十一月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2023.11/1(水)  305  | 220,111

これはよさげ。あと気圧計が……というのは過大な要求とわかっちゃいるがセンサ全部載せも今に当たり前になるだろう。

「スマートワッチ」はプレデターの腕の端末くらいにでかくてもいいと思うがなあ。別に自爆装置を組みこまんでもいいんだし。

DRIP POD が 4 になった。DP3より1万円高い。アプリで細かい抽出レシピをつくれるのが嬉しいかどうかが選択の鍵となろう。コーヒーメイカのアプリについてはネスレアプリが悪印象を撒きちらしてきたのが痛い。おれ的には期待薄なのだ。

てなわけで依然DP3が最有力。カプセルはだいたい90円/杯前後。レギュラ相当のコーヒーが飲めるなら高くはないと思う。

500mLの安い保温水筒を買って、あさ沸騰水を入れて半日のんでいる。口飲みはしないで湯呑みに注ぐ。これでコーヒーの消費が少ぅし抑えられている,と信じたい。

つまり一杯90円のカプセルコーヒーを導入してもいいんじゃないかな。そこか。

 2023.11/2(木)  306 

新エディションの『赤盤』では「I Saw Her Standing There」「Twist and Shout」「This Boy」「Roll Over Beethoven」「You Really Got a Hold on Me」「You Can’t Do That」「If I Needed Someone」「Got to Get You Into My Life」「I’m Only Sleeping」「Taxman」「Here, There and Everywhere」「Tomorrow Never Knows」を新たに収録。一方『青盤』には「Within You Without You」「Blackbird」「Dear Prudence」「Glass Onion」「Hey Bulldog」「Oh! Darling」「I Me Mine」「I Want You (She’s So Heavy)」が新たに追加されている。

「新曲」はどうでもよかったんだが,赤盤青盤がリミックスされて増量となると看過できない。またAmazon.comでインポートするか。

ちなみに従来の赤青はADでもCDでも持っていない。ビートルズは元もとLP13枚で214曲網羅したからな。

 2023.11/3(金)  307 

そうか,フィールドワークに持ってくようなカメラなら温度計や気圧計もついてるんだ。でも60k円。

精進号で2ブロックを一周するあいだ国旗を掲揚している家をけっこう見かけた。ウチもおれが小学生の頃は揚げてたがなあ。そんだけ古い家が残ってるんだろうな。新しい家に竿受けを設えようなんて微塵も考えないだろう。

 2023.11/4(土)  308 

いま17種類もあるのが不自然な感じがするんだが。

赤盤青盤の値段をちょっと調べたら,常識に反して米国Amazonで買うほうが――shippingを足さないうちに――高かった。おのれ円安め。んでまぁ上の公式っぽいサイトの輸入盤がいちばん安い。

しかしおれの好きな Rain が収録されないコトにいま気づいて,だいぶん熱が冷めてしもうた。いや旧盤にも入ってなかったんだけどさ,今回いっぱい追加されるじゃん。シングルB面を網羅するくらいはやってもらいたかったなあ。「デミックス」は全曲ひととおり為されるだろうから今後のリリースを待とうか。

あ,あとmoraのハイレゾダウンロード販売をチェックせねば。バラ売りしてくれんかな。

 2023.11/5(日)  309 | 41.7kg

JBLは買ったことないんだ。昔の音響レンズの青い箱は今イチに思ってた。こういうみちみちに詰まったワンボクスは大好き。

またちょっと気分悪い。いよいよ心臓がいけないかな。

 2023.11/6(月)  310 

こういう細かい相似関係好き。ニュートンとケプラーはえらいなあ。

頸が痛くて秘蔵のワントラムを飲んだのはきのうだのに,けさから頭くらくら胃袋むかむか心臓ずきずきでつらいにもほどがある。後悔している。観念して便器を抱えて嘔吐に努めたが空えずきばかりで胃液も上がってこない。何なのこれ。水を飲むのもしんどい。アイス食べたい。

