井戸端掲示板


コンテンツのページに戻る
  

 


INDEX

NO.

DATE

FROM

TITLE

No.1〜No.25

No.26〜No.50

No.51〜No.75

No.76〜No.100

No.101〜No.125

No.126〜No.150

No.151〜No.176

177

’00.10.30

池上万喜子

けいさんへ

178

’00.10.31

フジケン

買っちゃった。

179

’00.11.19

池上万喜子

アコースティック・ナイト

180

’00.11.26

レフトバンク

19日のライブに行ってきました♪

181

’00.11.26

池上万喜子

はじめまして

182

’00.11.27

レフトバンク

お返事ありがとうございます。

183

’00.11.27

池上万喜子

強烈ですよね。

184

’00.12.28

池上万喜子

26日のライブ

185

’01.2.12

池上万喜子

アコースティック・ライブ

177

’00.10.30

池上万喜子

けいさんへ

29日に投稿をくださったけいさんへ。
“ギター好きな人メール送ってください”という事ですが、
メールアドレスの記載に不備があるようなのでもう一度お送りいただけませんか。


178

’00.10.31

フジケン

買っちゃった。

ついに買っちゃいました。Dr.Kモデルのギター。家の貯金に借金をしてまで・・・。
でも、でも、ろくに、ギターはひけないけど・・・。
でも、宝の持ち腐れにならないように、一生懸命練習がんばるぞ、
って思ってんだけど、・・そのギターっていうのは、みなさんご存知のとおり、
ヒップショットがついてんです。そこで、みなさんにお願い。
ヒップショットとか、ストリングベンダーとか、効率よく練習できるような、教本とか、
ビデオとか、HPとか、知ってる人いたら、教えてください。
ということで、自慢でした。


179

’00.11.19

池上万喜子

アコースティック・ナイト

新宿で行われたアコースティック・ナイトに行って来ました。
今回のメンバーは徳武さん、六川さん、尾崎さん、有田さんの4人。
とても落ち着いた雰囲気の中演奏が始まりました。
第一部はMr.Sandman、レナオ、不思議な話、クラシカル・ガス、
ペリカン・イン・ザ・パーク、ミスティ、Tea time break
曲の紹介は徳武さん、ところどころ尾崎さんがつっこみやぼけ?を
入れ、とてもいい感じ。
第二部、徳武さんのソロでJudy、続いて有田さんのソロ、尾崎さんのソロ
4人に戻って2birds in the backyard、チキン・イン・ザ・キッチン、京都慕情
この後2年前の11月18日に亡くなられた大村憲司さんを偲んで、春がいっぱい、
そしてダスビダーニャ、keith アンコールが“二度あることはサンドマン”?と
Mr.Sandman  この日一番印象に残ったのは チキン・イン・ザ・キッチンかな。
いつもはエレキ・バージョンの演奏だけど今回は徳武さんのガット・ギター
尾崎さんのスティール・ギターそして有田さんのバンジョーでの演奏で
楽しくて凄い物聴かせてもらえたっていう感じ。もう一度聴きたいよぉ。
あっという間の楽しいひととき、次にもとっても期待だわぁ!!
(お知らせ、来年の2月に同じ場所でアコースティック・ライブをなさるそうです)


180

’00.11.26

レフトバンク

19日のライブに行ってきました♪

初めて投稿します。19日に博多であったDr.K Projectのライブに
行ってきました。初めて行ったのですがとても楽しかったですよ。

ホントにダンスパーティだったんですが踊るよりも目の前でずーっと聴いてることが
ほとんどでした。星川さんがどうしたんだろう?と思うくらい始終にこにこしてましたよ。いつもあんな楽しそうな人なんでしょうか?
普段MCを担当してるというピアノコージさんが人質(?)にとられているということで欠席のため、三浦さんがあついーーー!と叫びながら元気にMCやっておられました(笑)。
曲は、ベンチャーズありのDr.K Project1、2からあり〜ので、大変に素晴らしいものでした。

もちろん!徳武さんも最高でございましたよ。何を弾いてもさりげなーくこなしてしまう素晴らしさ!見惚れてしまいました。また福岡にきて欲しいなぁ。

関東方面のみなさんがとってもうらやましいレフトバンクでした♪


181

’00.11.26

池上万喜子

はじめまして

レフトバンクさん、初めまして。
福岡ライブ楽しかった様ですねぇ〜(=^0^=)

星川さんは壊れちゃったのかしら?なーんて。にこにこされていたのは
ご本人も演奏していて楽しかったからじゃないかな。
PIANO KOJIさんは人質で三浦さんがMC?どんなだったんだろう。
聞いてみたかったよぉ。
徳武さんに見惚れられるの解ります〜。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

また、福岡でライブがあるといいですねー!!


