24日
耳鼻科診察。
めまいは、まあ大丈夫でしょう・・・ということだった。
でも、すっきりは治ってないのかも・・・
2週間ぐらいかかると思っておいてくださいと言われた。
薬は、調子が悪ければ飲むということで、1週間分でた。
そして、左の耳下腺がまた腫れているようなので、以前貰った釣藤散が処方された。
あと1週間、無理をしないように生活しようと思う。
28日
めまいは、2週間ぐらいかかるといわれていたけれど、本当に2週間経ったら、すっきりしてきた。
エレクトーンを弾いても、頭痛がしない。
やはり、エレクトーンが弾けるようになると気分もいい。(逆かな?)
気分が良いからエレクトーンを弾くのかな?
31日
今朝、起きてからしばらくしたら、さ〜っと血の気が引いたようになったので、少し横になっていた。
あまりめまい感はなかったけれど、耳鼻科に行くのに歩いていたら、気持が悪くなってきた。
先生に、まだ気持ちが悪くって・・・と話したら、眼震があるか見てくださった。
まだあるらしい・・・
でも、先生が頭を押すようにされたら、不思議なほどめまい感はなくなり、眼震もとれたとのこと。
なぜ?か分らないが、血流の関係かも・・・

この間から、頚椎の異常の話が気になっている。
月曜日は、リウマチの診察日だから話をしてこようと思う。
処方箋を目で追うと気持が悪くなるか聞かれたが、そのくらいでは大丈夫だが、パソコンで横文字をたくさん見ると気持が悪くなってくる話をした。
薬は、セファドールに変更、毎食後服用。
それと漢方薬・釣藤散、毎食前服用。
気持が悪いときは、プリンペランをといわれたが、まだ残っているので、それを服用することにした。

昼食後、セファドールを飲んだら、かなり頭がすっきりしてきた。
よく効くのかもしれない。期待できそうだ。



1 2 3 4 # 6 7 8 9 10