 2023.11/7(火)  311 

終日死に寝。

 2023.11/8(水)  312 

地味に欲しいなこれ。マッキー危うしだな。

ちょっと戻ってきた。ワンドラムは病院で飲まないとだめだ。

 2023.11/9(木)  313 

投薬メモ
備考
アレンドロン酸 1 週1
タケキャブ 1
プレドニゾロン 1
レボフロキサシン錠 1
ダイフェン 2 2
ボリコナゾール .75 .75 食間
クラリスロマイシン錠 1 1 1
フルティフォーム 4 4 吸入
スピリーバ 2
アゾセミド錠 1

呼吸器内科への通院である。ロフストランドクラッチをこれ見よがしに突き,ネックウォーマを巻いていく。往路も院内もけっこうな渋滞模様で,皆が焦れるなかDr.が緊急外来に出たという掲示があって絶望感ただよう。遅延が15分かそこらだったから暴動に至らなかったけれど。

採血・レントゲンを撮って増悪なし。月曜日の胃痛が祟ってへろへろのぐにゃぐにゃ。三歩でグロッキーである。ただ呼吸器科としては何もやることがないんで,まぁがんばれ的に話が終わってしまう。

インフルエンザのワクチン打てますかと突発的に訊いてみるに即日OKだそうで,ついでにぶっこんでもらうことにした。問診票を書いて体温を測ったら37.7℃。やっべ。先生に相談してみますねと事務方に言われてきょうは中止かなと無念に思っていたら,いいよーとお返事が戴けた。Dr.は入院中におれがそんな数字をぽんぽん叩き出したのを知っているからな。ちなみに4.6k円だった。

接種のあとのアナフィラキシーショックを恐れて会計が済んでもしばらくぐだぐだしていた。院内の7-11でPARMピスタチオラズベリー・7ひねり揚・コカコーラ・たまごサンド・だし仕立てのいなり3個を購う。瘴気渦巻く待合でマスクのガードを下げたくはないがPARMはすぐに食べないことにはしようがない。アイス食ったらちょっと元気が出るのが不思議だ。

正午になって処方箋薬局へ。ここでまた一時間半かなと思いきや案外こんでなく,しかし40分ほど掛かって終了。入店するなりおれが受付もせず待合ソファに坐ってはあはあはあはあやってたら,スタッフのほうが寄ってきて応対してくださった。ありがたや。

13時過ぎに家に着き,ずっとはあはあ言っている。疲労困憊コンパニオンガールである。

最近やたらと紙で指を切る。あれ,傷は3mmくらいだけど,ヤッチマッタと思った刹那シビビビッと悪寒が走るのは何なんすかね。ピリッとした直接の痛みとは別にね。

 2023.11/10(金)  314 

何で決まってないのと言うほかはない。

精進号を出そうとドアを開けたら雨が降っている。それまで気づかないところがもう常人の生活態度ではない。

 2023.11/11(土)  315 

最近みてる番組。

今期もりだくさんで忙しい。フリーレンとブレーザーは大当たりだった。いちばん観かえすのはDr.STONEだけどね。

完走は『天国大魔境 #1-8』『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン #1-12,13-24』『昭和元禄落語心中/助六再び篇』『マジンガーZ対デビルマン』『シン・仮面ライダー』『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』『綿の国星』『ABYSS』などなど。 落語心中2篇と綿国は二回目だったわ。ストーンオーシャンのラストを早く観せてくれ。

来期以降の楽しみは『鬼滅の刃 柱稽古篇』『SPY×FAMILY劇場版』『忘却バッテリー』『狼と香辛料』『ダンジョン飯』『ザ・ファブル』『ゴジラ-1.0』。もちろんアマプラか無料配信でということだが。

|>]

あれ? 楽しみにしてたのに写真を見たらコレジャナイ感が漂ってきたぞ。うーん。そりゃあアニメの再現度は申し分ないんだろうが,何と言うか所有欲を掻きたてられるのは素のデトニクス.45のほうだなあ。

本命はペダルのないe-POなんだけどこれも充分あり得る。

精進号の電池残量表示が[40%]になった。1ブロックを2周して,初の追い充電を施すことにしよう。ぎりぎりまで粘ってみるような愚かな真似はできない。

しかし何だな,バッテリパックを外すと端子が剥きだしになっちゃうんだよな。バッテリパックや充電台は屋内に持ちこむからマシだけど,屋外にある自転車本体のそれが露出しているのはおもしろくない。雨が吹きこんだらどうするのだ。いちお指切グローヴで蓋しといたわ。

