伍月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2024.5/1(水)  122  | 220,814

一瞥して冬さむいなと思いながらも横からの写真に笑てもた。おもろいなあ。欲しい。

便座シートみたいな,パームレストに貼りつけるフェイク毛皮があればいいよね。

興味深い。ウチの近所に店舗がなさそうで残念。

腰痛い。寝床で脚を伸ばせなくてつらい。

 2024.5/2(木)  123 

けもフレとのコラボであってけもフレ3には波及しないからスルーしていた。あー,このリアル花札はちょと欲しい。

ムカシ花札の役も少しは憶えたんだが今はさっぱりだ。落語にちょいちょい出てくるのが花札ネタだなと着いていけるくらい。

腰痛い。ワントラムと一所にムコスタ飲めば大丈夫かなあ。いや,試すのやだな。

 2024.5/3(金)  124 

腰痛たまらずなんちゃってコルセットを巻いてみたらちょっと効くのが憎たらしい。しかし胸郭を避けて着けたつもりでも俄然呼吸がしにくくなる。もはや歩くことさえ覚束なくなるのだ。

【きょうの愉しみ】

  1. 忘却バッテリー (1) [eBook]|みかわ絵子|集英社
    • アニメ始まったことだし見送るかと思ったんだが35%オフに魔が差した。取りあえず既刊の35%を買うことにする。
  2. 忘却バッテリー (2) [eBook]|みかわ絵子|集英社
  3. 忘却バッテリー (3) [eBook]|みかわ絵子|集英社
  4. 忘却バッテリー (4) [eBook]|みかわ絵子|集英社
  5. 忘却バッテリー (5) [eBook]|みかわ絵子|集英社
  6. 忘却バッテリー (6) [eBook]|みかわ絵子|集英社

 2024.5/4(土)  125 

一日中苦虫を噛みつぶしたような顔をして痛みに堪えている。

 2024.5/5(日)  126 | 40.7kg

最近みてる番組。

おれはメジャ指向で概ね成功が約束されたようなものしか観ないんだけど,忘却は微妙なところで人気が出るかどうかわからない。おれは善逸きらいで鬼滅は通り一遍しか観てないがな,こちらは先を知ってることもあってヘヴィロテしている。ジャンプ+の連載をひととおり読んでいながらアニメ観てたら読みかえしたくなって,ついには単行本を買いはじめちゃったよ。

この半年間に他に観てたのはブレイバーンだけか。ファブルはディズニー独占でがっかりしてたら何故かYoutubeで一挙公開してくれて助かった(きょう時点で#1-4)。

単発で完走は『ゴジラ King of Monsters(字幕版)』『ゴジラ-1.0』『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン #25-38』『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『ALIEN COVENANT』『ターミネーター:新起動/ジェニシス(字幕版)』『ターミネーター: ニュー・フェイト(吹替版)』『ロボコップ(1984)』『ロボコップ(2014)』『マジンガーZ対暗黒大将軍』『グレートマジンガー対ゲッターロボ』『UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー』『MFゴースト BATTLE DIGEST』『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』『SAND LAND: THE SERIES #1-3』などなど。サンドランドの続き観たいわー。

今後の楽しみは『鬼滅の刃 柱稽古篇』『ラーメン赤猫』『物語オフ&モンスターズ』。ダンダダンはどうかなー,観ないかも。

|>]

なるべく横にならずにひたすら椅子に坐って痛みをやり過ごす。不毛な毎日である。

おい,世間じゃゴールデンな連休なんやぞ。

 2024.5/6(月)  127 

夢が広がりんぐだが,月面を掘ればいいんじゃね?と思ってしまうなあ。少なくとも精錬までは環境汚染を気にせずに済む現地でやっとかないと地球に持ちこめないだろう。てか地産地消であるべし。

例年にも増してつまらんGWであった。と思ったが去年よりはマシだったわ。

 2024.5/7(火)  128 

「艦長! 体が動きません!!」
「もういちど点検せよ」
「艦長,申しわけありません。連休スイッチがオンになっていました」

せめてもの慰みにこれを買うとしよう。そう高くないし。

ちっとも知らなかったや。しかし次期Fireに対応できるかは不明だそうだ。そもそも現行の純正スタンドが出荷停止になっているのだからな。

 2024.5/8(水)  129 

呼吸器内科への通院である。ロフストランドクラッチをこれ見よがしに突いていく。いつもより遅めに着き,連休明けというのに込んではいない。採血・レントゲンを撮って特に増悪なし。腰痛を訴えて鎮痛剤おくれとおねだりするに,知らんがな整形うけなはれと諭され,整形外科に口を利いてはくれたものの当の整形からは先に町医者で診てもらえ話はそれからだと門前払いである。いやその,去年ここに通ってましたがなと食いさがるもそれはそれこれはこれだト。わお,何てこったいオリーヴ。鎮痛剤も有耶無耶になって入手しそこねた。虻蜂取らずである。

