当サイトで取り扱う商品は全て取り寄せ(メーカーへ在庫確認)となります。

  3~4歳の木のおもちゃ

  凸凹工房 おはなし組木 大きなかぶ

「おおきなかぶ」というロシア民話の絵本から飛び出した組木です。子ども達は絵本の中のお友達と一緒にあそびます。

おじいさんはカブの種を蒔きました。“うんとこしょ、どっこいしょ”なかなか抜けないカブを、おばあさん・まご・いぬ・ねこの順番に手伝いに来ます。最後にネズミがお手伝いにやって来たその時、シーソーがカタンと動いてカブが見事に抜けます。

ネズミが乗ったら抜けるというところがミソで、子ども達はその瞬間がとっても好きです。

板状の3つのみぞには仕掛けがあり、左端のみぞでねこを乗せると下へ落ち、右端のみぞはねずみが乗っても落ちません。真ん中のみぞがお話通りに落ちます。

ねこが力持ちでかぶがぬけたり、ねずみが手伝っても力が足りなくて抜けなかったり、お話にバリエーションをつけて楽しんでみてね。

メーカー:凸凹工房(日本製)

サイズ:箱サイズ 約31cm×14cm / かぶの高さ 約10cm

材 質:ブナ材

  商品の規格・仕様

  豊かな遊びが子ども達の未来を育む

遊びは、食べることや寝ることと同様に、人間が人間として成長するためになくてはならないものです。子どもは遊びの中から多くのことを学びます。その遊びの経験がより豊かなものになるように、世界中の優れた本物の遊び道具(おもちゃ・知育玩具)を厳選してお届けすることで、子ども達の健やかな成長を応援していきます。ご自宅使いはもちろん、ご出産お祝いやプレゼントにもたいへん喜ばれる逸品揃いです。

木のおもちゃを通じて、子育てを支援していきます。