で,調べたらあるんだよちゃんと。でもさあ,これを別売するのは酷いよね。当然付属品であるはずの物だし,未使用時のホルダが本体(バッテリパックでも自転車でも)に設えてあってしかるべし。

 2023.11/12(日)  316 | 38.9kg

精進号バッテリ100%になって発進。はっきりと寒さを感じ,まづは1ブロックを1周してみると,げげん,下りで冷たい風を受けて(・・・・・・・・・・・)息が詰まる。なーんか吸えなくなるのだ。なるべく冷気を暖めるよう気管が絞られるんだろうな。心が折れてそのまま撤収。あっ,てことはおれ,電動車を買っても冬には乗れないってことじゃあないのか。おーん。また暗雲たちこめてきたぜ。

 2023.11/13(月)  317 

わっはっは,「雷鳥3号」笑たねー。思いっきりTB3を模していながらまったく触れていないのがおもしろい。ええんか。

でも雷鳥の英名は ptarmigan であって thunderbird ではないのだ。

おれが産まれて初めて憶えた英単語が THUNDERBIRD なんである。てぃーえぃちゆーえぬでぃいぃ…と頭っから唱えて丸飲みした。

いま頼んでる宅配弁当屋がウチ方面の営業を締めるそうで不景気が憎い。まじかよー,代替の弁当屋どこがいいか見当もつかないぞ。

 2023.11/14(火)  318 

おれも眼鏡つくりなおしたいが眼鏡屋に行く眼鏡がない。

左右片耳のみの使用が可能

おや,片耳だとちゃんとモノラルになってくれるんすかね。明示してくれないと困んねどうも。

 2023.11/15(水)  319 

ええなあ。CO2ガンて謎だったんだけど――おれが知らんだけな――この記事で理解できた。ありがたや。

こういうのって炭酸水サーバや自転車の空気入れと共通の規格じゃないのかね。ないのだろうな。

ええなあ。ウチに腐るほどの筆記具がなかったらなあ。

 2023.11/16(木)  320 

  1. 095 ウミネコ          73,102 ☆☆ L.93
  2. 031 アライグマ         73,059 ☆☆ L.99
  3. 027 ハシビロコウ        72,754 ☆☆ L.99
  4. 055 キタキツネ         72,735 ☆☆ L.99
  5. 092 ジョフロイネコ       72,730 ☆☆ L.90
  6. 036 カピバラ          72,544 ☆☆ L.150
  7. 085 マンモス          72,530 ☆☆ L.90
  8. 060 アフリカオオコノハズク   72,498 ☆☆ L.96
  9. 066 パフィン          72,480 ☆☆ L.96
  10. 030 ピーチパンサー       71,799 ☆☆ L.96
  11. 084 ホワイトタイガー      71,773 ☆☆ L.96
  12. 043 キンシコウ         71,446 ☆☆ L.99
  13. 032 ヘラジカ          71,205 ☆☆ L.99
  14. 068 ヒグマ           70,951 ☆☆ L.99
  15. 061 ホワイトライオン      70,886 ☆☆ L.93
  16. 046 ジェンツーペンギン     70,846 ☆☆ L.96
  17. 050 フェネック         69,802 ☆☆ L.99
  18. 090 ジャガー【連撃の極意】   69,564 ☆☆ L.93
  19. 033 ライオン          69,160 ☆☆ L.110
  20. 097 ゴシンギュウサマ      68,891 ☆☆ L.90
  21. 089 タチコマ type-H      68,880 ☆☆ L.93
  22. 103 カコミスル         68,751 ☆☆ L.90
  23. 039 ツチノコ          68,749 ☆☆ L.99
  24. 105 サーバル          68,541 ☆☆ L.93
  25. 067 ツチノコ【頼られちゃ仕…】 68,504 ☆☆ L.96
  26. 122 ワシミミズク        68,410 ☆☆ L.90
  27. 087 オオセンザンコウ      68,365 ☆☆ L.90
  28. 086 ホワイトサーバル      68,331 ☆☆ L.90
  29. 121 ちびくまモン        68,272 ☆☆ L.90
  30. 102 シマハイイロギツネ     68,115 ☆☆ L.93
  31. 096 ホッキョクオオカミ     68,079 ☆☆ L.93
  32. 054 マーゲイ          67,963 ☆☆ L.93
  33. 082 アルパカ・ワカイヤ     67,939 ☆☆ L.90
  34. 120 麒麟            67,817 ☆☆ L.90
  35. 145 セキショクヤケイ      67,689 ☆☆ TBD
  36. 101 ニワトリ          67,684 ☆☆ L.93
  37. 041 アフリカニシキヘビ     67,614 ☆☆ L.99
  38. 078 イワトビペンギン      67,596 ☆☆ L.90
  39. 091 オオミミギツネ       67,555 ☆☆ L.90
  40. 123 ツシマヤマネコ       67,473 ☆☆ L.90
  41. 147 ケープライオン       67,473 ☆☆ L.90
  42. 075 アラビアオリックス     67,410 ☆☆ L.96
  43. 045 カバ            67,162 ☆☆ L.96
