井戸端掲示板

 

     

 


INDEX

NO.

DATE

FROM

TITLE

No.1〜No.25

No.26〜No.50

No.51〜No.75

No.76〜No.100

101

’99.5.25

Dr.NO

おめでとうございます。

102

’99.5.25

池上万喜子

嬉しい日

103

’99.6.5

Booska

美しいドラム!

104

’99.6.6

CARLOS

そうでした

105

’99.6.12

八田

はじめまして

106

’99.6.12

池上万喜子

いいなぁ

107

’99.6.13

八田

5/31のライブ

108

’99.6.21

池上万喜子

魔法の指!!と華麗なる手足!?

109

’99.6.25

Booska

村下さん安らかに

110

’99.7.1

池上万喜子

ど〜んと発表されましたね。

111

’99.7.3

はーぼ

7/11 富良野で見る事が出来るでしょうか?

112

’99.7.7

のりたま

ライブスケジュール&新CD

113

’99.7.7

池上万喜子

今までは・・・。

114

’99.7.8

八戸のNEKO=
コオリカワ

「ラストホットサマーパーティー」

115

’99.7.15

CARLOS

『エレキバンドが夢だった』

116

’99.7.17

Dr.NO

『エレキバンドが夢だった』 買いました。

117

’99.7.17

三本松

非常に楽しみ〜 !!

118

’99.7.19

のりたま

買いました!!!

119

’99.8.1

池上万喜子

暑中お見舞い申し上げます。

120

’99.8.12

池上万喜子

神宮球場花火大会

121

’99.8.12

朝太郎

徳武氏のFM出演

122

’99.8.28

Dr.NO

8月15日 永遠のギターキッズ

123

’99.8.28

池上万喜子

ありがとうございました。

124

’99.9.21

池上万喜子

9月12日 中野サンプラザ

125

’99.9.25

CARLOS

綾瀬のコンサート

 

101

’99.5.25

Dr.NO

おめでとうございます。

徳武さん、誕生日おめでとうございます。
池上さん、HP開設1周年おめでとうごさいます。
これからも、ご活躍期待してます。
さて、21日のライヴは残業のため行けませんでした。
とても残念!!
すごく楽しかったようですね。
行きたかったな〜・・・
Dr.K projectライヴは半年くらいご無沙汰なので禁断症状が・・・
4月に中止延期となってしまった「VENTURES NIGHT」がはやく
開催されるのを楽しみに待ってます。

 

102

’99.5.25

池上万喜子

嬉しい日

私からも!!徳武さん、誕生日おめでとうございます。(=^0^=)
いつまでもカッコよくって 素敵な演奏で 私たちをしびれさせてくださいね。

それから Dr.NOさんをはじめ、HP開設1周年のお祝いメールをくださった皆様
どうもありがとうございました。
めげそうなとき 心の支えになったのは 頂いたメールや投稿でした。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。 


103

’99.6.5

Booska

美しいドラム!

6/3栃木県野木町でこうせつさんのツアーが始まりました。
なんと三浦さんのドラムセットが金魚鉢(失礼)みたいに
クリアー・・・透明です。
ってことは、全身の動きがまーる見え。
三浦さんのテクニックの冴えがよーく拝見できます。
うれしいな(^^)


104

’99.6.6

CARLOS

そうでした

Booskaさん ちゃんとこうせつさんも見てました?
私も加茂で透明ドラムを見て、「足が見える〜」と、
ずうーっとフットペダルを踏んでる足しか見てませんでした。
『好いちょるよ』で、レイをかけてウクレレ弾くんだったら、
また白いパンツにアロハシャツ着ればいいのにね。
8月まではDr.K projectのライブがないので、
その間 あと何回かこうせつさんのコンサートに行きます。
また 足だけ見てよーっと!


