井戸端掲示板

 

掲示板の前ページに戻る     掲示板の次ページに進む

コンテンツのページに戻る  

 


INDEX

NO.

DATE

FROM

TITLE

No.1〜No.25

No.26〜No.50

No.51〜No.75

No.76〜No.100

No.101〜No.125

No.126〜No.150

151

’00.4.24

CARLOS

Eleki-inst a go-go! Vol.4 (その2)

152

’00.4.25

Aki

4月21日

153

’00.5.13

Booska

ドラム少年

154

’00.5.25

池上万喜子

ハッピーバースディ!!

155

’00.5.26

池上万喜子

24日のライブ

156

’00.6.1

CARLOS

♪有田純弘グループ♪ライブ

157

’00.6.3

sayoko

有田純弘グループライブご報告

158

’00.6.4

池上万喜子

sayokoさんありがとうございました。

159

’00.6.4

Booska

ピアノさん、お疲れさまでした

160

’00.6.22

CARLOS

『Daddys Be Ambitious』

161

’00.7.1

池上万喜子

Eleki-inst a go-go! Vol.5

162

’00.7.1

CARLOS

Eleki-inst a go-go! vol.5

163

’00.7.4

CARLOS

「Dr.K project 2」

164

’00.7.9

池上万喜子

SHOW BOATライブと
ギター・クリニック

165

’00.7.10

RunPoh

はじめまして

166

’00.7.10

池上万喜子

いらっしゃいませ。

167

’00.8.7

池上万喜子

遅ればせながら・・・

168

’00.8.21

CARLOS

Dr.K project ライブ

169

’00.8.23

池上万喜子

横浜&広島での演奏曲

170

’00.9.16

池上万喜子

BGMに・・・。

171

’00.9.28

フジケン

徳武さん?

172

’00.10.9

池上万喜子

!(^^)!ピンポーン

173

’00.10.19

初めまして

174

’00.10.19

池上万喜子

暑くて(~Q~;)してました。

175

’00.10.21

テップ

名古屋でコンサートがあるんですね。

176

’00.10.24

池上万喜子

そーいえば・・・。

 

151

’00.4.24

CARLOS

Eleki-inst a go-go! Vol.4 (その2)

21日のライブは 良かったな〜。
コンサートやテレビの公開録画には あちこち行ってたけど、
やっぱりDr.K Projectのライブが一番いい!!
池上さんが書いていたように メンバーの皆さんは かなりお疲れと
いうことでしたね。
でも さすがに一番若いピアノさんが 年長者をいたわって
いつにもまして 楽しく 訳のわからない迷(?)司会。
演奏も「エレキバンドが夢だった」に入っているほとんどの曲
(ストラットは抜かされちゃいましたね やっぱり) ベンチャーズの曲も
たくさんあり、なによりも 6月発売のCDに入っている曲が
聞けちゃったもんね。3曲だけだったけど、どれもかっこよくて 
他の11曲も楽しみだな〜。
次のライブでは 全曲聞けるのかな?
6月のCD発売とTACTでのライブが待ち遠しいです。

次回のライブで また『ブラジル』やってくださいね。
ロスなんかで降りないで....。


152

’00.4.25

Aki

4月21日

幸運な事に、エレキインスト・ア・ゴーゴーを見ることが出来ました。
ちょうどマニラから東京に帰っている最終日でした。

娘のあこがれ、KEITHは聞けなくて残念でしたが
2ステージたっぷり楽しんで来ました。

入り口のところで売られていたCDもゲットできたし
よかった、よかった。

今度はいつ日本に帰れるか分かりませんが、
またライヴが見られるといいなぁ。


153

’00.5.13

Booska

ドラム少年

私の家の裏に、ドラムを始めたらしき高校生がいます。
昨年暮れから休日となれば一日中、熱心に練習を重ねています。
このゴールデンウィークも毎日“ダカダカダカダカドーン”ってな
具合です。
ガレージにセットを組んであるようですが、ここに来て
エレキギターやヴォーカルも加わったようです。
うちの家族も嫌いではないので、「うるさい」というより
「少しは上手くなったじゃない」などと話題にしています。

でもBooskaとしては、練習法に不満あり。
私の持ってる、三浦さんの教則ビデオを貸してあげようかしら・・・


154

’00.5.25

池上万喜子

ハッピーバースディ!!

