井戸端掲示板

 

     

  
  

INDEX

NO.

DATE

FROM

TITLE

No.1〜No.25

26

’98.7.7.

池上万喜子

総持寺でのライブへ

27

’98.7.7.

ライブイン 総持寺

究極のテケテケ

28

’98.7.10

川口 健史

能登 総持寺でお待ちしています。

29

’98.7.13

池上万喜子

By Street Band(門前テケテケバンド)

30

’98.7.18

じるじる

お久しぶりー!!!

31

’98.7.21

池上万喜子

ビアガーデン・デビューですか。

32

’98.7.21

じるじる

気分転換!!

33

’98.7.29

じるじる

やっと・・・・

34

’98.8.4

Aki

健太さんの番組

35

’98.8.10

池上万喜子

やれやれ

36

’98.8.16

池上万喜子

水越けいこさんのコンサート

37

’98.8.20

URANchan

[BLITZ]報告

38

’98.8.20

池上万喜子

BLITZ での演奏曲

39

’98.8.20

URANchan

8.19.[BLITZ] 報告

40

’98.8.22

URANchan

水越けいこ氏CD[美しい日々]報告

41

’98.9.1

ライブ イン 総持寺

エレキよ永遠に・・・・・

42

’98.9.3

sayoko

はじめまして

43

’98.9.3

URANchan

越谷[BS公録]報告

44

’98.9.4

池上万喜子

オーマイ パパのADカード

45

’98.9.4

Aki

Dr.K meets 小林亜星

46

’98.9.7

CARLOS

「ライブ イン 総持寺」

47

’98.9.8

sayoko

ゴローショーのこと

48

’98.9.8

AKIRA

ライブイン 総持寺 報告!

49

’98.9.8

池上万喜子

ライブイン 総持寺 演奏曲目

50

’98.9.14

URANchan

[HMV]9.13.報告


26

’98.7.7.

池上万喜子

総持寺でのライブへ

9月5日は 能登の門前町で“ライブイン総持寺”が 行われますね。
このHPを読んでくださっている方々の中にも 総持寺行きを計画して
いらっしゃる方もおいででしょう。
初めて能登にいらっしゃる方のために(実は私もそうなのですが)
ライブイン総持寺実行委員会の丹圃様に お忙しい中無理を言って
門前町までのアクセスについて掲示板に載せて頂きました。
是非参考にさせていただいて 総持寺へ レッツ・ゴー!!


27

’98.7.7

ライブイン 総持寺

究極のテケテケ

MAKIKO様 皆様 こんにちは
ライブイン総持寺実行委員会の丹圃と申します。
9月5日 18:00スタート
〜エレキは永遠に、不滅です〜
ぜひぜひお越しくださいませ。
さて、MAKIKO様からのご指示もあり遠い能登の門前町までの
アクセスをぜひ掲示板にということなので簡単に説明します。

羽田〜小松航空機そしてレンタカーで2時間。最速約3時間コース
早いのですが、お金がかかりすぎます。(私の出張コース)

続いて、東京駅〜金沢駅(列車)そして、門前まで特急バス 8時間かかります
金沢駅発 門前行き特急バス時刻 金沢駅発11:00&15:30 約2時間

最後は、自家用車で中央自動車道〜安房峠は約7時間、関越自動車で約8時間
一番の低料金ですがつかれます。(私のレジャーコース)

お気軽にお電話ください。0768−42−1111役場の企画振興課にいます。
詳しくは、
URL http://www.nsknet.or.jp/monzen/

合掌             本日は、このへんで    


28

’98.7.10

川口 健史

能登 総持寺でお待ちしています。

はじめまして。金沢在住の川口です。
このホームページを楽しく拝見しています。
9月の門前町総持寺へみなさんで来て下さい。お待ちしています。
門前町は,海,そば,人,そして風がとても気持ちのいいところです。
そんな気持ちのいい町で行われるDrkプロジェクトのライブですから,
気持ちがいいに決まっています。歴史ある町で,まさにDrkにとっても
歴史的なコンサートになることでしょう。ワクワク!!!!
それでは門前の丹圃さんといっしょにお待ちしています。

PS この前のライブで演奏されたという,徳さんと星川さんの「キース」が聞きたい!! 