105

’99.6.12

八田

はじめまして

5/31に原宿ルイードのコンシピオライブに行ってきました。
実はゲストで参加する、高橋幸宏さんが目当てだったのですが、
なんと、幸宏さんと一緒に徳武さんが出てきたではないですか!
もう、とっても嬉しかったです!!
目の前で、徳武さんのギタープレイを堪能できました。
ほんと、楽しかったです。

そうそう、私、何年か前に、天王洲アイルでお買い物中の、徳武さんと、
星川さんをつかまえて、ずうずうしくサインを頂いた者です(^^;
あの時は大変失礼致しました。と同時に気さくに応じて下さった
事に感謝しております(^^)。

それでは、失礼します。


106

’99.6.12

池上万喜子

いいなぁ

八田さん 初めまして。
予想していなかったのに 徳武さんが出現!?
徳武さんのファンはきっと“羨まし〜”と思いながら
八田さんの投稿を読んだことでしょう。
どんな曲を演奏されたのかなぁ?


107

’99.6.13

八田

5/31のライブ

池上万喜子さん>こんにちは。

>予想していなかったのに 徳武さんが出現!?
>どんな曲を演奏されたのかなぁ?

幸宏さんの今度発売されるカバーアルバムから4曲でした。
「ほとんど、リハをやってない」との事でしたが、見事な演奏でしたよ。

演奏曲は、
DONT THINK TWICE ボブディラン
I SAW THE LIGHT トッドラングレン
HOMBURG プロコルハルム

と、あと1曲、あれ?? 忘れてしまいました(^^;;;
こんなとこで許してください(笑)

では、またちょくちょく寄りますね!!


108

’99.6.21

池上万喜子

魔法の指!!と華麗なる手足!?

昨日 米沢で行われたこうせつさんのコンサートでは
徳武さん達が “キャラバン”を披露してくださいました。
こうせつさんのコンサートの中のコーナーなので
フル・バージョンではありませんでしたが徳武さんは ギターを替えて
“魔法の指!!”で ピシッときめてくださいましたよー。(うっとり・・・)
それと“キャラバン”と言ったら 聴きどころ見どころのもう一つは
やっぱりドラムですよねー。三浦さんも“華麗なる手足!?”で
すごーい迫力のある演奏を聴かせてくださって HAPPY

またまた 次のDr.K Projectライブが待ち遠しくなっている私でした〜。


109

’99.6.25

Booska

村下さん安らかに

村下孝蔵さんの訃報に驚きました。
村下さんはフォークシンガーですが
私の場合’97・9・2に日清パワステのライブ
メル・テイラー1周年“FEED BACK ONCE MORE”で聴かせていただいた
《ひとりベンチャーズ・キャラバン》が忘れられません。
フォークギターで、しかもドラムソロのところも・・・
ほんとに見事な演奏でした。
心からご冥福をお祈りします。 合掌


110

’99.7.1

池上万喜子

ど〜んと発表されましたね。

神宮の花火大会から始まって TACTでのベンチャーズナイトまで
Dr.K Projectのライブスケジュールが 発表されましたね。
これだけ沢山のライブがあると “夏バテなんてしていられない!!”と
気合い入ります。今のうちからスタミナ付けて(焼き肉なんぞ食べたり?)
楽しい夏を迎えましょう。ソレソレ!?


111

’99.7.3

はーぼ

7/11 富良野で見る事が出来るでしょうか?

久しぶりにこうせつのコンサートが7月11日北海道 富良野 野外?
で行われるのです。
3年前の新冠(ニイカップ)以来でとても楽しみです。
家族で行くつもりが、各自所用があり、私と札幌の友人2人で行きます。
Dr.Kの皆さんには逢えるでしょうか?
ベンチャーズの演奏を聞いてから、特に親近感が勝手に増してます。
バンド紹介の時にでも、 キャラバン! と叫んだら、それは私です。


112

’99.7.7

のりたま

ライブスケジュール&新CD

のりたまです。ご無沙汰でした。

ライブスケジュール拝見しました。
万喜子さんは、全部行かれるのですか?
私は最近、忙しくて、あまりライブに行けてません。
だけど、Dr.Kをちゃんと聴きたいので、行ける限り行きたいと思います。

