井戸端掲示板

 

   


INDEX

NO.

DATE

FROM

TITLE

1

’98.5.25

池上万喜子

今日は徳武さんのお誕生日。

2

’98.5.26

NATSU

ホームページ開設、おめでとうございます

3

’98.5.29

じるじる

2番のりー!!

4

’98.5.30

Aki

開設おめでとうございます

5

’98.5.30

池上万喜子

投稿ありがとう。

6

’98.5.30

ゆうこママ

はじめまして!

7

’98.6.1

池上万喜子

こんにちは

8

’98.6.2

carlos

こんにちは

9

’98.6.5

池上万喜子

Dr.K Projectは パワーの源

10

’98.6.6

じるじる

禁断症状・・・・

11

’98.6.7

じるじる

ちょっとゲンキ

12

’98.6.8

carlos

Dr.Kのライブ

13

’98.6.12

じるじる

来週ですねー

14

’98.6.12

池上万喜子

ひとやすみ ひとやすみ

15

’98.6.13

じるじる

そういえば

16

’98.6.15

池上万喜子

こうせつさんのコンサートも行ってます。

17

’98.6.18

Aki

5月31日

18

’98.6.20

じるじる

今日は・・・・・

19

’98.6.21

carlos

ShowBoatでのライブ

20

’98.6.21

池上万喜子

ライブのご報告

21

’98.6.23

じるじる

たのしそー

22

’98.6.26

じるじる

見ました????

23

’98.7.1

池上万喜子

7月になりましたねー。

24

’98.7.5

oz-oz

コンシピオライブはハプニングつづき

25

’98.7.5

じるじる

暑いですねー!!!!!!!!!


1

’98.5.25

池上万喜子

今日は徳武さんのお誕生日。

Happy Birthday Dr.K
初めて年齢を訊ねたときに 躊躇しながら?小さな声で?
「○○才だよ」って教えてくださった徳武さん。
これからカッコよさに渋さがプラスされて ますます素敵な“男性”に
なっていかれることでしょうね。 楽しみ楽しみ。
これからも ファンのみんながしびれるような?演奏をずっとずっと聴かせて欲しいニャー。


2

’98.5.26

NATSU

ホームページ開設、おめでとうございます

わーい!一番のりのお客様だー!
開設おめでとうございます

徳武さんってそういえば何歳になられたのだろう
見た目からでは想像つかない


3

’98.5.29

じるじる

2番のりー!!

Dr.Kの笑顔がいつでも見られるとはうれしーっっっ!!!
私はファン歴長いとはいえ、ただ長いだけで
知識的にはあまり・・・・・
いろいろ語れるだけでもこの場所ができたのが
嬉しくてしかたありませんっっ
しばらくは学校が忙しくてライヴなど行けそうもないので
ライヴレポなどがあると個人的には嬉しいかも。


4

’98.5.30

Aki

開設おめでとうございます

はじめまして!
1月のBS2ベンチャーズナイトを見てからイキナリ
徳武さんの大ファンになりました、Akiと申します。
それ以来、一生懸命徳武さんの過去の音源を探したり
現在の活動について調べたりしていました。
徳武さんのギターの音色がとても好きです。
超絶テクの方なのに、涼しい顔をして難しい事をなさるので、
いつもビデオやCDの前でひれ伏してしまいます(笑)

私も実は5月25日の徳武さんのお誕生日(47回目ですよね、たしか)に
間に合うようにHPを作りたいと思って少し勉強もしていたんですが、
なかなか思うようにライブに行けず、また音源も集まらず、情報もなく、
きちんとした形にまとめる事ができないままお誕生日が過ぎてしまいました。(泣)
ですから、こちらのHPを発見できて、とても嬉しいです。
私も頑張って来年のお誕生日にはなんとか間に合うように
作ってみたいものだと思います。

それから、K'sギタースクールのお話、もっとおききしたいです。
続きを読むのが楽しみです〜。それではまた遊びに参りますね。
このページがうーんと盛り上がるように応援しています!

Aki拝


5

’98.5.30

池上万喜子

投稿ありがとう。

NATSUさん、じるじるさん、Akiさん、いらっしゃいませ。
NATSUさん 一番の書き込みありがと。
確かに徳武さんって 年齢不詳っぽい。
大人のところと 子供のピュアなところを 両方持った人だからなのかも?

