので、少しゆったりした気分で仕事が出来るはずだったのだが・・・
スタッフが半分以下になり、最悪の土曜日になってしまった。
間違いをしないように、神経を張り詰めていた為か、家に帰ったら、ぐったりして何もする気力がない。
緊張状態の持続は、結構辛いものがある。
気力も体力も使い果たし、嫌な耳鳴りが始まった。

夕方、エレクトーンのペタルに左足の薬指を思いっきりぶつけてしまった。
時間が経っても痛みが引かない。夜になって、青なじみになってきた。
大きく腫れるようではないので、骨は大丈夫だと思うが、歩くと痛い・・・
疲れは、よるになっても取れず、吐き気が出てきたので、めまいの薬を飲んでおいた。
せっかく良くなっているのに、またぶり返したら大変だ。
2003年2月9日(日)
疲れが・・・
昨日の疲れが取れないのか、なんだかぐずぐずしている。
昨日痛めた足の指は、紫色になっているが、腫れてないので大丈夫だろう。
まだ触ると痛い。ちょっと元気のない日曜日だ。

午後になっても、体のだるさが取れない。

少し微熱があるようだ。パソコンする気力も出ない。
ちょっとしたことで気力・体力がなくなってしまう私・・・
我ながら腹立たしい!

夕方買い物に行ったが、足の指が痛くなって、帰り道はちゃんと歩けなかった。
家で歩いてる分にはたいしたことないんだが、靴を履いて歩くと痛い。
単なる打ち身でも、こんなに痛いのかなあ・・・ 注: 文字用の領域がありません!



1 2 3 4 5 # 7 8 9 10