新CDの予約って、タワレコとかでするのでしょうか?
それともライブで直販してくれるのかな、、。
どっちにしても早く聴きたいですね。
「ブラジル」は、有田さんの「Whale Dance」にも
入っていますけど、また、違った感じなんでしょうね、、、。
楽しみです。


113

’99.7.7

池上万喜子

今までは・・・。

のりたまさんへ
今までのアルバムは ライブ会場でも販売されたり
発売記念の店頭ライブが行われれば もちろんそこでも売っていました。

しかし 7月16日の店売りが一番早いと思うので
(多分どこのお店でも頼めるでしょう・・・)
待ちきれない私はお店でまず一枚買って 即聴いて
店頭ライブが行われて特典が付いたりすると(サイン色紙とかね)
そこでも もう一枚買うと思います。(今回は 店頭ライブあるのかなぁ?)

この夏のライブには なるべく沢山行きたいとは思っていますが・・・。
どうなるかなぁ・・・?


114

’99.7.8

八戸のNEKO=
コオリカワ

「ラストホットサマーパーティー」

八戸市にて
ペティーブーカが出演して「ラストホットサマーパーティー」がおこなわれます
(バックは尾崎さんです)(他のDr.K Projectのメンバーの出演はありません)
日時  8月28日(土)
場所 八戸グランドホテル 詳細はホテルにお問い合わせください


115

’99.7.15

CARLOS

『エレキバンドが夢だった』

いよいよ明日 CDの発売ですね。
しかし そこらへんのレコード屋さんにDr.KのCDが並ぶのか
いまいち不安なのですが...。
大きいお店に行くか、「お取り寄せ」かな〜。
とにかく 早く手に入れなければ!

ホームページに出ていた収録曲目を見ると、ライブで聞いた曲が
何曲かあるけど、三浦さんの『妖怪ストラット』って何???
まあ 聞いてからのお楽しみかな。


116

’99.7.17

Dr.NO

『エレキバンドが夢だった』 買いました。

待望のニューアルバム、すごくよかったですよ!!
デイスクを取り出すと、なんとその下に徳武さんをはじめ
みなさんの似顔絵が、あまりよく似ているので思わず笑いが・・・
去年BS−2「おやじバトル」でちょっとだけ演奏された「神田川」、
ショーボートで初めて聴いた「キープサーチン」も入ってます。
「キープサーチン」は5月に発売されたベンチャーズ
「ウォーク・ドント・ラン2000」でも聴けますが、Dr.Kバージョンの方が
カッコイイ!?
他のオリジナル、カバーも全曲スゴイの一言!!
ベンチャーズのドンさんボブさんの推薦文も入ってます。
まだ買ってない人は、早く買いましょう!


117

’99.7.17

三本松

非常に楽しみ〜 !!

Dr.K Projectのファンのみなさん、こんにちは。
8月15日の「永遠のギターキッズ」前売り券を購入いたしました。
ノーキーエドワーズとのギターバトル楽しみにしています。
また、9月12日中野サンプラザのベンチャーズの前座、楽しみにしています。
萩原健太さんの「Dr.Kは本家を越えている」との言葉は全くその通りだと思います。
ベンチャーズよりベンチャーズらしいテクニック、グルーブを期待しております。
9月28日からの「ベンチャーズナイト」も時間があれば見に行きたいと思います。


118

’99.7.19

のりたま

買いました!!!

「エレキバンドが夢だった」、買いました〜。(^-^)V

電車に乗って、封をあけてCDにセットした途端、
笑顔になってしまいました。楽しい〜。
ベンチャーズもDr.Kのいろんな歴史も、わかってない私ですけど、
楽しいものは楽しいんです!それでいいんでーす!