今日は徳武さんのお誕生日だぁ。ヽ(*^。^*)ノおめでとうございまーす。
これからも健康に注意して バシバシご活躍くださいね。
実り多い一年で有りますよう お祈りしています。


155

’00.5.26

池上万喜子

24日のライブ

NO.154の内容と前後してしまいますが 
24日に吉川忠英さん主催のアコギでGO!と言うライブに
行って来ました。その名の通りアコースティックギターのライブで
徳武さん、小松原 俊さん、高野 寛さんがゲストでした。
ソロコーナーありセッションありの聴き応え充分の2時間でしたよ。
(ダスビダーニャ、Keith、不思議な話、Judy、Mr.Sandman等を
演奏されました。)
アコギオンリーというのは初めて体験するライブでしたし
それぞれ個性的なギターを聴かせてくださったのが楽しかったなぁ。
それにしても 「4人ともなんてきれいな指の持ち主なんだろう」と
うっとり見とれていたのは私だけかな?(*^-^*)ゞテヘヘ


156

’00.6.1

CARLOS

♪有田純弘グループ♪ライブ

31日に新宿のライブハウスで「有田純弘グループ」の初ライブを
聞いてきました。
有田さんの演奏を聞くのは、半年ぶり。アコギ&バンジョーは
やっぱりうまい!! それにMCもほとんど ひとりでやってました。
三浦さんは、いつも聞きなれている エレキインストの時とはまた
違うけど これまた かっこいい!!(やはり 年季でしょうか?)
そして まさか来るとは思っていなかった 徳武さんもゲストとして
『不思議な話』を弾いてくれました。
「有田純弘グループ」のライブ 2回目、3回目もあるのかな?
その時は、sayokoさんまた教えてくださいね。


157

’00.6.3

sayoko

有田純弘グループライブご報告

バンジョー中心のライブがやっと実現しました。
グループのはじめてのライブでしたが、なかなかいい雰囲気だったでしょ???

三浦さんは、このライブに合わせてコンパクトなドラムセットを
持ってきてくださいました。
徳武さんが飛び入りゲスト、というのは、とっても「お得」だったかも。
次回は未定ですが、ぜひ!近いうちに。
またいらして下さいね。


158

’00.6.4

池上万喜子

sayokoさんありがとうございました。

31日の“有田純弘グループライブ”には 私もCARLOSさんと
お伺いしました。
Dr.K Projectの時とは(バンジョーブラザーズとも!)ひと味違う有田さんと
三浦さんの演奏。確かにとってもいい雰囲気でしたね。
(どちらも素晴らしい演奏だという事は変わりませんが・・・)

・・・と言う事で 次回のライブも期待していま〜す。


159

’00.6.4

Booska

ピアノさん、お疲れさまでした

3都市5日のかぐや姫ベストドリーミン・コンサートツアーに
ピアノさんが参加され、すてきな演奏で一層盛り上げてくださいました。
ピアノさんご自身もかぐや姫ファンなのですね。
MCにも笑ってうけたり、実に楽しそうでした。
こうせつさんのコンサートとは違って、黒い帽子もなし、笑顔いっぱいなのに
2部のメンバー紹介ではいつもどおりの「何の宗教を・・・」
あれはないですよねえ。
続けて始まったこうせつさんのツアーでも味のあるキーボードきかせて下さい。
ハード・スケジュールのなか、お体おたいせつに。


160

’00.6.22

CARLOS

『Daddys Be Ambitious』

21日の昼休みに、近くのCDショップへ行って 待ちに待った
NEW ALBUMを買ってきました。
このお店でDr.K projectのCDを買うのは はじめてだったので、
「どこにあるかな〜??」と店内を探し回り、
やっと見つけたのは「歌謡曲」のコーナー。
隣には “殿様キングス”が並んでいて ちょっとショック!
(でも 置いてあるだけ ましかな...)
これから毎日聞いて 29日のライブまでには 完璧に覚えていきますよ。
ライブでどの曲をやるか? それとも太っ腹で全曲やるか?
今から 楽しみです!!


