井戸端掲示板

 

     

 


INDEX
 

NO.

DATE

FROM

TITLE

No.1〜No.25

No.26〜No.50

51

’98.9.23

URANchan

9.22.[NHKホール、ふたりのビッグ・ショー]報告

52

’98.9.26

URANchan

9.25.[クアトロ]報告

53

’98.10.2

URANchan

CRT監修“HICKORY WIND”報告

54

’98.10.3

sayoko

11月のショウボート

55

’98.10.3

URANchan

[Player 11月号]報告

56

’98.10.3

池上万喜子

とっても残念。

57

’98.10.4

CARLOS

SHOW BOAT

58

’98.10.5

URANchan

「バンジョー・ブラザース」無しですか?

59

’98.10.9

URANchanどぇーす

「早く11月25日来ないかなぁ」

60

’98.10.15

URANchan

ギター・マガジン11月号で・・・

61

’98.10.22

URANchan

読売新聞に尾崎さんが、出てました

62

’98.10.26

URANchan

大楽器祭、行ってきたヨ

63

’98.11.7

CARLOS

ベンチャーズナイト

64

’98.11.7

池上万喜子

“チキン・ジョージ”ライブ

65

’98.11.9

(無記名)

(無記入)

66

’98.11.9

池上万喜子

No.65の投稿をくださった方へ

67

’98.11.26

池上万喜子

お知らせとSHOW BOATライブ

68

’98.12.18

八戸のNEKO

お知らせ

69

’98.12.28

池上万喜子

カントリー・ロックの逆襲'99

70

’98.12.30

高橋 勇

dr-kの熱狂的な一ファン

71

’98.12.30

池上万喜子

嬉しい投稿です

72

’98.12.31

池上万喜子

カントリー・ロックの逆襲'99へのリンク

73

’99.1.3

池上万喜子

明けましておめでとうございます。

74

’99.1.17

sayoko

有田が参加したバンジョーのCD

75

’99.1.25

池上万喜子

CRT についてのお知らせ

 

51

’98.9.23

URANchan

9.22.[NHKホール、ふたりのビッグ・ショー]報告

台風7号の雨、風にも めげる事なくNHKの公開収録へ
行って来ました。
こうせつ氏もDr.k PROJECTの面々も お昼過ぎには、ホール入りして
7時の本番に向けて リハーサルに一生懸命!
お相手は、ル・クプルのおふたりで60年代、70年代のフォークを
中心とした内容でした。
うっかりして放送日を 聞きもらして しまいました。
TV番組欄を お気にかけていてください。(Dr.k PROJECTの皆さんの
衣装が、新しくなりました)     


52

’98.9.26

URANchan

9.25.[クアトロ]報告

“カントリー・ロックの逆襲'98"行って来ました。
え〜ん!とってもとっても「つ・か・れ・た・ぁ」と言うのが、
正直一番の感想!!です。
休憩なし立ちっぱなし、超大入り満員!!(なにしろ途中「一歩前へ・・」が、健太氏から
注文された程)なのですから・・・。
会場に人が、入りきらない程観客が、押し寄せたのは (私にとって)
南こうせつ氏の“サマー・ピクニックFINAL"以来です。
確か その時も こうせつ氏がステージから「一歩前へ・・」と
おっしゃっていらっしゃいました。
ひゃぁー、人ごみ大嫌いな私には、天国なのか?はたまた地獄なのか?
良くわからないライヴと化した 数時間でした。
ホント疲れた。
でもでもライヴとしては、行った甲斐は、120%満足してます。
もう少し自分の体力を 考慮すれば良かった事なのです。
ただ それだけの事なのです。
ライヴは、大村憲司氏が未だ 体調が優れずに欠席。
萩原健太氏をMC役に “THE HOBO KING BAND"と“THE LAST SHOW"
それぞれをメインにゲストを 迎えての休憩なしの3時間を
はるかに超えるライヴでした。(終わったのは、10:20PMを過ぎてました)
Dr.k PROJECTとしては、徳武さんと尾崎さんが、参加。尾崎さんは、
休む暇も無く ほとんど出ずっぱり 徳ちゃんと言えばリーダーは、
アリちゃんこと松田さんですから、ひたすらギターをライヴを
楽しんでいる様子でした。
徳ちゃんの用意されたギターは、Dr.kモデルのテレキャスターと
ゴダンのエレ・アコ(もしかして“クラシカル・ガス”と思っていたら
・・・やっぱり それを弾いてくれました)
楽しい時間は、あっ!!と言う間で(光陰、矢の如し?)あとは、
ひたすら家に向かって 脇目もふらず 一直線に帰ってきました。
(あ〜あ、いすとテーブルのあったパワ・ステが、懐かしい!!)
本当に、疲れたライヴで ありました。
出演者の皆さん どうもお疲れ様でした。  