「チュニジアの夜」は、リピートで聴いてしまいました。


119

’99.8.1

池上万喜子

暑中お見舞い申し上げます。

三本松さん 初めまして。掲示板へようこそ。
そして皆様へ、暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は 梅雨明けとともに一気に暑くなったところあり
集中豪雨のところありといろいろと大変なようですが
皆様がお元気で 楽しい夏をお過ごしになれますように 
心からお祈りいたしております!!

さて 今回発売された『エレキバンドが夢だった』
Dr.NOさん、のりたまさんが書いていらっしゃるように
「すごくカッコ良くって 楽しい!!」ですねー。
(個人的には「大好きな“萌え萌えのテーマ”が入っている」
というところが たまらないです〜。)

あれだけ素敵なCDなのだから 生で聴いたらもっともっと
いいんだろうなぁ!!!!!!!!
・・・と 言うわけでぜひぜひ店頭ライブをやっていただきたいと
思っているのですが。予定はあるのかなぁ?!


120

’99.8.12

池上万喜子

神宮球場花火大会

10日の神宮球場花火大会で ゲストとして
加山雄三さんとDr.K Projectのみなさんが参加されました。
開場してすぐに雨が降り始めましたが ラッキーなことに
Dr.K Projectの出番の前には やんで(虹が出ました。)ミニライブの始まり。
途中からノーキーさんも特別ゲストとして参加して
十番街の殺人・ワイプアウト・ダイヤモンドヘッド・ミザルーなどを
披露してくださいました。
ステージもよく見えましたし 横のスクリーンでも超アップのメンバーを拝見できて
短い時間ながらも 楽しい時間でした。
花火も・・・それなりに綺麗でしたが(笑)
私にとっては やっぱりメインはライブでした〜。


121

’99.8.12

朝太郎

徳武氏のFM出演

徳武さんがFM滋賀(E-Radio 77.0MHZ)に出演するようです。
日時:8月15日(日),20時〜21時 「アーティスト ファイル」
萩原健太氏、ベンチャーズのドン、ボブ氏と出演するようです。
どなたか関東地方での放送予定を教えて下さい


122

’99.8.28

Dr.NO

8月15日 永遠のギターキッズ

オープニングの音楽とともに 加山さんとハイパーランチャーズ登場
「蒼い星くず」(「いとしのレイラ」のイントロを使ったバージョン)を歌われたあとで
「クレイジー・ドライビング」「ブラック・サンド・ビーチ」「ウォーク・ドント・ラン'64」
「ダイヤモンド・ヘッド」「悲しき街角」「ナッティ」を演奏

次はおまちかね Dr. K PROJECT 登場
ニューアルバムから「カンダ・リヴァー・ツイスト」「萌え萌えのテーマ」の
2曲でしたが(あと2〜3曲は聴きたかった!!)
星川さんの元気いっぱいのギターがとても印象的でした。

つづいて ”キング・オブ・ザ・ギター”ノーキーさん登場
去年の赤坂ブリッツでは杖をついていたノーキーさんでしたが、
今年はお元気そうでした。
Dr. K PROJECTとともに「パイプライン」「太陽を探せ」「秘密諜報員」
「アイヴ・ガット・ザ・ウーマン」「京都の恋」
とくに「パイプライン」のサビの部分、ノーキーさんと徳武さんの
ハモリがもう絶品!!ほんとにすごかったです。
「太陽を探せ」はカントリー風
Dr. K PROJECTのアルバム バージョンとは全然違った雰囲気です。
スクラッグ・チューナーで6弦の音をさげるノーキーさん独特の奏法がまたスゴイ!
「アイヴ・ガット・ザ・ウーマン」では、鳥塚さんの「ノーキー・エドワーズ 恐るべし!」の
一言に共感してしまいました。

再び、加山さんとハイパーランチャーズ登場、ノーキーさんと一緒に
「君といつまでも」「バーガー&ヌードル」「WANNA BE CHET」「AND I LOVE YOU SO」

加山さんとノーキーさん退場
ハイパーランチャーズの演奏で
「春がいっぱい」(リードギター柴山さん)「さすらいのギター」(リードギター島さん)