161

’00.7.1

池上万喜子

Eleki-inst a go-go! Vol.5

6月28日29日は 銀座でEleki-inst a go-go! Vol.5のPart1,Part2が
ありました。Part1はOriginal Fourライブで徳武さんがSpecial Guest
Mr.Sandman,ダスビダーニャそしてアンコールでのキャラバンを
Original Fourのメンバーと演奏してくださいました。
徳武さんがOriginal Fourの演奏を厳しくも温かい目で見守っていたのが
印象的でした。(“しごきだ”と言う話も出ていましたが・・・)

そして29日のPart2はDr.K Projectのライブ!!
第一部では1.楽しいパラダイス 2.ミッドナイト・ブルー 3.太陽を探せ
4.レイディース・イン・スペース 5.大志を抱けお父さん
6.エイトデイズ・ア・ウイーク 7.加山雄三メドレー 
8.ハート・オブ・ゴールド 9.ラニング・アラウンド 10.ブラジル
11.カンダー・リバー・ツイスト 12.萌え萌えのテーマ
の12曲 そして第二部では
13.鈴懸の径 14.二人の散歩道 15.楽しい草野球
16.キャッチ・ア・ウェイブ 17.ラッキー・セブン
18.走れブライアン 19.宇宙のカウボーイ 
20.チキン・イン・ザ・キッチン 21.夜明けにドラキュラ
22.オレンジ・ジャケット・リバイスド 23.チェニジアの夜
24.最後のサムライ  アンコール.大志を抱けお父さん
の13曲とたっぷり聴かせて戴けましたよ。
今回のライブは すべての曲がDr.K ProjectのCDからと言う事もあってか
めっちゃパワフルでノリノリのステージだったなぁ。
ブラジルはトランジット無しの直行便だったし
萌え萌えのテーマでは いつものアレンジとは違う長いドラムソロ。
オレンジ・ジャケット・リバイスドとチェニジアの夜は
有田さんと尾崎さんを加えてのフルメンバーで演ってくれたし!!
それになんと言ってもCAPLOSさん曰く太っ腹!での
(Daddys Be AmbitiousのCDからの
)全曲演奏だもんね。
(どーか妖怪ストラットが ライブでの幻の曲となりませんように!!)
あれだけの事を演って貰ったら もう帰り道にはヘラヘラせずには
いられないですよ〜。(ヘ_ヘ)ね。

そして来週はSHOW BOATライブ。(ヘ_ヘ)しながら行きますよー。


162

’00.7.1

CARLOS

Eleki-inst a go-go! Vol.5

29日のライブは 最高でした!
CDもいいけど やっぱり 生で聞く迫力は違いますね。
徳武さんは 終始にこにこで(娘さんが前にいたからかな?)
6本のギターを使い分けて大忙し。
加山雄三メドレーで ちょっとやり直しがあったけど、それはご愛嬌。
今回の「ブラジル」は無事にたどり着けたし良かった!良かった!
チューニングしてる間のつなぎということで 三浦さんがよくしゃべりましたね〜。
リード司会のピアノさんとかけあいで 蘊蓄からラジオ出演の裏話から
スネアの説明&曲の解説...。
ほとんど2人でしゃべっていたので、“これが新コンビの『妖怪ブラザーズ』なんだ”と思ってしまいました。
そして、ドラムのほうは いつにもまして かっこよくきまってました。
オリジナル曲だけの初ライブでしたが、2時間半楽しめたしあっと言う間でした。
Dr.KのCDがもう少し 手に入りやすければ、もっといろんな人に聞いて
もらえるんですけどね〜。
8月のギターキッズやイベントで ガンガン 聞かせちゃいましょう!