53

’98.10.2

URANchan

CRT監修“HICKORY WIND”報告

CRT(The Country-Rockin' Trust)監修の[HICKORY WIND]聴きました。
おなじCRT監修のカントリー・ロックもののCDは、6社の
レコード会社から 発売中(もしくは、これから発売)なのですが・・
なんとなく目についた このCDを買いました。
だいたいが、カントリー・ロックが、何なのか?も全く知らない私
なのですが(THE Venturesの曲だって、ついこの間 知ったワケで)
ま、とにかくミーハー気分で、「こうなったら、なんでもかんでも
聴いて、観て、やってみよう」状態。
音楽なら クラシックだろうが、ヘヴィ・メタだろうが、聴いてみれば
良いも悪いも 自分で判断すればよいのだから・・・と。
楽しければ それでO.K.
で・・・、今サイコーに 楽しい気分!!!
またまた通勤途中の 楽しみが、増えました。
曲の解説は、萩原健太氏 もちろん徳ちゃんのメッセージも
入っていま〜す。              


54

’98.10.3

sayoko

11月のショウボート

先日、11月のDR.K project には有田も参加、とお伝えしたのですが、
諸般の事情で不参加となってしまいました。
もしバンジョー・ブラザーズを楽しみにしていた方がいたらスミマセン。
カントリー・ロックの逆襲'98にもスケジュールの
都合で出られなかったし,ちょっと悲しい。 


55

’98.10.3

URANchan

[Player 11月号]報告

今日、発売の「Player 11月号」に、有田さんの名前が、載っていたので、
中も見ずに買ってきたら、徳ちゃんも2頁 載せてました。
二重の喜びです。
実は、8月に 有田さんにお会いした際、「Player 10月号」と
お聞きしたので、(やっぱり 中を見ずに買ってしまって 全然
載ってなかったので)家に帰ってから ガッカリしてました。
有田さんファンの方、そして 徳ちゃんファンの方“必見”です。  


56

’98.10.3

池上万喜子

とっても残念。

有田さんがSHOW BOATは お休みとのこと。 
とてもとても残念です。
五ヶ月ぶりのフルメンバーでのライブに 期待していた方も多いことでしょう。
そして バンジョー・ブラザーズのおもろいトーク
(あっ、失礼。素敵な演奏の間違いでした)にも。

次のライブ(七人衆勢揃い!!)が行われるのを首を長くして
待っていますよ〜〜〜。 


57

’98.10.4

CARLOS

SHOW BOAT

そうか〜 有田さん出られないんだ。
有田さんの 訳わかんないダジャレ楽しみにしてたのに...。
でも、バンジョーブラザーズがダメなら バンジョーマンがあるさ(?)
今 こうせつさんのコンサートでもバンジョー弾いているんだし、ひとり
でもできるでしょう。
なんなら、ピアノさんと2人で W.コージとか...。
なにしろ Dr.K Projectのメンバーは芸達者な人達だから
いろんなことやってくれるだろうと期待してます。
(徳武さんの歌もあきらめていませんよ!)  


58

’98.10.5

URANchan

「バンジョー・ブラザース」無しですか?

なぁ〜んだ!
今度のSHOW.BOAT 6人編成なんですか?
えっ!Cozy 三浦氏 ソロ・デビュー?
6月の時は、バンジョー・ブラザースと星川さんの 持ち時間が
あったのだから ピアノさん、六川さん、尾崎さんのステージもやって
欲しいものです。
できれば、「今、いちばんの ありがとう」歌詞つきで 聴けたら
いいなぁ・・・。(なんだか おねだりコーナーに なってしまった)
9月25日のクアトロで、萩原健太氏が 「忙しいのでしょうが、
ラスト・ショーもっと やって下さい」と徳ちゃんに 頼んで
おられましたが、Dr.k PROJECTも、もっとやって 下さいネ!  