  44. 114 セイウチ          67,152 ☆☆ L.90
  45. 079 オカピ           67,056 ☆☆ L.93
  46. 112 タイリクオオカミ      67,011 ☆☆ L.93
  47. 059 ブラックジャガー      66,891 ☆☆ L.99
  48. 044 オーストラリアデビル    66,838 ☆☆ L.96
  49. 133 キングコブラ        66,736 ☆☆ L.90
  50. 119 ギンギツネ【天才発明家…】 66,665 ☆☆ L.90
  51. 053 カタカケフウチョウ     66,662 ☆☆ L.99
  52. 130 アライグマ【時代が来た…】 66,574 ☆☆ L.90
  53. 113 ハシブトガラス       66,521 ☆☆ L.90
  54. 135 オイナリサマ        66,306 ☆☆ L.90
  55. 100 バンドウイルカ       66,279 ☆☆ L.93
  56. 153 インドゾウ         66,230 ☆☆ L.90
  57. 104 ブラッザグエノン      66,000 ☆☆ L.90
  58. 111 イエネコ          65,996 ☆☆ L.90
  59. 064 トムソンガゼル       65,894 ☆☆ L.93
  60. 093 クロヒョウ         65,757 ☆☆ L.90
  61. 094 ロバ            65,526 ☆☆ L.90
  62. 063 ギンギツネ         65,407 ☆☆ L.110
  63. 051 パンサーカメレオン     65,348 ☆☆ L.93
  64. 099 アードウルフ        65,143 ☆☆ L.90
  65. 077 ジャイアントパンダ     65,117 ☆☆ L.90
  66. 065 クロトキ          65,101 ☆☆ L.96
  67. 081 イッカク          64,950 ☆☆ L.93
  68. 070 アデリーペンギン      64,858 ☆☆ L.90
  69. 088 オーロックス        64,773 ☆☆ L.90
  70. 080 チベットスナギツネ     64,676 ☆☆ L.90
  71. 106 ショウジョウトキ      64,645 ☆☆ L.90
  72. 048 ジャイアントペンギン    64,332 ☆☆ L.93
  73. 141 ワシミミズク【優秀な助…】 64,309 ☆★ L.80
  74. 071 コウテイペンギン      64,173 ☆☆ L.90
  75. 098 サラブレッドしろげ     63,962 ☆☆ L.90
  76. 057 オオフウチョウ       63,949 ☆☆ L.96
  77. 022 スナネコ          63,723 ☆☆ L.99
  78. 072 アミメキリン        63,714 ☆☆ L.90
  79. 040 ジャガー          63,513 ☆☆ L.99
  80. 127 ケープペンギン       63,506 ☆★ L.80
  81. 083 カンザシフウチョウ     63,504 ☆☆ L.90
  82. 076 リカオン          63,342 ☆☆ L.93
  83. 162 アイベックス        63,339 ☆★ L.80
  84. 116 キタキツネ【ぷろげーま…】 63,127 ☆★ L.80
  85. 037 ヒトコブラクダ       63,101 ☆☆ L.96
  86. 115 イヌガミギョウブ      63,084 ☆★ L.80
  87. 069 タヌキ           63,072 ☆☆ L.93
  88. 137 ハヤブサ          63,062 ☆★ L.80
  89. 118 アフリカタテガミヤマアラシ 63,027 ☆★ L.80
  90. 117 ダチョウ【占いのその先…】 62,876 ☆★ L.80
  91. 129 サラブレッドくりげ     62,822 ☆☆ L.90
  92. 042 ロイヤルペンギン      62,756 ☆☆ L.96
  93. 056 レッサーパンダ       62,721 ☆☆ L.99
  94. 074 オオアリクイ        62,702 ☆☆ L.90
  95. 128 コアラ           62,675 ☆★ L.80
  96. 131 サバンナシマウマ【シマ…】 62,615 ☆★ L.80
  97. 107 インドオオカミ       62,499 ☆☆ TBD
  98. 144 チンチラ          62,379 ★★ L.70
  99. 038 アルパカ・スリ       62,374 ☆☆ L.96
  100. 052 ホッキョクウサギ      62,213 ☆☆ L.96
  101. 073 ブタ            62,131 ☆☆ L.90
  102. 142 スザク           61,844 ★★ L.70
  103. 058 アカミミガメ        61,722 ☆☆ L.99
  104. 138 シーサー・レフティ     61,448 ☆★ TBD
  105. 125 リョコウバト        61,365 ☆★ L.80
  106. 049 シナウスイロイルカ     61,300 ☆☆ L.99