163

’00.7.4

CARLOS

「Dr.K project 2」

21日にCDを買ったお店に 今日また行ってみたら、
『Dr.K project 2』が 2枚並んでいました。
それも この間の「歌謡曲」(殿様キングスの隣)ではなく、
J−popのト行にちゃんと(?)あったんです。
(そうだよ〜 最初からここに置いてくれなくちゃ〜)と
ひとりごとを言って ついでに2枚のうちの1枚を
買ってきてしまいました。
CDショップにCDが並んでいるのは 当たり前のことなんだけど、
Dr.KのCDを見つけると 妙にうれしいね!


164

’00.7.9

池上万喜子

SHOW BOATライブと
ギター・クリニック

7月6日のSHOW BOATライブは アコースティック・バージョンそして
曲ごとにメンバー構成が変わるという形式のライブでした。
演奏曲
1.Mr.Sandman(徳武さん、尾崎さん、有田さん、星川さん)
2.Two Birds In The Backyard(徳武さん、尾崎さん)
3.不思議な話(徳武さん、有田さん、星川さん)
4.Judy(徳武さん、PIANO KOJIさん)
5.Saturday(徳武さん、三浦さん、六川さん、星川さん)
6.京都慕情(徳武さん、三浦さん、六川さん、PIANO KOJIさん)
7.Tea Time Break(徳武さん、三浦さん、六川さん、尾崎さん、PIANO さん)
8.ペリカン・イン・ザ・パーク(徳武さん、三浦さん、六川さん、尾崎さん、
有田さん、PIANOさん)
9.クラシカル・ガス(徳武さん、三浦さん、六川さん、尾崎さん、
有田さん、PIANOさん)
10.レオナ(徳武さん、三浦さん、六川さん、尾崎さん、PIANOさん)
11.ダスビダーニャ(フルメンバー)
12.Keith(フルメンバー)
アンコール.Mr.Sandman(フルメンバー)
楽屋では「次、誰が出るんだっけ?」と言う会話が飛び交っていたそうな・・・。
“お疲れさまでした!!楽しませていただましたよー”

さてと もう一つ。
7月8日は 渋谷の楽器店で“Keys To The Country”と
“Daddys Be Ambitious”の発売記念として徳武さんのGuiter Clinicが
行われました。
演奏有り、ギターと機材の解説有り、質問コーナー有りの一時間でした。
間近で見る徳武さんの“魔法の指”にクラクラっとしてしまった。
来週もお茶の水でGuiter Clinic等行われますので
みなさんもクラクラしに?行きましょう!! 


165

’00.7.10

RunPoh

はじめまして

ミニライブ行きました。整理券をもっていなかったので少し早めに行ったら、
ギター関係の男性ばかりだったのでドキドキしてしまいました。
一瞬帰ろうかと思いましたが、CDは買うつもりだったので気をとりなおして
5時に再度行ってみたらライブのときにみかけた方がいらしたので
ホッとしました。
 ライブは・・・ただただ感嘆!!
サインもしていただいたし・・・埼玉から遠征したかいがありました。
これからもよろしくおねがいします。


166

’00.7.10

池上万喜子

いらっしゃいませ。

RunPohさん掲示板へようこそ。
ミニライブと言っても8曲も弾いてくださって とってもお得?でしたよね〜。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。


167

’00.8.7

池上万喜子

遅ればせながら・・・

7月30日に甲府の小瀬スポーツ公園で行われたイベントに行って来ました。
この日の甲府はとても暑く、飼い主を引きずって噴水に飛び込んだワンコまで
現れたほどでしたよ。(そのまま気持ちよさそうに浸かっていた!)
Dr.K Projectの出番は7時からで、日も沈んできてはいましたが
ライトの熱も加わり暑くって演奏大変だった事だと思います。。
しかし〜さすがプロフェッショナル、十番街の殺人から始まって
楽しいパラダイス、レィディース・イン・スペース、加山雄三メドレー
エイト・デイズ・ア・ウィーク、キャッチ・ア・ウェーブ、ラニング・アラウンド
鈴懸の径、カンダ・リバー・ツイスト、ブラジル
ダディーズ・ビー・アンビシャス、そしてオレンジ・ジャケット・リバイズドの
12曲を楽し〜く聴かせてくださいましたよー。