  

59

’98.10.9

URANchanどぇーす

「早く11月25日来ないかなぁ」

晴れたかなぁ、と思うと雨ばかりで 気分もヘタッてしまいます。
Dr.k PROJECTの皆さんも 徳ちゃん、三浦さん、ピアノさんは、
南こうせつ氏の秋のコンサート・ツアーが、始まったし 有田さんは、
今年 多いに忙しそうだし・・・尾崎さんも、六川さんも、星川さんも
それぞれ お忙しい事でしょう。
今年は、天候が怪しいので 体調が優れず 日々メゲております。
Dr.k PROJECTの皆さん 体調に留意して 下さいネ。
高坂一潮氏のCD`祭りの夜'聴きました。(すみません、コメントは
抜きにさせて いただきます)
「みどりのマキバオー」の“夢にむかってGO!”の方が、私は
好きかな?(比べるなっ!って?)  


60

’98.10.15

URANchan

ギター・マガジン11月号で・・・

「大楽器祭」のお報せに、有田さんのイベントが 載ってました。
10月25日(日)オベーション(ギターのメーカー名)のブースで
イベントが、あるのか・・と思いますが。
前売りの入場券だと¥200.−安いので、きょう仕事帰りに楽器店に
寄って買おうと思います。(チケットぴあでも買えますが、ワープロ
文字のチケットより出来れば印刷したのが、記念になるので・・)

心配していた大村氏のコラムが、ちゃんと載っていたので
病いをおして 病床で書かれたのでしょうか?(早く元気になって
くださいネ)  


61

’98.10.22

URANchan

読売新聞に尾崎さんが、出てました

10.20付 読売新聞の33面に尾崎さんの
写真が、載ってました。
なんと、エレキ・ベースを弾いて居られます。
ペダル・スティール・ギターには、イラストレーターの
沢野ひとし氏(徳ちゃんのサード・アルバムのジャケットを
描かれた方です)が・・・。
「メイ・フライヤーズ」と言うバンド名でカントリーを
演奏されてるそうです。
今度、尾崎さんのベースも聴きたいもんです。  


62

’98.10.26

URANchan

大楽器祭、行ってきたヨ

ピーカンのとってもいい天気の今日、'98大楽器祭へ行ってきました。
開場と同時くらいに入ったのに、もう人、人、人。
「人混み大嫌い」人間の私は、(どこかに避難していよう)と皇居の森の中へ・・・。
1時ごろイベント会場の入り口に行きました。
有田さんのイベントは、2時からなのに前のイベントが、仲々終わらない。
リハーサルどころかチューニングすら ままならない状態で
イベントはスタートして しまいました。
相棒の岸本氏も大阪の方とか・・・。
正味45分のイベントを有田さんなりに 楽しんで演奏されてました。
「マンドセロ」という初めて見る楽器の音、仲々気にいりました。
大きさ、形がギターで弦が、マンドリン(2本づつ、8本張ってる)なのです。
時間が、あまり少なくて有田さんのダじゃれは、あまり聴けませんでした。
(「チュー・ニング」は、出ましたが・・・)  


63

’98.11.7

CARLOS

ベンチャーズナイト

11月3日 神戸チキンジョージで行われた『VENTURES night』に
行ってきました。
Char様が出るせいか、ベンチャーズライブにしては若い人がけっこういたかな。
Dr.K Projectは、いつもの衣装に身をつつみ、演奏のほうも
いつもどおりきっちりときめていましたね。
チキンジョージのステージは低めだったので、座って演奏している三浦さんが
ちょっと見にくかったのが残念でしたけど....。
でも、演奏のほうは ばっちりで、特に『萌え萌えのテーマ』と『キャラバン』の
ドラムソロが良かったな。
徳武さんのギターも、横で弾いてる人がけっこうまちがえていたので
(Char様 ごめんなさい!)あらためて うまいな〜と思ってしまいました。
2時間のステージはあっという間でしたね。
後は延期になった東京でのライブの場所が早く決まるといいのですが...。
また 次のライブを楽しみにしています!  