29

’98.7.13

池上万喜子

By Street Band(門前テケテケバンド)

No.27に投稿してくださった門前の丹圃さんとNo.28の川口さんのお二人は
By Street Band(門前テケテケバンド)と言う名前のバンドを組んでいらして
今度の
“ライブイン総持寺”でも 演奏を聴かせてくださるそうですよ。

普段のお仕事に加えて ライブの準備等の合間をぬっての練習
大変でしょうが 楽しみにしていますので 頑張ってくださいね!!


30

’98.7.18

じるじる

お久しぶりー!!!

やっとやっとやっと長くつらい試験が終わりましたー!!!!!
打ち上げに研究室のみんなでビアガーデンにいってきました。
初体験!!!
今日は雨上がりで寒めだったせいか、あまり混んでいなくて
とてもいいカンジでした。
更にいいカンジだったのは、BGMがずーっと
ベンチャーズだった事。
なんか、Dr.Kの音、聴きたいなーなんて思いながら
ビールを飲んでましたー

総持寺、皆さんいかれるんですか。
楽しそうですよね。
いかにもマッチしてなさそうでそれでいてかなり溶け込みそうな
カンジがします。
またレポしてくださいねー

それではまた 


31

’98.7.21

池上万喜子

ビアガーデン・デビューですか。

じるじるさん 試験が終わったのですね〜。
試験にビアガーデン、両方とも私にとっては 遠い昔の事のような気がします。
(卒業してからも 何度も試験の夢を見てうなされた私ですが・・・。)
初ビアガーデンも 楽しかったようで よかったよかった!!

ところで友達に総持寺でのDr.K Projectのライブの話しをしたら
帰ってきた答えが「月9でやってた“ブラザーズ”の オープニングみたいだね」
と いう物でした。うーん言われてみれば確かにそうだ。
(お寺の境内で 袈裟を着た六人がエレキを弾いていたのです。)
果たして どんな感じで行われるのでしょうねー。
丹圃さーん 期待してますよー。 


32

’98.7.21

じるじる

気分転換!!

明日っからディズニーランドへいってきます。
毎年の恒例。
私はひたすら姪のために列に並び、場所を取り、買い物に走り、という役目。
ただ今回はなんか15周年とかで盛り上がっているらしいので、
多分1日シンデレラ城の前で場所とりでしょう・・・・・
その上友人達にばかにされる、2泊3日の旅。
関東地方、それもディズニーランドまで家から1時間半という
所に住んでいる人がなんでそんな旅をするのか・・・・
ま、それもこれもかわいいかわいい姪のため。
いってきまーす!!! 


33

’98.7.29

じるじる

やっと・・・・

遊びに行った後は地獄のような日々が・・・・・
引越しをしたので、ここ何日かパソコンの前にも座れず。
というより、パソコンの置き場所がなかったというのがホント。

先週の土曜には9月のクワトロのチケットを予約できましたー!!!!
まだ取りに行ってないんですが、とりあえずゲットできるというのは嬉しいもんで・・・・・
楽しみですー
皆様行かれるのでしょうか???? 


34

’98.8.4

Aki

健太さんの番組

今日(昨日=8月3日)の健太さんの番組(NHK)で、
最後に健太さんが「ぼくがとっても好きな徳武弘文さん」と
おっしゃって、今度のベンチャーズとのジョイントライブの
お話しをなさっていましたよ。って、ご報告でした。
(あら、健太さんも御出演なんじゃ・・・・?)  