  107. 134 コディアックヒグマ     61,105 ☆★ L.80
  108. 143 ヤタガラス         61,034 ★★ L.70
  109. 026 シロナガスクジラ      60,932 ☆☆ L.96
  110. 047 フタコブラクダ       60,806 ☆☆ L.93
  111. 136 メガネカイマン       60,647 ☆★ TBD
  112. 132 アカギツネ【わたしを頼…】 60,403 ★★ L.70
  113. 109 マヌルネコ         60,394 ☆★ L.80
  114. 156 ゲンブ           60,382 ★★ L.70
  115. 110 ミナミコアリクイ【一撃…】 60,183 ☆★ L.80
  116. 062 コモドドラゴン       60,010 ☆☆ L.93
  117. 158 セイリュウ         59,862 ★★ TBD
  118. 157 マヌルネコ【ニャギっと…】 59,768 ★★ L.70
  119. 108 フンボルトペンギン     59,715 ☆★ L.80
  120. 140 タスマニアデビル      59,507 ☆★ L.80
  121. 152 ニホンノウサギ       59,451 ★★ L.70
  122. 155 ホッキョクグマ       59,166 ★★ L.70
  123. 126 マレーバク【やってみる…】 59,008 ☆★ L.80
  124. 139 シーサー・ライト      59,005 ★★ L.70
  125. 124 チーター          58,935 ☆★ L.80
  126. 150 オオウミガラス       58,879 ★★ L.70
  127. 010 コツメカワウソ       58,806 ☆☆ L.110
  128. 004 トキ            58,399 ☆☆ L.96
  129. 006 オグロプレーリードッグ   58,258 ☆☆ L.93
  130. 001 ドール           58,065 ☆☆ L.110
  131. 151 タテガミオオカミ      58,061 ★★ L.70
  132. 146 アリゾナジャガー      58,053 ★★ L.70
  133. 035 クジャク          57,945 ☆☆ L.93
  134. 148 オセロット         57,885 ★★ L.70
  135. 160 ビャッコ          57,880 ★★ TBD
  136. 014 カリフォルニアラッコ    57,779 ☆☆ L.96
  137. 025 ヒツジ           57,576 ☆☆ L.96
  138. 161 セーバル          57,451 ★★ TBD
  139. 029 オオタカ          57,418 ☆☆ L.93
  140. 169 ヤブツカツクリ       56,376 ★★ TBD
  141. 154 シーサーバル・レフティ   56,364 ★★ L.70
  142. 015 アフリカゾウ        56,274 ☆☆ L.93
  143. 034 トナカイ          55,769 ☆☆ L.93
  144. 011 シロサイ          55,570 ☆☆ L.96
  145. 018 ハクトウワシ        55,546 ☆☆ L.99
  146. 149 サラブレッドあおかげ    55,260 ★★ L.70
  147. 008 アメリカレア        55,112 ☆☆ L.96
  148. 017 アメリカビーバー      55,075 ☆☆ L.99
  149. 002 ミーアキャット       54,847 ☆☆ L.99
  150. 159 シーサーバル・ライト    54,821 ★★ TBD
  151. 012 オオフラミンゴ       54,252 ☆☆ L.96
  152. 013 ダチョウ          53,746 ☆☆ L.96
  153. 009 オグロヌー         53,484 ☆☆ L.96
  154. 028 クロサイ          53,306 ☆☆ L.96
  155. 003 サバンナシマウマ      53,040 ☆☆ L.99
  156. 163 ピューマ          52,083 ★★ TBD
  157. 005 マレーバク         52,063 ☆☆ L.96
  158. 019 ミナミコアリクイ      51,996 ☆☆ L.96
  159. 023 マイルカ          51,714 ☆☆ L.96
  160. 024 ヤマバク          51,494 ☆☆ L.96
  161. 020 カリフォルニアアシカ    51,190 ☆☆ L.96
  162. 007 オオアルマジロ       50,736 ☆☆ L.96
  163. 164 キンイロジャッカル     49,272 ★★ TBD
  164. 166 ニホンジカ         49,246 ★★ TBD
  165. 016 チャップマンシマウマ    49,176 ☆☆ L.96
  166. 021 オジロヌー         49,159 ☆☆ L.96
  167. 165 ハブ            47,030 ★★ TBD
  168. 168 イイズナ          44,797 ★★ TBD
  169. 167 ジャック・オー・ランタン  44,129 ★★ TBD