今年の夏はまだまだいろんなところでコンサートやイベントが続きます。
普段ライブにいらっしゃれない方達にもいっぱい楽しんでもらいたいなぁ。


168

’00.8.21

CARLOS

Dr.K project ライブ

8/13に横浜ワールドポーターズ、8/19、20に広島アストモへ
行ってきました。

横浜は、台風の影響で雨が心配でしたが、たいして降らず2ステージ
楽しく聞いてきました。
広島は、会場が広島駅から遠く おまけに暑くて ちょっときつかったけど、
せっかく来たんだからと2日とも1列目に座ってまたまた楽しんできました。
どちらも 1ステージ約30分と短かったけど、曲目を微妙に(?)変えて
いつもながらのみごとな演奏でした。
特に広島では、汗で衣装がびっしょりになり、タオルで何度も汗を拭いながらの
熱演で(三浦さんは まるでお風呂上がりのようでした。)最後は リクエストに
答えて「キャラバン」で締めて、お客さんは大喜び。
会場で売っていたCDもほとんど売れてしまい、メンバーの皆さんは、
ライブの後のサイン会で大忙し。
あっという間の2日間でしたが、はるばる行った甲斐がありました。
でも 帰りの道のりは...やっぱり遠かった...疲れた〜!


169

’00.8.23

池上万喜子

横浜&広島での演奏曲

横浜イベント 8月13日
第一部 1・楽しいパラダイス 2・夜明けにドラキュラ
3・キャッチ・ア・ウェーブ 4・カンダリバー・ツイスト 5・ブラジル
6・ダディーズ・ビー・アンビシャス
第二部 1・鈴懸の径 2・レィディース・イン・スペース
3・キャッチ・ア・ウェーブ 4・加山雄三メドレ 5・チェニジアの夜
6・ダディーズ・ビー・アンビシャス

広島イベント
8月19日 第一部 1・楽しいパラダイス 2・レィディース・イン・スペース
3・キャッチ・ア・ウェーブ 4・鈴懸の径 5・ラニング・アラウンド
6・ブラジル 7・ダディーズ・ビー・アンビシャス
第二部 1・鈴懸の径 2・夜明けにドラキュラ 3・キャッチ・ア・ウェーブ
4・加山雄三メドレー 5・カンダ・リヴァー・ツイスト 6・チェニジアの夜
7・ダディーズ・ビー・アンビシャス アンコール・キャラバン

8月20日 第一部 1・鈴懸の径 2・キープ・サーチン 3・ミッドナイト・ブルー
4・ラッキー・セブン 5・チャッピー&ショコラ 6・ブラジル 
7・ダディーズ・ビー・アンビシャス
第二部 1・キャッチ・ア・ウェーブ 2・二人の散歩道 3・ラニング・アラウンド
4・加山雄三メドレー 5・カンダ・リヴァー・ツイスト 6・チェニジアの夜
7・オレンジ・ジャケット・リバイズド アンコール・キャラバン

広島の二日目にラッキー・セブンとオレンジ・ジャケット・リバイズドが
聴けたのがとっても嬉しかったよ〜。
特にラッキー・セブンは6月29日以来だったし・・・。
広島のお客さんはめちゃめちゃノリが良かったなぁ。ホントに楽しそーでした。
みんなが楽しそうな様子を見てこっちも良い気分になりましたよー。
・・・・・・それにしても暑い(~Q~;)二日間だったなぁ。ふぅ


170

’00.9.16

池上万喜子

BGMに・・・。

2、3日前某TV局の夕方のニュースの特集コーナーを見ていたら
BGMになんと“ラッキーセブン”が。
前に“ダディーズ・ビー・アンビシャス”を流していたのも同じ番組だった気がする。
もしかしてその局にDr.K Projectファンの人がいるのかしらん?
そうだったら嬉しい〜&これからはそのニュース番組を贔屓にしちゃうぞー。


171

’00.9.28

フジケン

徳武さん?