じるじるさんは 学生さんなのかな?
・・・と言うことは 徳武さんのファンになったのは 10代のときなの?
ライブレポは どういう形式にするか 検討してみますねっ。

AkiさんもHPに関して同じ様なことを考えていたのねっ。(・_・)/\(・_・)ナカマ!
頑張って素敵なのを作ってね。
それから私もよく昔のVTRなどから Dr.K Projectのメンバー演奏のCMとか
探したりしています。見つけられたときは 踊ってしまいそう。
CDも 持っていない物があるので再販されるといいなぁ。


6

’98.5.30

ゆうこママ

はじめまして!

開設おめでとうございます。
こうせつさんが大好きなママと コウジーさんが大好きな長男(小5)で昨年は
2ヶ月に1回ペースでコンサートに出かけ幸せな気分を満喫しています。
長男は幼稚園の時からドラムを習っていましてコウジーさんのドラムを見ると
叩きたくて叩きたくて仕方なくなるそうですよ。今年はこうせつさんのコンサートの予定回数が少なくてすっごくショックです。でもテレビは 漏らさず見ますからね!
コウジーさんのビデオとっても楽しかったです。またお便りします。ゆうこママ


7

’98.6.1

池上万喜子

こんにちは

ゆうこママさん はじめまして。
親子で コンサートが楽しめるなんて素敵ですねっ。
息子さんも 幼稚園の時からドラムを習っているなんて いいなぁ。
家でも池上♂が学生時代ちょっとドラムをやっていたので
三浦さんのドラムを聴く度 “叩きたいよー”と 騒いで?います。
しかしマンションでは・・・と“我慢の子”で その分?せっせとライブ通いをしています。

今度は 6月19日 『Show Boat』で 久々のフルメンバーのライブですね。
とても楽しみ。わくわくですー。  

8

’98.6.2

carlos

こんにちは

池上さん『sketchbook』頑張って下さいね。
楽しみにしてます。
私は、あるコンサートで三浦さんを見てからファンになり、こうせつさんの
コンサートやライブハウスなどに行くようになって丸6年になります。
三浦さんは、いつもとっても楽しそうにドラムをたたいているし
(特にベンチャーズの曲)それにどんな曲を演奏してもうまい!!!
これからも、行ける限りあちこちにライブを聞きに行くつもりです。
Dr.K projectのファンの皆様、いつまでもおじさま方を応援して
いきましょうね。


9.

’98.6.5

池上万喜子

Dr.K Projectは パワーの源

carlosさん はじめまして。
はい。HP頑張ります。
しかし おねだり掲示板のほうには まだ誰からも 投稿がない。
ちょっと 寂しいよー。(皆さーん。投稿よろしくお願いしますー) しくしく。

なーんて 泣いててはいけませんねっ。
“BUMBLE BEE TWIST”(三浦さんのドラムのベンチャーズの曲では
これが一番好き。)でも聴いて気合い入れようっと。
めげたときには Dr.K ProjectのCDやビデオから パワーを貰って・・・。
えいっえいっ(気合い!!)
私のパソコンは起動や終了時のサウンドをDr.K Projectの曲に替えてあるので
立ち上げる度に “少しずつ元気になれる”かな? 


10

’98.6.6

じるじる

禁断症状・・・・

なんかマキコさんがめげてるから・・・・・
6月ですねー
ライヴ、ありますねー
皆さん行かれるんでしょうかー??
私は行けないんですーしくしく
最近生徳ちゃんに会いたい症候群におちいり、
微熱は続くし体はだるいし最悪です。
ライヴレポ、というか感想是非是非おしえてくだサーイ!!


11

’98.6.7

じるじる

ちょっとゲンキ

さっきドラマ“ご就職”聴いて(?)ちょっとゲンキになったよ。
今日はまた徳ちゃんの息子さん出てましたねー


12

’98.6.8

carlos

Dr.Kのライブ

ShowBoatでのライブまでもう少しですね。
7人編成のライブは、今年に入ってはじめてかな?
久々に、Banjo−brothersの漫才(?)じゃなくて
演奏が聞けるかもしれない。
でも、最近三浦さんBanjoの練習してるのかな?
とにかく、19日のライブを楽しみにしてます。


13

’98.6.12

じるじる

来週ですねー

ライヴ、来週ですねー
あと一週間か・・・・・
最近、私のまわりは福山雅治さんとかTMRの西川さんとか
米倉さんとか及川光博さんとかのファンが
ビデオ買ったりコンサートチケットをゲットしたり
なんかうらやましい・・・・・・
ますます機嫌が悪くなっているじるじるでした。

でも今日はいつもパソをいじっているおかげか、
先輩に飲み込みが早いとお褒めのお言葉を頂きましたっっ!
学校のパソは古くてかえってよく分からなかったから
いろいろ聞いてたら。

それでは!! 