35

’98.8.10

池上万喜子

やれやれ

先週は いろいろとありました。
まずプリンターが故障して(即修理して貰えたけれど)
それから画像加工ソフトとスキャナーを買って
スキャナー接続のためSCSIカードを取り付けてと・・・。
このあとマニュアルを三冊読まなくてはいけないと思うと ちょっとめげます。

でもこれで HPに今までより綺麗な写真が 掲載できるようになるのだから
がんばりますぞーー!!えいっえいっ(気合い)

まず手始めにTOPページ内のおまけのページの写真をアップしました。
(今までよりちょっと重いかもしれませんが・・・)
さて どんなもんでしょうか? 


36

’98.8.16

池上万喜子

水越けいこさんのコンサート

昨日は 都庁の都民広場で “平和の日”の関連行事として
水越けいこさんのコンサートが開かれました。
演奏は 我らが Dr.K Project。(三浦さんはご都合でお休みでした。・・・)

屋外のコンサートでしたが天候は あいにくの雨。
お客さんは ベンチに座って傘をさした状態での観覧
Dr.K Projectの演奏は ビニールのテントの下ででした。

オープニングは Dr.K Projectの“レイク”そして“キース”
続いて水越さんが雨の中登場。
全く雨を遮る物がない ステージの上でしたが
“哀しくて”から始まりアンコール曲まで 一時間半ほど熱唱してくださいました。

Dr.K Projectのメンバーの方たちも 湿度の高い中での演奏で
汗をかかれていたようで 水越さん共々風邪をひかれないと良いのですが。

さてさて この次のライブは 18日、19日の“赤坂BLITZ”での
『永遠のギターキッズ』ですね。何を演奏してくださるのかな〜?  


37

’98.8.20

URANchan

[BLITZ]報告

8.18[BLITZ]

Dr.k projectの 演奏は、25分ほどで 後は、ほとんど加山氏……。
それでも Dr.k project の皆さんそれぞれに、楽しそうでした。
ノーキー氏の演奏は、初めて聴いたのですが、思わず(うめぇー!!)とつぶやいて
しまいました。
ノーキー氏の ギターが一遍で好きになってしまいました。
医療ミスで、杖をついてステージに 上がって来られたノーキー氏は、
とても 痛いたしかったけれども、ギターを弾く姿は、とってもカッコ良かったです。
徳ちゃんの 英語も聞けました。 


38

’98.8.20

池上万喜子

BLITZでの演奏曲

URANさんライブ・レポありがとうございました。
18日の分をレポして 投稿してくださっていたのですが
今回は2Daysだったので 19日のライブが終わった時点での
掲載にさせていただきました。

私は 昨日(19日)行ってきました。
ノーキー・エドワーズさんとDr.K Projectの演奏曲は
“サーフ・ライダー”、“アパッチ”、“朝日のあたる家”
“シークレット・エージェント・マン”、“逃亡者”
そして 徳武さんのMCのあと “I've got the woman”の6曲でした。
ウーン。とってもかっこよかったなーーー。ため息が出ちゃう〜。
それと最後に出演者全員での “キャラバン”
ドラマーは 三浦さんとリオン・テーラーさんと植田芳暁さんの三人でしたが
ドラム・ソロでは(ベースの弦を叩くプレイも)三浦さんがバッチリと
聴かせてくださいました。キマッタなー!!!

「やっぱりDr.K Projectって 最高に素敵なバンドだ」という事を
改めて確認できた 夜でした。

(今回は萩原健太さんは御出演ではありませんでした。会場でお見かけしましたが。) 

 

39

’98.8.20

URANchan

8.19.[BLITZ] 報告

いやぁ〜
三浦さんカッコ良かったなぁ。
さぁすが 日本のメル・テイラー!!
リオンさんも 立ち上がって 見てましたよ。
なによりも 昨日よりDr.k projectの皆さんが、ずっと楽しそうなのが
観ている私も 楽しくなってしまったコンサートでした。
衣装も 昨日はREDで 今日はGREENと ちゃんと“お色なおし”
開場前には、有田さんに お会いして、元気なお顔も 
見させていただいて とても満足した一日でした。  

