2003年3月26日(水)
RA診察
RAのDrは一般外来で診察をされていた。
内科の掲示板に、金曜日と月曜日、Drは休診と記されていた。
ほんとうに、昨日気が付いてよかった〜!
いつも出会う患者さんが、薬を貰いに来てくれたので、診察日の変更を思い出し、今日行くことが出来た。感謝しなくっちゃぁ・・・

というわけで、無事お薬をもらえた。
水曜日は、いつもからだの調子が悪くって、だるさがある話をしたら、リウマトレックスを増やしていく方法もあるといわれたが、ちょっと躊躇してしまう。
やっぱり副作用が出てこないか心配だ。
今のままでも何とか過ごせるので、まだしばらく今のままのお薬でいいと思う。
もう少し調子が悪い日が多くなるようだったら、考えてみようと思うが・・・

予約なしで行ったが、待ち時間1時間で診てもらえた。
一般外来は、初診の人がほとんどだから予約なしなので、かえってよかったのかもしれない。この次は、2週間後にアクトネルを貰いに行く。
忘れないようにきちんと手帳に書いておこう・・・

アザルフィジンEN・2錠朝夕食後、ボルタレンSR・2カプセル朝夕食後、サイトテック200・3錠毎食後、プレドニゾロン1mg・3錠朝食後、オメプラール20・1錠朝食後、リウマトレックス・3カプセル/週、アドフィード30枚
アクトネル2.5mg1錠・起床時

注: 文字用の領域がありません!
2003年3月27日(木)

お昼頃から、唇がピリピリしていた。
どうやら、口唇ヘルペスのようだ。
ぽつぽつが3つ、同じところに出来てきた。
この間は、いつ頃なったのだろうかと調べてみたら12月だった。
でも、このあとでめまいが出たので用心しなくっちゃぁ・・・
前に皮膚科で貰ったビゾクロス200があるので飲んでおこう・・・
4月末に発表会があるので、めまいが出てきたら大変だ〜〜

外は大雨!
かなり激しく降っている。
2003年3月30日(日)
頭も体も休憩だ!
今日は、予定が何もないから、プレドニンを1mg減らした。
抗ウィルス剤を飲んでいるので、少しでも胃の負担を少なくしたかったから・・・
予想通り体がだるいけれど、家でのんびりしている分にはいいのかもしれない。
調子が良かったら、エレクトーンを弾いたりするけれど、今日は何もする気がしなかった。
そんな日でも、あっという間に1日が終わってしまった。

パソコンを開けても、あまり気が乗らない。
頭も体も、休憩しているのかな?

あとで思ったのだが、今日のようにあまり動く必要のないときは、プレドニンを少ない目にして、寝転んでいるのもいい様な気がする。
体がだるいのは、休養が必要だと言うことなのだから、ゴロゴロして過ごして、回復させるほうがいいのかもしれない。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 #