182

’00.11.27

レフトバンク

お返事ありがとうございます。

さっそくお返事ありがとうございます。ライブから一週間たちますが
「あ〜よかったなぁ♪」という気持ちはまだ続いています。
しかも当日、捜し求めていたCD「Dr.K Project」と「CrossEcho」も
手に入れられて毎日聴いています。ただ、今は私のお師匠様が
とても聴きたがっていたのでそちらに貸し出し中なんですけどね(^_^;)
そのお師匠様も行く予定だったのですが出来なくなったので、後日ライブの模様を喋り倒してきました(^。^)。
それにしても星川さんはやはり壊れてたんでしょうか・・・。実は三浦さんがベンチャーズフリークだったということも初めて知りました。
演奏中もパワフルに叩きながら、なんて楽しそうに演奏するんだろって思って
こちらもとっても嬉しくなる気持ちでした。
いやはや語り出すと停まらなくなりそうです。
これからもライブの様子とか聞かせて下さいね。
それでは♪


183

’00.11.26

池上万喜子

強烈ですよね。

私がDr.K Projectの演奏を初めて聴いたのはアルバム“フィード・バック”が
発売されたときの店頭ライブででしたが、そのときの印象はとっても強烈でした。
パーンチ!☆O(^o^)o。。o(^-^)O☆ドカって感じ?
あの時の感激はずーっと忘れられないでしょうねぇ。
お師匠様は行かれなくてとても残念。次の機会には是非お二人で盛り上がっていただきたいです(^o^)V
良かったらまたお話ししにいらしてくださいね。お待ちしていまーす。


184

’00.12.28

池上万喜子

26日のライブ

26日のライブはアコースティックでフルメンバーのライブでした。
外は木枯らしピープー吹いててとっても寒かったけれど
メンバーの皆さんも演奏をとても楽しんでいらした感じで
とてもいい気分になれたライブでした。ハートがホカホカになったのだぁ。

演奏曲はミスター・サンドマン、不思議な話、京都慕情、ペリカン・イン・ザ・パーク
Judy、クラシカル・ガス、ホワイ・アスク・ホワイ、ティータイム・ブレイク、レオナ
チキン・イン・ザ・キッチン、ダスビダーニャ、KEITH、そしてアンコールに
ミスター・サンドマンの13曲でした。
今回のライブではチキン・イン・ザ・キッチンが凄く印象深かったので
また聴かせて戴きたいなぁ。

2000年の締めのライブ?が素敵な想い出になりました。
来年も良い一年でありますように。


185

’01.2.12

池上万喜子

アコースティック・ライブ

2月10日に4人編成(徳武さん、六川さん、尾崎さん、有田さん)の
アコースティックライブを聴きに行って来ました。
この日のライブ会場は食事も出来るところだったのでライブ開始までの時間に
夕食をとり、食後のくつろいだ雰囲気の中ライブが始まりました。
一曲目はペリカン・イン・ザ・パーク。ゆったりしていてとても聴き心地が良いーっ。
その後、不思議な話、クラシカル・ガス、京都慕情、Tea time break
続いて1月のテレキャス祭りの時久しぶりに聴かせてもらえた(3年ぐらい前に一度聴いた気が・・・)Turend Onを演って戴けました。
そして第一部のラストはChicken in the Kitchenコ・コ・コ・コ・コ・コ・コケーッ(^o^)

第二部は尾崎さんのソロから、尾崎さんのオリジナル曲の、春。
続いて有田さんのソロでオールド・マイ・リバー
徳武さんのソロでJudy、徳武さんと尾崎さんで2birds in the backyard
4人揃ってMr.Sandman ここで尾崎さんから「Mr.Sandmanってどういう意味か知ってる?」とメンバーに質問が・・・。しかし誰も(なんと言い出しっぺの尾崎さん)ご存じではなかったぁ ・・・で今度までに調べてくる事に。
果たしてこの次に回答はあるのでしょうか?!
続いて、レオナ、ブルー・フィンガー、Swarmin'、ダスビダーニャ、そしてアンコールにkeithと計17曲。メッチャ堪能!!素敵な時間をありがとう。
ライブに行くと凄くいい気分になれちゃうなぁ。ああっ、コレだからDr.K Projectのライブ通いはやめられ無いのよねー。

 

 

コンテンツのページに戻る