モーニング娘。研究所!

RESEARCH INSTITUTE OF MORNING MUSUME.

ここはモーニング娘。を総合的に研究するホームページです。 リンクは自由です。

モーニング娘。に4名増員されました。

モーニング娘。NEWS HEADLINE

2001.8.27更新

姉妹HP「なっち姉ちゃんへの手紙」で好評の「なっち姉ちゃんを歓迎する掲示板」 に倣い、その他のメンバーについても応援・歓迎メッセージを書き込める掲示板を 個人別に設けました。これらのメッセージは本人宛お届けすることも考えています。 返信をいただけるかも知れません。どうぞご利用ください。

なお、以下の画像のほとんどは相互リンク先「Yoroko Brand」で公開されているもの から拝借しました。よーくみないと、「絵」とは気づかないほど精巧な仕上がりで驚 きます。

新メンバー4名の掲示板も設けました!

小川麻琴ちゃん

高橋愛ちゃん

新垣里沙ちゃん

紺野あさ美ちゃん

以下はモーニング娘。研究所!掲示板です。 モーニング娘。・タンポポ・プッチモニなど全般についての書き込みを主体とします。 コンサート・イベントの報告、番組の感想、情報、当HPの感想、相互リンク希望など、どのような 内容でも結構です。

モーニング娘。研究所!掲示板

研究所特製スクリーンセーバー全作品を ダウンロードできるようにしました。近日中に新作も公開します。

第1作 第2作 第3作 第4作 第5作

 

なっち姉ちゃんへの手紙

モーニング娘。の英語塾

モーニング娘。のへそ

Color? Project


歌詞中の動詞・名詞からみたモーニング娘。とタンポポ

動物占いでみるモーニング娘。第2回

モーニング娘。プロフィール(1)安倍なつみ編

モーニング娘。プロフィール(2)飯田圭織編

モーニング娘。プロフィール(3)市井紗耶香編

モーニング娘。プロフィール(4)石黒彩編(特別企画:Memory「鼻ピの人」)

最近、団結力が高まってきたといわれる モーニング娘。この秘密を解く最大のキーになるのは、彩っぺの言動です。このことからも、 彩っぺの占めてきた位置の重要性が分かります。ここでは「モーニング娘。の心理学」として も読めるよう工夫しました。

モーニング娘。プロフィール(5)後藤真希編

モーニング娘。プロフィール(6)中澤裕子編


相互リンク先も募集中! 掲示板かメールでどうぞ。

natsumi@star.email.ne.jp Whittleです。

Compose Maniax(Takさん)

当HPでは、「歌詞分析」 という「言語的見地」からの分析をおこなっていますが、ここでは対照的に 「音楽的見地」から本格的な批評が展開されています。当方にはしたくても 出来ないアプローチなので、特におすすめです。両方お読みいただくと、娘。 の世界をより立体的に味わえると思います。

Yoroko Brand(憙さん) NEW!

KIDB・飯田圭織データベース(RIOKAさん)

morning-net(しげとさん)

MUSUME ENJOY CLUB (だいおさん)

撫子(YATTAさん)

モーニングツーリスト(きょうちゃん)

Mental Over Lap(Albionさん)

なっち王国(Kobaさん)

なつみかん(とおるさん)

幸せのひととき(シャオ。さん)

Tanpopo Web(tabatanさん)

MORNING INTERNATIONAL(まぁさぁさん)

なっちを応援するぞ!(ひろくん)

モーニング娘。2000(R12さん)