15日
また急に寒くなった。
昨日の遅番は、連休明けで結構忙しく、終わったのは9時を過ぎていた。
疲れがうまく取れないのか、今日は調子が悪い。
部屋を暖かくしても、いっぱい服を着ても背中がぞくぞくして寒く、頭がヒヤッとしている。
肘の痛みが出てきて、体が思うように動かない。
困ったものだ。
こういうときは、もう横になるより他はない。
あきらめて、仕事に行くまで寝ていようと思う。

結局、寝転んでいても吐き気が治まらず、仕事を休ませて貰った。
しばらくしたら嘔吐して、かなりすっきりしたので、耳鼻科に行った。
去年6月にやっためまいとなんだか症状が似ている。

聴力検査をしたら、右耳のほうが悪い。
めまいの検査でも、前回と反対側、右側が悪いようだ。
内耳がウィルスにやられているとのことで、、血液検査をして薬を貰ってきた。
プレドニン5mg・朝夕2回1錠づつ、ゾビラックス200、メイラックス、アデホス顆粒、各1日3回1錠づつ服用。

プレドニンが、1日10mg服用になった。
今飲んでいるのとあわせると13mgだ。
仕方ないなあ・・・

帰り道、スーパーで夕食の材料をちょっと買っていたら、急に気持ちが悪くなり、トイレに駆け込んだ。
病院ではなんともなかったのに、少し歩いたためかな?
嘔吐をすると、風邪を引いているのかなと思ってしまう。
どちらにせよ、今日はもう寝るより他はない。
薬を飲みたいが、吐き気が治まらないと飲めないよ。

3時半から2時間おきの嘔吐。
おかゆを食べたらまた嘔吐・・・
飲んだ薬も全部出たかも・・・
4回も吐いちゃった〜〜
ともかく、寝て明日を待とう・・
16日
夜飲んだ吐き止めがやっと効いて、昨夜寝る前には嘔吐は治まった。
痛み止めが飲めなかったので、どうしようもなく体が痛かったが、坐薬をつかったら、ぐっすり眠れた。
まだ、少しふらつきが残っているので、今日も1日寝ていようと思う。

朝食の後、ぐっすり昼まで眠り、遅い昼食のあと少しパソコンをやって、また眠り・・・
結局6時ごろまで、眠り続けていた。
眠くなるような薬はメリスロンぐらいなので、不思議なほど良く寝たことになる。
おかげで、かなりすっきりしている。

昼頃は、パソコンをすると気持ちが悪くなっていたが、今は大丈夫な感じがする。
でも、ちょっと耳鳴りが強くなるかな?
まだもう少し寝ていたほうがいいのかもしれない。
17日
昨夜、寝る前に下痢になったが、一度だけで治まっている。
でも、下腹が引っ張れるように痛い。
昨日一日中ほとんど寝ていたので、夜は眠れないだろうなあと思っていたが、一度目が覚めただけでぐっすり寝た。
朝方、汗がどっと出てきて、かなりすっきりしたから、やはり風邪の症状だったのかもしれない。
体温が低いから、熱が体にこもったままだったのかな?
今日はおなかが張って、キリキリ痛いが、なんとか動けそうだ。
頭のふらつきはかなり良くなった。



1 2 # 4 5 6 7 8 9 10