64

’98.11.7

池上万喜子

“チキン・ジョージ”ライブ

CARLOSさんに続いて“チキン・ジョージ”ライブレポです。

6時開場で 入場はチケットの整理番号順でした。
私が入った時には もう客席は殆どいっぱい。
しかし運良く?座れて(後ろの方の席でしたが)7時ちょっと過ぎに開演。
大村さん、Charさん、そしてDr.K Projectのメンバーが登場。ワクワク。

演奏曲目は(一応メモしてきたのですが・・・・・。)
1.ウォーク・ドント・ラン〜パァーフィディア〜木の葉の子守唄 メドレー
2.ドライビング・ギター 3.十番街の殺人(以上全員での演奏)
4.バード・ロッカーズ 5.夢のマリーナ号 6.ピンク・パンサーのテーマ
7.逃亡者(Dr.K Project)
8.霧のカレリア(大村さん+Dr.K Project)
9.萌え萌えのテーマ 10.チェニジアの夜(Dr.K Project)
11.パイプライン 12.ダイヤモンド・ヘッド(Charさん+Dr.K Project)
13.テルスター 14.ロケット・マン 15.ブルドック
(Charさん+徳武さんを除くDr.K Project4人)
16.アウト・オブ・リミッツ(Charさん+大村さん+Dr.K Project4人)
17.サーフ・ライダー 18.ランナ・ウェイ(大村さん+Dr.K Project4人)
19.ベサメ・ムーチョ 20.黒い瞳 21.テーマ・フォー・ヤング・ラバース
22.ニヴラム(大村さん+Dr.K Project)
23.ジャニー・ギター 24.春がいっぱい(大村さん+Dr.K Project4人)
25.ワイプ・アウト 26.アパッチ 27.朝日のあたる家(全員)
アンコール・・・・・
28.キャラバン 29.イエロー・ジャケット(全員)

座席数200 立ち見の方が100人ぐらいのライブハウスでしたが
お客さんはとても盛り上がって聴いていましたよ。(もちろん私もね)
Dr.K Projectのメンバーは素敵な演奏をたっぷり聴かせてくださいましたし
朝日のあたる家ではCharさんの歌も。そして大村さんの MCもありました。

また 来年もあったら・・・・・???もちろん行くでしょう!!
さぁ 次はSHOW BOATライブですね。 


65

’98.11.9

(無記名)

(無記入)

FM放送の、”南こうせつの週末はログハウスで”という番組に、11月15日
Dr.Kこと徳武氏がゲストで、出演するらしいです。 


66

’98.11.9

池上万喜子

No.65の投稿をくださった方へ

本名でなくてもニックネーム等でも構いませんのでお名前と
タイトルの御記入もお願いしますね。 


67

’98.11.26

池上万喜子

お知らせとSHOW BOATライブ

最初に哀しいお知らせをお伝えしなくてはなりません。
(既にご存じの方もいらっしゃると思いますが)
11月18日に大村憲司さんが亡くなられたとSHOW BOATライブで
徳武さんからお話がありました。
今年は パワ・ステ、総持寺、そしてチキン・ジョージでのライブで
Dr.K Projectのメンバーと共に エレキ・インストの魅力を
楽しげに聴かせてくださっていらしたのに・・・。
とてもとても残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。

このような理由で今回のSHOW BOATライブは
大村さんへの追悼の意味も込められたライブでした。
演奏曲目は 1.恐怖の叫び 2.アトランティス 3.ヤング・ラヴァー
4.サーフ・ライダー 5.蜜の味 6.ナッティ 7.キープ・サーチン
8.新曲(これはアルバム発売時?までのお楽しみ) 9.萌え萌えのテーマ
10.ブラジル 11.チェニジアの夜 12.ニヴラム 
13.コロラド・ソングバード 14.紅の翼 15.スリープ・ウォーク
16.スティングレイ 17.バード・ロッカーズ 18.ラヴ・ポーションNo.9
19.さすらいのギター 20.空の終列車 21.霧のカレリア
アンコール.春がいっぱい

