2003年2月23日(日)
退屈?
雨が降って、寒い。
なんだか静かだ〜
エレクトーンの練習をしても、なんだか気が乗らない。
テレビも面白いものはやってない。
さて、何をしようかな?
ちょっと退屈な日曜日だ。
でも、退屈って感じるのは、調子がいい証拠かな?
退屈なんて言ってないで、お部屋の片付けをしなくっちゃあ・・・

夜になって、急に左手に腱鞘炎の症状が出てきた。
親指から始まって、肘・肩が痛い。
原因は、全く不明!
親指の腱鞘炎は、初めてだ。
シップを張ったが、治るかなあ・・・
2003年2月24日(月)
寒い〜〜
寒い雨。
昼頃、みぞれから雪になっていた。

やっぱり肩、肘から親指と小指が痛い。
シップを張って出かけたが、腕が重くて仕方がないので、午後整形に行った。
足のリハビリをするついでに、腕もやってもらった。
ずしんと重かった腕が少し軽くなり、お昼に飲んだ薬も効いてきたのか、かなり楽になった。
低気圧の影響は、最近感じたことがなかったが、この寒さと低気圧が原因だろうと思う。

足の指は、相変わらずしつこく痛みが残っている。
でも、今日は肘の痛みの方が大きい。
腱鞘炎が、また出てきたようだ。
薬局が少し落ち着いてきたのに・・・
2003年2月26日(水)
吐き気と腱鞘炎

昨日は遅番の上、いろいろバタバタしていたので、今朝は、なんだかすっきりしない状態だった。
でも、何とか起きていようと思ったが、気持が悪くなって布団に入った。
このところ、ずっとめまいかな?と思うような症状が続いている。
でも、もう少し我慢が出来そうなので耳鼻科に行ってない。
ひどければ、すぐに診察に行くのだが、何とか過ごせる状態って、どうしよう〜と思いながら過ごしてしまう。
寝ることで、何とか治まっているので、もう少し様子を見てみよう。

日記を書いている間に、また親指が痛み出した。
キーを打つのに親指は使ってないのだが、何故痛くなったのだろうか?

午後、少し仕事に遅れたが、整形に行ってきた。
リハビリすれば、少し良くなるかなと思ったけれど、相変わらず痛い。
手を握った状態のほうが、楽に過ごせる。
腱鞘炎なのか、関節の痛みなのかどちらなのかなあ・・・
ともかく、今は動かしたり力を入れると痛い。

仕事中、薬袋に薬を入れるのに困った。
指を広げると痛いし、袋を広げないと薬が入れられない・・・
親指って、こんなに大事なの???
右手も、あまり強くないので、右手ばかり使っていても大丈夫かなあ・・・
両腕が、腱鞘炎起こしたらどうしよう〜〜



1 2 3 4 5 6 7 # 9 10