アプリ版けもフレ3を熱心にやっている。完全に無課金である。4周年記念イベントの余韻か7名の大量入隊があり,総勢169/339名となった。きのうは169/338名で入隊率が50%ちょうどであったのへ,きょう新実装があって敢えなく半数を割ってしまった。

しかしセーバルやランタンがウチに来るとは思ってなかったな。

キラキラはイイズナのときちょっとつかってしまって漸減し,天井ぶんに達するのは12月中旬の見込みである。クリスマスイベントにギリ間にあうか。勝手に初音ミクコラボを想定しているが,もちろんそんな情報はない。

Lv.・なかよしLv.・野性大解放など各種成長パラメタに拡張が相次ぎ,それ用のゴールドや食糧・素材が本格的に足りなくなってきた。ほんと無課金勢には苛烈な情勢だが,無課金なんだから当たり前である。

いま何か Mk-II トレンドなの? まぁオールタイムに好きな機体だけども。

【きょうの愉しみ】

KUKIIRE スマート空気入れの書影
[honto|amazon]
防風ネックウォーマー JW117NVの書影
[honto|amazon]
端子カバー(BE-FLW031V)NAH413の書影
[honto|amazon]
  1. KUKIIRE スマート空気入れ [Hardware]KUKiiREKUKiiRE
    • ヨドバシで買ったんだけど大事だから登録しとく。さすがに高いんで躊躇してたんだが自転車のポイントバックが15k円ぶんあってな,ここで踏ん切らないと次はないと思った。
      本命はボッシュの空気入れだったん。しかし彼の機は自転車専用でオートバイやクルマをサポートしない。未だe-VINO的な電動二輪を諦めてないから,高が空気入れとは言えオートバイ対応を謳う製品でありたかったのだ。
  2. 防風ネックウォーマー JW117NV [Wear]おたふく手袋関西ファッション連合
    • これもヨドバシ。こないだ買ったやつが良かったんで洗濯ローテ用にもう一枚。
  3. 端子カバー(BE-FLW031V)NAH413 [Goods]PanasonicPanasonic
    • これもヨドバシ。V!V! L 20 押し歩き のバッテリ端子カバー。本来本体の付属品であるべし。

 2023.11/17(金)  321 

ゆうべ夜半からの強雨でシートカバーを掛ける間がなかったが,きょう見たら別だん濡れた跡もなくて幸いだった。2ブロック8の字周回を1周して引きあげる。風は冷たいがネックウォーマひとつでずいぶん体感温度が違う。冬場標準装備だな。