21曲目の“霧のカレリア”では途中に“トロイカ”が入るのですが
今までそのパートは大村さんが弾いていらしたので
演奏の前に徳武さんから「そこはボクは弾きませんのでみなさんが
心の中で歌ってください」とお話がありました。
きっと天国の大村さんに届いたことでしょう。
また オフィシャルページのNEWSで
『彼の遺志を受け継ぎ、さらなる活躍をしていく事で
彼の死を無駄にすることなく後生に伝えて行きたいと思います。』
と書いていらっしゃるとおり 今日のライブは特に
メンバーの想いが込められていて心に響くものがあったと感じられました。
これからもDr.K Projectそして大村さんを愛したミュージシャンの方々の
ご活躍を大いに期待し エレキ・インストを聴き続けていきたいと思います。 


68

’98.12.18

八戸のNEKO

お知らせ

はじめまして
青森県八戸市からのお知らせです。
’99年1月16日にメイフライヤーズの新年のパーティーがあります。
場所は八戸グランドホテル ■0178−46−1234 FAX46−1245
時間は午後5時30分より   チケット5,000円
チケット予約時に宿泊予約をされますと値引きがあります
DR.Kプロジェクトの尾崎さんのBASSプレイが楽しめます。
メイフライヤーズは先日読売新聞に載っていたバンドです。
八戸グランドホテルは徳武氏がメルテイラートリビュートを決意した場所と
聞いております。  

 

69

’98.12.28

池上万喜子

カントリー・ロックの逆襲'99

カントリー・ロックの逆襲'99
The Country-Rockin' Trust Presents  CRT Fourが
1999年1月26日(火)東京・銀座 PLEASURE SPOT “G”で行われます。
出演:CRT Four(徳武弘文さん / KYONさん / 佐橋佳幸さん / 玉城亜弥さん)
ゲスト:ムッシュかまやつさん / 加藤義明 さん
キャパ100名位のお店らしいので いらっしゃる方は
お早めにチケットのご購入がお奨めかも。
(23日より発売開始されています) 

 

70

’98.12.30

高橋 勇

dr-kの熱狂的な一ファン

萌え萌えエレキ天国でベンチャーズをこよなく愛するdr-kのファンとなり,
CROSECHOを聞いて、またまた大ファンとなりました。 


71

’98.12.30

池上万喜子

嬉しい投稿です。

高橋さん はじめまして
投稿ありがとうございました。
これからも 徳武さんそしてDr.K Projectのメンバーは
素晴らしい演奏を聴かせてくださることでしょう。
次のCDが出るのが と〜っても 待ち遠しいよー!!!  

  

72

’98.12.31

池上万喜子

カントリー・ロックの逆襲'99へのリンク

The Country-Rockin' Trustのオフィシャルページに
リンクを張らせて頂きました。
このページの上の方にあるバナーかリンクページからどうぞ。

  

73

’99.1.3

池上万喜子

明けましておめでとうございます。

掲示板でのご挨拶が遅くなってしまいました(相変わらず鈍くさい私)

昨年は いろいろな方にお世話になり本当にありがとうございました。

今年で西暦1000年代も終わり。
Dr.K Projectの曲が2000年への橋渡しになってくれることを
期待すると共に 皆様のご健康をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


74

’99.1.17

sayoko

有田が参加したバンジョーのCD

今年こそDr.K ProjectフルメンバーのCDが出るように、、、、
これから初詣に行くのでお祈りしたいと思います。
さて、世界のバンジョー弾きを集めたCDに有田が1曲参加しました。
エンジニアは徳武さん、ドラムスは三浦さんです。
ヴァイオリンが中西俊博さんというのも要チェック。
興味がある方は有田純弘ホームページをご覧ください。
http://www02.so-net.ne.jp/~trueblue/
宣伝でごめんなさい。 


75

’99.1.25

池上万喜子

CRT についてのお知らせ

明日(26日)のCRTのライブは東銀座の PLEASURE SPOT “G”で
行われる予定でしたが 漏水事故のため場所を
変更して行われることになったようです。
詳細はThe Country-Rockin' Trustのオフィシャルページを
ご覧ください。 

   

    コンテンツ