14

’98.6.12

池上万喜子

ひとやすみ ひとやすみ

じるじるさんは“ご機嫌ななめさん”だったのね。
でも 先輩に誉められるという 良いこともあったのだから・・・。
それに そのぶん 次に行けるライブは今までより何倍も楽しめるよ!!
それまで じっくり“徳武さんに会いたいパワー?”を貯め込んで 次で全開だー。
(注:くれぐれも充電のしすぎで爆発しないように・・・。) 


15

’98.6.13

じるじる

そういえば

前から聞こうと思ってたのですが、
マキコさんがファンになったのはこうせつさんのファンだったから?
っていう事はこうせつさんのコンサートとかも
行ってるのでしょうか?

どんなきっかけで皆さん、ファンになってるのかなー
と思って。

友人に誕生日プレゼント、なにがいい?って聞かれたので、
かぐや姫のCD。
といったら怒られた。
じゃあ、ルパン3世のサントラ。
って言ったら黙った。
それなら、自分では絶対買わない所ジョージのCD。
と言ったら、頭、だいじょうぶ???と言われた。
どんなのだったらよかったのかしら。

Dr.Kのアルバムがリリース!!とかいうならそれ頼むのにな。 


16

’98.6.15

池上万喜子

こうせつさんのコンサートも行ってます。

こうせつさんのコンサートは年に2.3回は行っています。
本当はもっと行きたいんだけれど 日帰りできるところでないと
お金が・・・。

他には Dr.K Projectのメンバーが単独でバックに参加しているライブとかにも
行っています。いつもと雰囲気とかも違っていて こちらもカッコイイよー。
情報誌のライブハウス欄をチェック!! 


17

’98.6.18

Aki

5月31日

5月31日に、徳武さんは鈴木慶一さんとご一緒に
原田知世さんのバックで弾かれたそうですね。
また、同じ日に水越けいこさんのライブが
東京であったようですが、そちらには
お出になってないのでしょうか?
Dr.Kプロジェクトの他の方がバックをつとめられたのかな?

私はこういった情報があまり手に入らないので、
どなたかライブにいらっしゃった方、教えて下さいな。  


18

’98.6.20

じるじる

今日は・・・・・

今ごろライヴが終わったかしら・・・・・
などと思いつつカキコしてます。
やはり当日になると帰りの電車、途中で乗り換えたい衝動に
駆られてすごくつらかった・・・・・・
楽しいライヴでしたか??
楽しいでしょうねー
この愛を、次のライヴまでためてためて
爆発させるべく耐えている私でしたっっ!!  


19

’98.6.21

carlos

ShowBoatでのライブ

19日のライブ行ってきました。良かったよ〜。
バンドの皆さんは、最近忙しくて、お疲れぎみということでしたが、徳武さん
の新曲『天使たちよ』も聞けたし、PIANOさんの渋い声の『ムーンライト
スターライト』も久しぶりに聞けたし、もちろんベンチャーズの曲もあり。
この日のライブは、いつもと客層が違って、やたらとオジチャンが多かった
けど(みんなベンチャーズの曲を聞きにきたんだろうな)私と同じテーブルに
座ったおじさんは、自分もドラムをやっているということで、三浦さんの演奏
を食い入るように見ていて、『かっこいいね〜』としきりに言っていました。
楽しみにしていた(私だけか?)Banjo−Brothersも、有田さん
のみごとな演奏とBanjoの練習不足を補ってあまりある三浦さんの漫談で
楽しませてもらいました。
5人組のベンチャーズバージョンもいいけど、7人編成はバラエテイーに富ん
だ演奏が聞けるので、半年に1度位じゃなくたくさんやってほしいです。
でも、バンドの皆さんも平均年令が高いので、あまり無理をせず、体に気を
つけてのんびりとやっていって下さい。
ねっ...三浦さん!! 