ごぶさたしております。フジケンです。
みなさん、たくさんライブ行くことができていいですね。
こちらは、仕事が忙しいことと、お金がないこと、そしてなにより、こっちはド田舎、ということで、なかなか、というより、全く生徳武さんを見ることが、できません。
みなさんが、とても、羨ましいです。

さて、本題に入りますが、最近発売された、aikoの新曲「ボーイフレンド」って曲聴きました?カントリー調でなかなかいいなあと思っていたら、ギターソロ、とてもかっこいいカントリーリック。
こんな、ギター弾ける人って日本で徳武さん以外にいるの?
それとも、徳武さん本人?ということで、この曲でエレキ弾いてる人って
徳武さんだと思います?だれか知りませんか?

というわけで相変わらず、徳武さん探しに日々がんばっているフジケンです。

p.s. 将来徳武さんが参加した曲を集めた「Dr.K works」(全何十巻になるんだろう?)というアルバムができればいいなあ。


172

’00.10.9

池上万喜子

!(^^)!ピンポーン

昨日は山梨市でのイベントに行って来ました。
約一時間、15曲の演奏でとても楽しかったですぅ〜。

イベント終了後に徳武さんとお話しする事が出来たのでフジケンさんの質問の
「“ボーイフレンド”のギターは徳武さん?」についてお伺いしてみました。
お答えは「弾いてるよー!」と言う事で、 フジケンさん大当たりでーす。
私もちゃんとCDを買って聴いてみましょうっと。

「Dr.K works」いいですねぇ。めちゃくちゃそそられちゃいます。
徳武さーん、リクエストですよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
いつか是非発売してください。

 

173

’00.10.19

初めまして

池上さんみなさん、はじめまして。
こうせつさんファンの裕といいます。
と言う事も有り、Dr.K Projectの皆さんももちろんファンです。
先日の、広島でのミニライヴ、もちろん行きましたよ。
今日、ここをはじめて拝見し、池上さんも広島に来てらしたんだぁ。って、
嬉しくなって書き込みさせていただきました。
ひょっとして、私の前でカメラを持ってテントと客席とを行ったり来たりされてた方
ではないですか? 熱烈そうなファンの方がおられたもので。
広島のコンサート、とても楽しかったですねぇ。
「広島に、もっともっと来てください!」って、サインもらいながらお願いしました。
徳武さんに、写真も撮ってもらったんですよ(^o^)
多忙してますが、またお邪魔させてもらいたいと思います。


174

’00.10.19

池上万喜子

暑くて(~Q~;)してました。

裕さん初めまして。

広島でのイベントは内容が良かった事の他に家から会場まで
6時間以上かかった事(我が家は神奈川県です)や、とても暑かった事など、
いろんな意味で印象深かったです〜(*^。^*)

>ひょっとして、私の前でカメラを持ってテントと客席とを行ったり来たり
されてた方ではないですか?
σ(^^)はテントには行っていませんので、違う方だと思いますが・・・。
(休憩時間にはせっせとジュースを飲んだり、かき氷食べたりと水分補給に
つとめてましたの。)
>徳武さんに、写真も撮ってもらったんですよ(^o^)
良い記念になりましたねー。是非家宝?にしてくださいな!!

またおいでくださるのを楽しみにしていますね。


175

’00.10.21

テップ

名古屋でコンサートがあるんですね。

掲示板に書き込むのは、今回が初めてです。
名古屋に在住の数少ないDr.Kファンの一人です。
今度、12月18日に名古屋の近郊の大府市でコンサートがあると聞いて
とてもワクワクしております。ゲストで渡辺香津美さんが出演するんですよ。
皆さんも予定を空けて見に行こうよ。絶対に損はしないと思うよ。
また、情報交換を皆さんとできるといいです。


176

’00.10.24

池上万喜子

そーいえば・・・。

テップさん、ようこそ。
今までDr.K Projectのライブを聴きにいろんなところに行きましたが
そーいえば何故だか名古屋には行ったことがありません。
今年はどうでしょうσ(o^_^o)?

>絶対に損はしないと思うよ。
うんうん、これは◎ですね。ホントに一人でも多くの方に
Dr.K Projectの演奏を聴かせてあげたい〜。

 

 

掲示板の次ページに進む

このページの先頭へ    コンテンツのページに戻る