18日
朝一で、耳鼻科へ・・・
めまいはまだ残っているとのこと。
声が変だと言ったら、調べてくださった。
何度も吐いたので、胃酸でのどがやられたのかなあ・・・と思っていたが、渇きすぎているからだそうだ。
のどの入り口も声帯のところも渇きすぎていて、声がおかしかったようだ。
プレドニンのせいだろうという話。
この間の血液検査で、白血球が増えていること、肝臓の数値が上がっているといわれた。
そのほかの検査結果はまだ出ていない。
肝臓に関しては、気になるので精密検査をしているといわれた。
RAの診察で、数値が上がっていると言われている話をしておいたが、どのような結果が出るのか?ちょっと心配。
結果は1週間後に分る。
プレドニンは、もうやめておきましょうとのことで、ゾビラックスを後1日分と、メイラックス、アデホス顆粒を6日分貰ってきた。

30分遅れで仕事に入ったが、今日は結構忙しかった。
あまり忙しく動き回ると、フラフラ感が出てくる。
出来るだけ頭を動かさないようにやっていたが、やはり気持ちが悪くって仕方がなかった。
昼休み、家に帰ってホッとしている。
午後からは、多分そんなに忙しくないと思うから大丈夫だろう。

頭をあまり動かさないように動いていたら、なんだか首が・・・
肩こりだ。
首から肩、腕まで痛くなってしまった。
やはり、ぎこちない動きをしていたのかなあ・・・
結構大変な1日だったような気がする。
20日
まだ、めまいの状態は残っている感じがする。
パソコンをやるとてきめんに出てくるのは、目を動かすからだろうか?
2〜3日前に比べるとずっと長い時間出来るが、長くやっていても平気になるのはいつのことだろうか?

そう思って、以前のめまいのときの記録を見たら・・・
普通の状態にもどるのに2週間かかっていた。
まだ、1週間も経っていないんだから仕方がないのかなあ・・・
エレクトーンの練習をやりたいなあ・・・
明日、レッスンなのに・・・
21日
仕事中に、クラ〜っとして、気持ちが悪くなった。
下のものを急に取ろうとしたのがいけなかったみたい。
その後も、何だかフラフラするので、耳鼻科で診て貰った。
すぐ上にあるのでこういう時は助かる。
特にひどくなっているようではないので、心配ないでしょうとのこと。
夜は、薬剤師が一人になるので、調子が悪くなったらどうしようと思ったが、診察を受けたら、なんだか安心して仕事することが出来た。よかった
22日
ある方とメールで、仕事やエレクトーンがいつまで出来るだろうか・・・などと話をしたら、
『調子の悪い時は考えも悪い方へ向かいがちです。
あれこれ考えずに、じぃ〜っと体調が良くなるのを待つことも大切かと思います。
自分で自分を苦しめてしまうから。
長い人生ですから流れに任せることも必要かと・・・。』
と言う返事が返ってきた。

確かに、最近良くないことばかり考えている。
『じぃ〜っと待つ・・・』
そうだ。
今私は体の具合が悪いんだ〜〜
体調のいいときのようには動けないんだから、治るのを待とう!
熱があるとかのどが痛いとか、はっきり判断できるものがない状態で、いつものように動けない私はあせっていたのかもしれない。
心にずっしり来たメールの返事。
ありがたい。



1 2 3 # 5 6 7 8 9 10