失意とともに院内の7-11へ赴き,濃厚タレの豚丼・7フルーツオレ・板チョコアイス・チョコチャンクスコーン・ポッキーカカオ60%・7プレミアムアンパンを購う。アイスを直に持たないで済むよう箱をホルダにするのだが,それが災いして半分くらいかじったところですぽーんと飛び出した。NOーッ。病院の床が相手ではさすがに三秒ルールもへったくれもなく,廃棄せざるを得なかった。泣き面に蜂である。

処方箋薬局へ移動する。腰痛に効く鎮痛剤は何ですかねと漫然と訊いてみたら,ロキソニン……?とお答えがあった。ほほう,そうなのか。ちぃ憶えた。

ウチについて忽ち菓子を食いつくす。しんどいが横になると起きあがるのが一苦労なので椅子にうずくまって我慢する。

髪刈りました。顔剃りつけて2000円。ローテとしては少し早い。

 2024.5/9(木)  130 

おもろいけどパーツ分割が気になるなあ。まさか松の葉一本一本ランナから切りとってバリ取って接着して彩色するんじゃないよね……。でも塩むすびだか胡麻団子だかえらいプラモがあったからなあ。

次期スピーカシステムは根本から揺れまくりで逡巡するばかりである。

うん,やはり1ボクスステレオを是としよう。サウンドバーだ。高級機を買って空間オーディオを聴く準備をしたところでおれの寿命が先に盡きるだろう。ほどほどの型落ちでよく,何ならハイレゾ対応も必須でないのだ。

【きょうの愉しみ】

イカフライ【 業務用 訳あり 大量お菓子 】 折れ 500gの書影
[honto|amazon]
  1. イカフライ【 業務用 訳あり 大量お菓子 】 折れ 500g [Food]千成商会千成商会

 2024.5/10(金)  131 

ゾーンですと? ローンブロゾーン。グリップラバーが腐りおちたペン軸が残っているから,リフィルだけ買って様子を見ようか。

【きょうの愉しみ】

シートクッション オフィスチェア用 メモリーフォーム 半円形 ブラックの書影
[honto|amazon]
  1. シートクッション オフィスチェア用 メモリーフォーム 半円形 ブラック [Goods]AmazonBasicsamazon
    • 尻の肉が薄すぎるせいで尾骶骨が座面に刺さって痛い。それで骨を逃がす切り欠きのあるクッションを試してみる。坐ればほとんどぺったんこに潰れるんだけど,それでもただの座布団よりはマシであった。善哉。

 2024.5/11(土)  132 

ロキソニンの手柄か腰がやや楽になったので郵便受けのテープ剥がしを試みる。ブラザーP-touchのテープが相手だ。剥離剤を塗りたくって金属篦でガシガシする。思ったよりは抵抗があり,覚悟したよりは早く剥がしおえた。

剥離剤で郵便受けが変色するということはなかったが,ウレタン塗装?の硬い保護膜が破れて地肌の出た部分がマダラにある。あちゃー。これはおれのウデが悪かったのだ。さて,どうしよう。ガンダムマーカー的なピンポイントの補修剤ってあるのかな。

ピコーン。皮膜が剥げた所に秋葉さまのお札シールを貼れば目隠しになって火の用心やないの。

【きょうの愉しみ】

ロキソニンS プレミアム 24錠【第1類医薬品】の書影
[honto|amazon]
  1. ロキソニンS プレミアム 24錠【第1類医薬品】 [Medicine]第一三共ヘルスケア第一三共ヘルスケア
    • 会計しようとしたら問診票を書いての審査があり,結果的にAmazonの雇った薬剤師に電話して承認を貰う必要があった。おお,めんどくさいが第1類のルールならしかたがない。もっとも必ずしも薬剤師が間に入るのではなく,おれの明かした病歴が不穏だったからこうなった。次回以降も同じだろうが,主治医が承知であると問診票に書いておけば薬剤師の出番はなくなるかもしれないという話だ。ふむふむ。

 2024.5/12(日)  133 | 41.8kg

寝返りが打ちやすくなった。朝おきあがるのも少ぅし気が楽に。

りんごバターの瓶が固くて開けられない。いや,瓶詰めてもう止めろや。

 2024.5/13(月)  134 

やっぱ腰痛いわ。足がぱんぱんに腫れてきたし。

足のむくみとミイラ化は潮のように満干を繰りかえしており,しかして反転のトリガと周期が摑めない。体重が増えて喜んだらただの浮腫だったりする。

 2024.5/14(火)  135 

このユーベルはちょっと欲しい思た。おれは表情だけで神代フラウ買ったことあるもんな。

昼寝が楽しくない。

 2024.5/15(水)  136 

数日前からSIMカード無効と言われて泣きそうになっている。ネットは自宅のWiFiに自動接続だからSIMの断線はなかなか気づかないのだ。おれに電話かかってこないしな。

ひとまづSIMスロットを開けて――リセットボタンのような穴にクリップ的な針をググイッと押しこむ必要があるのを忘れてて,ちょんと押しては開かないなあとけっこう長く足踏みしてた――SIMカードの端子面をトレシーで拭いて戻す。と,繋がった。やれやれ。


【本頁パクリスト】