神谷町にある 法律事務所が提供する
法律相談、取扱い事件事例集です

河原崎法律事務所ホーム
Last Updated 2015.4.26mf
弁護士河原崎 弘

登録および更新年月日に気をつけてください。

各ページにおいて改訂した旨の記載がない場合は、古いままの説明と考えてください。

携帯サイト/e弁護士
(携帯サイト /e弁護士)
法律事務所提供事例集・法律書式集目次

弁護士費用

遺言、相続(別ページ)

不動産(土地、建物)相談(別ページ)

離婚/婚約破棄 インターネット・著作権(別ページ)

金銭貸借、保証、債務整理、破産の法律相談集 (別ページ)

商取引/会社関係(別ページ)

損害賠償請求 (別ページ)

交通事故の法律相談(別ページ):民事、損害計算、刑事



行政

法律書式集

法情報
犬の写真

弁護士事務所のご案内

無料法律相談はしておりません
弁護士宛メール

当法律事務所の依頼人専用

Since 1996.4.20
   
弁護士費用
離婚/婚約破棄

婚約をしても、結婚までに至らない場合は、責任ある当事者は、慰謝料支払い義務を負わされます。結婚するより慰謝料を支払うことがよい選択である場合もあるでしょう。このような判断に際し、弁護士のアドバイスが必要です。
結婚が破綻し、離婚する場合は、慰謝料、財産分与、親権者指定など、専門家が必要となるでしょう。
調停は自分でもできます。離婚調停は自分でやり、離婚訴訟を弁護士に依頼が一方法です。
相手に財産がなく、支払い能力もない場合は、金銭請求は無意味であることが多いです。無資力は、最強の抗弁です。

(婚姻外関係) (婚約破棄/婚約不履行) (離婚) 財産分与 (婚姻費用) (養育費/認知/親権)
行政/税 ページの初めへ

契約書など法律書式集
弁護士が、日常の業務で作成した書類をまとめた法律書式集です。
法情報

河原崎法律事務所ホーム > 法律事務所が提供する弁護士の法律相談集
ページの初めへ
サイトの内容は実例に基づいたモデルですが、あなたのケースに完全には当てはまりません。そのため、実際に法的手続きをとる場合は、ご自分の責任で手続きなさるよう、当方は責任を負えませんで、よろしくお願い致します。
メールを頂いた場合は、匿名にし、設定を変え事例として利用させて頂くことがあります。ご迷惑をおかけしないよう配慮いたします。

東京都港区虎ノ門3丁目18-12-301 河原崎法律事務所 電話 03-3431-7161