20

’98.6.21

池上万喜子

ライブのご報告

carlosさん ライブレポどうもです〜。
皆さん本当にお疲れのようでしたが とても盛りだくさんの内容のライブを
やってくださったのには びっくり。
『天使たちよ』では りゅうまろさんがゲスト出演で 歌ってくださったし
徳武さんと星川さんの『KEITH』も 格好良かったなーーー。
Banjo−Brothersのコーナーで三浦さんが 突然このHPの紹介をして
くださったときにはシャイな私は?(どこがー?と言う声が聞こえてきそうだ)
“ひえーーっ”状態になってしまったけれど・・・。(でもとってもうれしかったの )

今回初めて デジ・カメを持っていったので新しくライブ・ギャラリーを
作りましたが イマイチ撮影が上手くなくってあまり載せられる写真がありませんでした。
モデルはみんな素敵?なのにねー。どーもすみません。
次回までに もう少し なんとかしなくてはっ。 


21

’98.6.23

じるじる

たのしそー

ライヴ、楽しかったようですねー!!
うらやましい。
でも、行けなくても皆様のレポで想像しつつ自分一人の
ライヴが頭の中で催されている私。
メンバーの皆様がお疲れモードだったというのがちょっと
気がかりです。
それでも楽しいライヴをしてくれる皆さんはさすが!!
次のライヴには絶対行きたいでーすっっ!!!  

 

22

’98.6.26

じるじる

見ました????

こうせつさんのグリパラの放送、見ましたーっっっ!!!!
ちゃんと、“Dr.K project”が数々のゲスト陣の紹介の中に
入っていてすごい!!
メンバーもいつになくいっぱい映ってましたねー
昨日ビデオで見て、今日もまた見ちゃいました!!

ちなみに私もかなり映ってるんです・・・・・・  


23

’98.7.1

池上万喜子

7月になりましたねー。

今月は Dr.K Projectの演奏は 聴けないのかなー?
とても寂しいぞーー。

雨が多くて お家に居る機会が多いこういう時に 少しパソコン周辺機器を
充実させておきましょうと スキャナーの導入を検討中です。
次のライブに向けて 今から準備だ。

そう言えばこの間のライブで 有田さんがコンサートのためフランスに行かれて
7月の始めにお帰りになられると言ってらっしゃいました。
帰っていらしたら HP(有田さんの)に フランスでの事も載せて
くださるようです。楽しみ〜。(リンク張らせていただいてますのでそちらからどうぞ) 


24

’98.7.5

oz-oz

コンシピオライブはハプニングつづき

はじめまして。Show Boatの時デジカメ持ってらしたからホームページ用かなと、
思ってました。こんな、素晴らしいページを作られていたのですね。
これからも頑張ってください。
どなたも、コンシピオのライブ書いていらっしゃらないので、書きます。
Dr.K Projectのファン冥利につきますから・・・・・・

 スタートは山本耀司さん・・・あっ・・後ろにJr.? 徳武さんの息子さんが
ベースで登場、びっくりです。今日は、初めての親子共演!!!!!
 歴史的?な記念ライブ!!!の幕開けです。

このライブは、こうせつさんのGreen Paradiceよりも凄い、出ずっぱり、状態でしたが、
Dr.Kの持ち時間になり、客席から「おやじーー」
Jr.の声、ファンしか、笑えない、掛け声、ステージの徳武さんの照れくさそうな
嬉しそうな表情・・・最高の掛け声でした。

アンコールとなり幸宏さんと、慶一さんがアンコール曲決めるまで「五分待ってて」と
下がってしまい残されたメンバー?????
客席より「キース」のリクエスト思わず拍手・・・・一曲多く聴くことができ
幸せオーディエンス!!!!
ラストは同じステージ上の親子共演でした。

凄い出演者の方々その、ほとんどの音楽を担当されたメンバーの方々、本当にお疲れの
ところ、我々ファンのために、Show Boatお疲れ様でした。
夏本番、総持寺までパワー、温存しておいてくださいね。

個人的な話ですが、エリアコード615を聴くことができるようになり、
9月25日が楽しみです。

これをご覧の皆さんの中で、ラジオ生出演なさったことのある方いらっしゃいませんか。
私、来週でることになり、不安いっぱいなのです。
どなたか、アドバイスいただければ、うれしいです。

徳武さんが最多出演のこうせつさんのログハウスを流している、ローカルなのです。
そのスタジオで、徳武さんが録音してるわけではないのですが、なんとなく
同じ波長にのれて幸せ。ログハウスのことリサーチしてくるつもりです。

では、また、初めましてでした。

 

25

’98.7.5

じるじる

暑いですねー!!!!!!!!!

ナンナンデショー!!この暑さは!!!!!
今日はビデオもしっかり撮ってあるけど
エレキにしびれてるの再放送を見よう!!と心に決めていたのに、
午前中研究室行って、最も暑い時間帯に帰ってきたら
それだけでばててしまって見逃してしまった・・・・・・・・
愛が足りないワ・・・・
しかし、わたくし、もうすぐ試験で頭が噴火寸前。
メールとHPチェックだけが今の私の楽しみですー 

トップ    コンテンツ