 

40

’98.8.22

URANchan

水越けいこ氏CD[美しい日々]報告

けいこ氏のCD聴きました。
徳ちゃんは、残念ながら このCDには、参加できませんでしたが
その分 ピアノさんが、このコンサートのアレンジを一気にひきうけて
頑張っています。
歌詞カードに載っているメンバーの 写真の表情が、とても良くて
(あ〜あ、徳ちゃんも載ってればなぁ…。)との思い。
けいこ氏へ寄せてメッセージが、メンバー全員プラス徳ちゃんのも
載っていて一聴一見の価値あり!かと思います。
もし良ろしかったら聴いてみて下さい。 


41

’98.9.1

ライブ イン 総持寺

エレキよ永遠に・・・・・

MAKIKO様 皆様こんにちは!門前町の丹圃です。お元気ですか。
いよいよ数日後にわれらの大尊敬するドクターKプロジェクトのコンサートが
能登半島の田舎町で開催されます。
昨年の、オープニングは 夕陽がドラマチックに沈んで行きました。
さあ、今回のオープニングは?

というわけで、スタッフ一同ご来場をお待ちしてます!

少し、二日酔いなのです・・・・・


42

’98.9.3

sayoko

はじめまして

掲示板でははじめまして。有田の広報担当です。
ベンチャーズLIVEが続くDr.K Projectではあまり出番がない有田ですが、
11月のライブには参加するようなので、よろしく。
有田のホームページものぞいてくださいね。
さて、先日届いたDM「ゴローショーCD発売記念ライブ」
11月7日 東京公演(浅草木馬亭)に"Special Guest 三浦晃嗣"の文字を発見してしまいました。
発見しない方がよかった???  

 

43

’98.9.3

URANchan

越谷[BS公録]報告

NHK BS番組「日本のうたアコースティック・フレンズ」を観に
埼玉県の越谷へ 行ってきました。
仕事を終えて、そのまま掛けつけたのですが すでに20人ほど人が並んで居ました。
6時まで並んでやっと開場。
それでも予定時間を 30分もオーバーするほどの 盛り上がりでした。
NHKは、リハーサルが綿密なので Dr.k projectの皆さんも
早くから会場入して お疲れ様状態だったのでは?と 思いました。
私は、高田 渡氏の ひょうひょうとした感じが、好きなので
彼の歌が聴けて とても楽しかったです。
ON THE AIRは、9月27日とか・・・。
BS映る方は、良ろしかったら観て下さい。 


44

’98.9.4

池上万喜子

オーマイ パパのADカード

sayokoさん こんにちは。投稿ありがとうございました。

昨日 山の手線渋谷駅のホームで 有田さん参加の 遊◎機械/全自動シアター
秋公演「オーマイパパ」のADカードを見つけましたよ。(広告付きのボストカードです。)
もちろん戴いて帰りました。まだあるかしら?有田さんファンは ゲットですねー。

ところで浅草木馬亭で行われる「ゴローショーCD発売記念ライブ」と言うのは
どういう物なのでしょうか?(私はそもそもゴローショーがわかっていないので・・・)
三浦さんのファンの人達は 今頃「うーん?!」となっているのでは・・・。
それとも皆さんは“ゴローショー”をご存じなのかしら?