 2023.11/18(土)  322 

次回の免許更新に受かるかどうか心許なくてな,トヨタやスズキの「特定小型原動機付自転車」には期待しておるのじゃ。

あと毎度言うが,ホンダのバッテリパック10kgは重すぎる。充電のたびにぎっくり腰の勝負をせにゃならん。常に二連使用でイイから5kgパックを単位にしてもらいたい。航続距離なんか50km/パックで充分だ。

 2023.11/19(日)  323 | 40.9kg

寒い……。

 2023.11/20(月)  324 

寒い……。エアコンがんがん掛けてる。冷えて喘鳴の出るのがちょう恐い。

 2023.11/21(火)  325 

HDMIセレクタもちょいとマシなやつが出てきてはいるが音声出力が足りない。アナログアンプ向けのRCAピン乃至ステレオミニプラグと,サウンドバーに飛ばすBluetoothだ。要はプリアンプの役割を担ってもらいたいのである。

家の前でガス管更新の道路工事があって――予告のチラシが配られてた――いろんな音がしており,外に出るのは遠慮しとくかしめしめと思ったら昼過ぎには終わってしまったようだ。

精進号で2ブロックを8の字周回。これ以上ブロックを下って距離を稼ぎ遭難に怯えるよりも8の字周回を重ねるほうが安全だろう。

スズキのモペット早く出ないかな。ホンダもトヨタも小径すぎるんだよ。ミニベロのフレームを流用すればいいじゃねえかなあ。

 2023.11/22(水)  326 

38k円。DVDボクス持ってるしウチは4Kディスプレイじゃないし。コメンタリは魅力だけどヨシ買おうとまでは昂らないなあ。波動砲を初めて撃ったときの撮影ミスを直しましたとか言ってくれたらGO出せるのに。

シン・宇宙戦艦ヤマトを待つよ。それは文句なく買うだろう。

プラモやフィギュアが裸でなきゃあ抵抗ないな。最近は大きめの紙バッグのことが多くて,チラシや裏紙・紙のハードケースの類を資源ごみに出すのに便利で再利用している。返品の梱包にも使える。

乗る前から軽く喘鳴が出てていやーんな感じなので1ブロックを2周して終わりにした。脚にちょっと刺戟を与えたらもういいやてな心境である。

しかし尾骶骨が痛えこつ。おしりの肉が薄すぎるんだよ。

 2023.11/23(木)  327 

今どきメモリが3GBなんてあり得ぬ。だからFireは11in.一択,それでも他社のどの端末より安いからなあ。

きょうも喘鳴が出ていてきのうより調子が悪い。風呂に入っていたら案の定気分が悪くなってきて早く上がり,寒い脱衣所では体を拭くのもそこそこに,暖かい部屋に戻ってはあはあする。ちょっちやばかったね。風呂に入るにもスタミナが要るのだ。

 2023.11/24(金)  328 

第5回ガキの使いやあらへんで!! チキチキこの一打ちに命をかけろ 給付金10万円争奪!ききワクチンー!!

わたしが打ったのはー,ファイザーのオミクロン味……です!

……

……

ベベーッ!!

うそーん。

第4回から13箇月半ぶりである。15時予約を14時と間違え,さらに30分はやく着いてしまった。しばらく一階ではあはあしていたが,どうせ待つなら会場の傍が良かろうと三階に上がってみると受付に行列ができている。あー各人の予約時刻は見てないなと後ろに着き,しばばばっと接種してもらった。体温は36.3℃だった。15分の経過観察を経て14時20分に離脱した。

ワクチンのついでにCTを撮っておきましょうと前回の診察で指示されており,放射線科に回って待合に坐る。こちらは15時半の予約であったが結局15時前に全イベント完了であった。CTの機械に入るとき両腕をバンザイするのだが,右肩が痛くて上がらないでやんの。五十肩の再燃か。

CTのぶんの会計を済ませてゆっくり休み,院内の7-11で肉の旨みを味わう牛めし・冬のチョコパイアイス・7フルーツオレ・白バラ牛乳クリームメロンパン・7うす焼き煎餅を購う。チョコパイは店を出てすぐ食べる。

