9日
シップを貼って寝たのだが、夜中に目が覚めてじ〜んとした痛みがあったので、久しぶりに、坐薬を使った。
さすがに、よく効く。
朝までぐっすり眠れて、寝起きもいい。
すっかり忘れていたが、坐薬は有難い。
10日
少し暖かくなってきたようだ。
快晴で気分はいいが、やはり左腕が重くって、指が腫れている。
気になるので、整形受診。

肩から肘、指先まで重いような痛みがあると言ったら、肩のレントゲンを撮ってくださった。
でも、肩の骨は異常なし・・・
リウマチとは関係なくて、五十肩でしょうとのこと。
肘は、思っていた通りテニス肘。
仕事を休むわけにいかないから、無理をして使い続けたら、どのようになるか聞いてみた。
そしたら、「無理をすると痛みが大きくなるかもしれないけれど、静かにして痛みがでないようにしていれば良くなる」とのこと。
ちょっと安心した。

薬を飲んで、痛くないようにして働けばいいかな?
肩と肘を暖めてて、電気治療をして、マッサージをしてもらった。
肩がすごく凝っていることがわかり、マッサージが気持ち良い。
塗り薬・ボルタレンゲルを貰ってきた。

家に帰って、昼食後、プレドニンを1mg飲んだ。
仕事中に痛みが出てくるのが嫌なので、今日と明日だけ、1mg増やして4mgにしておこうと思う。
これで、痛みを感じないで、仕事が出来ますように・・・
11日
朝から、両肘と手首にシップを貼って行った。
そして、プレドニンは4mg服用。
午前中は、結構忙しく、お昼近くになるとかなり痛くなってきたが、ボルタレンゲルを塗ったら、痛みがなくなり、一安心。
塗り薬はあまり使ったことがなかったが、途中で痛くなったときには、非常に助かる。
午後は患者さんが少なく、のんびりしていたが、やはり夕方になると痛くなってきた。
でも、ボルタレンゲルを塗ったら、痛みが治まり、無事1日過ごすことが出来た。
よかった!

少し痛くなり始めると、以前の痛みがよみがえり、結構神経質になってしまう。
でも、これで明日明後日お休みだから、良くなってくれるだろう。
ちょっと期待しておこう・・・
13日
肘の痛みは、思ったより早く治まった。
気がついたときに、しっかり痛みを抑えたのが良かったのかもしれない。
エレクトーンが弾けるようになり、ホッとしている。
今年は月曜日から始まり、今週もまた祭日でお休み。
こんなに長くレッスンがないと、張り合いがなくなってしまうが、次のレッスンまでに弾けるように練習しておかなくっちゃあ・・・
気合を入れて、練習だ〜〜

エレクトーンを弾くと、少し痛み復活!
やはり、そう簡単に痛みは治まってくれないのかな?
痛みを騙し騙し、使っていかないといけないのかなあ・・・
ひどくならないうちに、今日はこのへんでやめておこう・・・



1 # 3 4 5 6 7 8 9 10