45

’98.9.4

Aki

Dr.K meets 小林亜星

みなさまご存知でしたか?

http://www.hitachi.co.jp/park/contest/samp_r05.html  


46

’98.9.7

CARLOS

「ライブ イン 総持寺」

9月5日の「ライブイン総持寺」に行って来ました。
今まで行った中で一番遠い場所でしたが、行った甲斐がありました。
(飛行機、電車、バス、タクシーとすべて使ってやっと辿り着いたのです。)
当日は、ゲストの大村憲司さんが体調が悪かったらしく、アンコールには
出てこられませんでしたが、Dr.K projectのみごとな演奏で
会場はとても盛り上がっていたと思います。
「キャラバン」のドラムソロはけっこう長かったし(三浦さん 汗びっしょりで
迫力の演奏でした)六川さんは異常に(?)テンション高いし。
徳武さん、星川さんもいつも以上に楽しそうでした。
(私の席からは、ピアノさんは半身しか見えなかったので....。)
「京都の恋」、「京都慕情」、「雨の御堂筋」を聞けたのですが、できれば
インストのほうが徳武さんのエレキシタールの音がよく聞こえて
良かったんじゃないかなと思ったんですが....。
総持寺でのライブは今回で最後だそうですが、ぜひまたどこかでこんなイベントを
やってほしいです。
田圃さん どうもお世話になりました。
Dr.K projectの皆さん お疲れさまでした。 


47

’98.9.8

sayoko

ゴローショーのこと

谷ゴローさんというのは、関西方面のテレビやラジオで活躍されている
パーソナリティの方で、ブルーグラスのマンドリン・プレーヤーです。
バンジョーブラザーズについていける方なら、その面白さを
わかっていただけるとは思うのですが。
来週、南こうせつさんのラジオ番組のゲストらしいという
情報も入手しましたので、チェックされてみてはいかがでしょう。 


48

’98.9.8

AKIRA

ライブイン 総持寺 報告!

初めまして、Dr.k projectライブイン 総持寺 ..
行って来ました、金沢から総持寺まで車で、片道2時間かけて、
前から3列目の席に着いて、見てました..
迫力ある演奏に酔いしれてました、聴きたい演奏は、全部やって
くれました、門前テケテケバンドも、いけてました..
スチールギターの音色は、すばらしかった!
とにかく、どれをとっても100%満足のライブでした!
7月には、ベンチャーズのライブも見られたので、しかも、最前列で..
本当にラッキーな歳でした..。  


49

’98.9.8

池上万喜子

ライブイン 総持寺 演奏曲目

AKIRAさんこんにちは。 本当に素敵なライブでしたよね。
さて 今回いらっしゃれなかった方の為に 曲目を・・・。

By Street Bandさん:「夜空の星」「君といつまでも」

Dr.K Project:「ウォーク・ドント・ラン〜パーフェディア〜木の葉の子守唄」
「ブルドック」「パイプライン」「アパッチ」「十番街の殺人」「ブルースター」

大村憲司さん+Dr.K Project:「シャザム」「さすらいのギター〜エマの面影」
「恐怖の叫び」「ニヴラム」「コロラド・ソングバード」「紅の翼」「ランナウェイ」
「ベサメムーチョ」「霧のカレリア」「ジャーニー・ギター」「春がいっぱい」

Bang Bang Girlsさん+Dr.K Project:「バンバン・リズム」
「シークレットエージェントマン」「バットマン」「ゴールドフィンガー」

清水ミチコさん+Dr.K Project:「京都慕情」「京都の恋」「雨の御堂筋」

Dr.K Project:「逃亡者」「トゥモローズ・ラブ」「萌え萌えのテーマ」
「ブラジル」「チェニジアの夜」「キャラバン」

アンコール
All Cast:「ワイプ・アウト」「レッツ・ゴー」 


50

’98.9.14

URANchan

[HMV]9.13.報告

HMV新宿SOUTH店に、「クロス エコー」発売ミニ・ライヴに
行ってきました。
店に入ったとたん「大村憲司さん急病の為・・・」と張り紙が・・・。
ライヴ イン 総持寺で具合が、悪くなってアンコールに
出演されなかったとか・・・。早く良くなって 下さいネ!
Dr.k PROJECTの面々は、とても元気で約30分(7曲)
披露して下さいました。
ライヴ後のサイン会も 仲々の盛況ぶりで 楽しかったです。
皆さん お疲れさまでした。       

  

    コンテンツ