タクシーを待つあいだ外に出ていたら寒くて長居したくはないけれどもネックウォーマと日溜まりの暖かさは気持ちよかった。なるべく病院のエアロックみたいなエントランスに引っこんで風を避けて過ごす。ブルゾンの下は半袖シャツなのさ,接種しやすいようにと思ってな。

帰ってきたのは16時。予防接種済証を見ると「スパイクバックス筋注(1価:オミクロン株 XBB.1.5)モデルナ・ジャパン株式会社」とあった。Oh...,H初のモデルナベイビィだ。

6時間経過して何ごともなし。だりーのは注射のせいではあるデンテ。

 2023.11/25(土)  329 

ワクチンを打った左の肩に打撲痛のあるのはともかく右肩が連動して痛いのは何でだろう。

頸いって頸いって。

 2023.11/26(日)  330 | 40.9kg

おれなど100km/充電はしれば御の字だがなあ。500kmだの千kmだの要求する御仁はどんな運転をしとるんじゃろかい。

とは言うものの駐車場が家になくて充電するにはステーションに出向いて1時間まってなきゃいけないとなると,同じ手間でも5分で給油が終わるガソリン車のほうがイイというのは理解する。

 2023.11/27(月)  331 

おやと思ったが発熱剤が如何せん高すぎた。レトルトパウチの何倍もするのだ。一食ぶんだけ温めるには多すぎて,発熱反応を途中で止められないから相当量が無駄になってしまう。

十食いかないうちにあのレトルト専用無水ウォーマの元がとれることになるだろう。

 2023.11/28(火)  332 

おなか痛い……。

 2023.11/29(水)  333 

ELECOMのは篋体が小さくておれの掌に馴染まないのだ。でもベアリングは新機軸だから試してみようかと思ったら,あー,たっかいですな。これならロジのERGOにするかな。

電子証明書の有効期限も5年から10年とすることを目指す

毎度言うがおれはマイナンバー推進派なのでできることはぜんぶやれただし載せる載せないは随時変更可能にせよである。たとえば紙の保険証に固執するほうがわからない。全員オンラインに載ってないとあんーまり意味がないではないか。

どうせそのうちマイナンバーカードを各戸に送りつけるようになる(世帯主が同居人に配布する)。初めて使うときに初期設定しろということだ。

電子証明書をどっちも十年に揃えるのは賛成だ。てか最初からそうしろつうの。

 2023.11/30(木)  334 

おれ2009年のゴルゴ13モデルを持ってるもんねと余裕ここうとしたら,今回のは38万円ですト。ふぁー。

風が強いんで遠出しないように1ブロックを1周するに留め,なーんか体が冷えちゃって危ないかなと思いながらもう1周よくばって大失敗。い・息が詰まって回復しない。精進号をドックに納める余裕もなく玄関前に放置して家に飛びこみ,ストーブ前ではあはあはあはあめっちゃ苦しい呼吸に長時間を費やさねばならんかった。そうだ,ネックウォーマ忘れてたんだよな。

それにしてもこの時期この寒さでこの体調だと明日以降が思いやられる。はっきり言って危険だ。防寒服を着こむ手はあろうが,そうまでして自転車に乗らなあかんか。

ああっそうだ,おれ今月インフルエンザのワクチンを接種してたのをきれいさっぱり忘れてて,今回の問診票で最近打ってないことにしたんだった。いま思い出した。

や・やばいかな。あー,でもギリ2週間あいてるな。危なかった,マスクがなければ即死だった。

【きょうの愉しみ】

  1. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (24) [eBook]谷川ニコSQUARE ENIX
    • 智子姉弟モッテモテだがメンバーはかぶるようでかぶっていない。重複は吉田ぐらいか。しかし姉の同級生に囲まれて逃げださない智貴の豪胆さににもほどがある。翻って智子は上映の前説で今度はゆり真子をあっさり裏切り,さすがの貫禄である。⏎「いや委託じゃねーか」笑った。映画がおもしろくないのはご愛嬌,「朝比奈ミクルの冒険」もかくやと思わせる。

【本頁パクリスト】

疲労困憊コンパニオンガールd9
前にも書いた気はするが,「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」絶頂期に松本が放った形容句。