当サイトで取り扱う商品は全て取り寄せ(メーカーへ在庫確認)となります。

  0~1歳の木のおもちゃ

  ネフ社 ドリオ

5色の鮮やかなボールが軸にぶらさがった形状は、まさしく葡萄をイメージさせます。赤ちゃんがしゃぶしゃぶするのは、果実のごとく美しい10個のボールたち。安全な顔料を使用し、紐は頑丈なアクリル製を採用。結び目は球体の中にしっかり収められ、ボディ本体も丸みを帯びた形状で、安全面を最優先にデザインされています。ボディを振れば10個のボールはコロコロとにぎやかな音色を奏で、赤ちゃんの耳に優しく響きます。紐は軸を通して対極にある同色のボールと繋がっています。つまり片方を引っ張れば、もう片方の紐が短くなる構造になっており、赤ちゃんの好奇心を刺激する玩具にもなるのです。

日本では馴染みのない木製おしゃぶりですが、ヨーロッパではポピュラーな存在。プラスチック製のおしゃぶりに比べて木製はやや重みがでるので、赤ちゃんの腕力や握力を鍛えるために与える習慣があるのです。ただし一人遊びで使うなら、生後6ヶ月から。腕力が未熟で、顔に落とす心配がある生後間もない時期は必ず保護者が見守ってあげてください。

メーカー:naef ネフ社(スイス製)

サイズ:縦13cm×横約6.5cm(球体の直径は2cm)/ 60g

材 質:かえで材、アクリル(紐部分)、プラスチック

  商品の規格・仕様

  豊かな遊びが子ども達の未来を育む

遊びは、食べることや寝ることと同様に、人間が人間として成長するためになくてはならないものです。子どもは遊びの中から多くのことを学びます。その遊びの経験がより豊かなものになるように、世界中の優れた本物の遊び道具(おもちゃ・知育玩具)を厳選してお届けすることで、子ども達の健やかな成長を応援していきます。ご自宅使いはもちろん、ご出産お祝いやプレゼントにもたいへん喜ばれる逸品揃いです。

木のおもちゃを通じて、子育てを支援していきます。