加山さん登場、ハイパーランチャーズのバックで
「旅人よ」「ブーメラン・ベイビー」「夜空の星」を歌われました。
「旅人よ」ではMCの鳥塚さんもコーラスで参加、かなりオリジナルに近い雰囲気でした。

ノーキーさんとDr. K PROJECTも登場すると、こんどはエレキ合戦
(ずいぶん懐かしい言葉)です。
「十番街の殺人」ノーキー・エドワーズ&Dr. K PROJECT
「ラップ・シティ」加山雄三&ハイパーランチャーズ
「オレンジ・ブロッサム・スペシャル」ノーキー・エドワーズ&Dr. K PROJECT
この曲が終わると、加山さんが「まいったなー・・・すごいなあー・・・ちくしょー!」と
叫ぶくらいノーキーさんと徳武さんの、とてもとてもすごいギターテクニックでした。
「ミザルー」加山雄三&ハイパーランチャーズ
加山さんの「ミザルー」なかなか良かったでした。
最後は全員で「SHONAN BOOGIE」「キャラバン」

アンコールでは加山さんの「お嫁においで」の歌に続いて
「レッツ・ゴー」「ワイプ・アウト」で終了となりました。

加山さんのお話では
来年は「永遠のギターキッズ 2000」をやるとのことなので、とても楽しみです。
「Dr. K PROJECTコーナー」来年はもう少し長くなるといいなあ〜


123

’99.8.28

池上万喜子

ありがとうございました。

Dr.NOさん “永遠のギターキッズ”のライブ・レポありがとうございました。
(実はレポをお願いしたところ お忙しいなか快く引き受けてくださったのです。
これだけのレポ、私には書けないです〜。感謝感激!!)

Dr.NOさんのレポにもありましたが 私もやはり「パイプライン」のハモリと
「オレンジ・ブロッサム・スペシャル」に痺れてしまいました。
もう一度聴きたーい!!
ライブの時 9月14日BS−2で放映があると発表されましたが
この2曲は はずさないで貰いたいですねーーー。


124

’99.9.21

池上万喜子

9月12日 中野サンプラザ

9月12日 ベンチャーズのライブに行って来ました。
まず 最初にベンチャーズのボブさんとドンさんのお二人が登場して
舞台から挨拶があり その後ゲストの紹介を・・・
『Dr.K Project!!』
演奏曲目は 
1、楽しいパラダイス 
2、レディース・イン・スペース(途中でモニターアンプが“ビィ〜”っと。
そこで演奏を中断して“きっちり”再び演奏)
3、ランニング・アラウンド
4、ハート・オブ・ゴールド
5、カンダ・リバー・ツイスト
6、太陽を探せ
7、チュニジアの夜
8、萌え萌えのテーマ
・・・・・以上 8曲プラスベンチャーズのアンコール曲
キャラバンのときに 一緒の演奏がありました。
ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったように
思えましたが Dr.K Projectはやっぱり“いーカンジ”
(星川さんが よく言うセリフだ)でしたよ。

さてさて 次のライブは 28、29、30日“銀座TACT”です。
3日間いろんな方をゲストに迎えて どんなライブなるでしょうか。
★★★期待★★★


125

’99.9.25

CARLOS

綾瀬のコンサート

池上さん パソコンがなおって良かったね。 また これからも頑張って!

さて、8月は野外コンサートやら「永遠のギターキッズ」やらで
あちこちへ行って、9月は毎週末チケット取りで、
23日に久しぶりにこうせつさんのコンサートに行ってきました。
「あゝ涙」は、CDで聞いたときに “ドラムがかっこいいな”と
思った曲だったので、生で聞けて良かったよ!
「好いちょるよ」のコーラスの時に 三浦さんがだんだんマイクに近づいて
きてるみたいなんだけど 気のせいかしら?
(本当は 歌うの好きなのかも... 徳武さんはマイクには目もくれず..)

さあ 来週はTACTだ!
どんな曲をやるのかな? 楽しみですね。

 

    コンテンツ