モーニング娘。プロフィール(3)市井紗耶香編

市井紗耶香ちゃんは、1983年12月31日という申し分ない日が誕生日です。おりしも昨年はレコード大賞及び紅白歌合戦に初出演を果たした記念すべき日ともなった訳ですから、物凄い強運ですよね。

いうまでもなく彼女は途中加入(1998年)の3人のなかの1人です。かおりんと同様3度のオーディションを経ており、鈴木あみちゃんを輩出した「ファイナルオーディション」で上位28名入りしたこともあります。Dreams Come Trueの吉田美和さんに憧れて歌手を志望したということで、実際に対面したときには物凄く感動したそうです。

雑誌では、飼い犬のモモ(ヨークシャテリア)、ヒステリック・グラマーやオゾンといったブランドの服、少女漫画などの話が明かされてきました。テレビではクレヨンしんちゃんなどの物真似などで注目されていたものの、モーニング娘。として番組出演する際にはトークへの参加度が比較的少なかった為、キャラクターについてはいまひとつ捉え難い感があったのですが、新加入の後藤真希ちゃんの教育係として、そして新たに開始されたプッチモニの一員として露出が増えてきたことにより、俄然注目度が高まっており、キャラクターの位置づけが明確化されつつあります。和田薫マネージャーから「失礼天然」と命名されたり、ピアス穴をいきなり自前で開けたり、おばさん的な行動がしばしばみられるなど、なかなか独特な個性を持った彼女の今後のキャラクター展開も要注目といえるでしょう。