知世ちゃんの宝箱へようこそ。ここはCCさくら関係の過去の作品を置いてあるお部屋です。
■新着順■
劇場版・さくらちゃん3連発---KB
劇場版・さくらちゃん3連発  劇場版見てからにしましょうね(笑)
おうちで
ホテルで
李家で
使い回しは正々堂々と同じファイルです(笑)。しかし、使い回した割には制作に随分時間がかかりました。なんで〜。

 
コミケ56配布マンガ「王様ゲーム」---KB
コミケ56配布マンガ「王様ゲーム」  コミケ56でCCさくらジャンルでスペースが取れて嬉しいぞ記念配布マンガです。

 
さくらと知世とみんなの夏休み---KB
さくらと知世とみんなの夏休み  え?またお休み中の連載?
今度こそ、コミケがあるので無事終われるか怪しいです。

 
水着に着替えるさくらちゃん56KB
水着に着替えるさくらちゃん  随分と思い切ったCGをとか言われた(私にしてはか)さくらちゃんスクール水着に着替えシーンです(^^;。

 
特番3さくらちゃんの囲りの人達63KB
さくらちゃんの囲りの人達  いやまったく、苺鈴ちゃんの声が聞こえてきそうで。

 
特番2ケロちゃん大研究120KB
ケロちゃん大研究  ところでケロちゃんって、あのでかい図体になってもやっぱり甘いもの嗜好なんでしょうか。

 
特番1おしえて観月先生クロウカード編111KB
おしえて観月先生クロウカード編  TVは過去の映像の使い回しだけでしたが、こっちは使い回しの割には描く量がありました(^^;。

 
第46話一番好きって気持ち152KB
一番好きって気持ち  一番好きって言う気持ちは大切ですわ。
クロウカード編終わっちゃいましたね。
今日(06/22)はカードの属性(55KB)

 
第45話ユエにもまさる144KB
ユエにもまさる  まあ、へたに魔力が無いから破れたんですわ(by知世ちゃん)。

 
第44話知世ちゃんが作ってくれた130KB
知世ちゃんが作ってくれた  知世ちゃん、第2話でもうどっさりコスチューム作ってるんですよね。絶対怪しいです。

 
第43話ふたり一緒に142KB
ふたり一緒に  はぁ〜、良い回でした。苺鈴ちゃん、映画でまた会いましょうね。

 
第42話知世ちゃん渾身の演出146KB
知世ちゃん渾身の演出  この時は学校の体育館じゃなくて、きっと大道寺グループの「知世ホール」でやるのでしょう(笑)。
内容を若干修正しました(H11/05/30)。

 
第41話劇の配役165KB
劇の配役  配役の入れ替えったらモロにお兄ちゃんの出た劇でやったネタではないですか(^^;。

 
第40話ケロちゃん電車に乗る163KB
ケロちゃん電車に乗る  いや、別に掲示板とかニュースグループでこういう記事見た訳じゃありません。

 
さくらマジック配布ちらしマンガ---KB
さくらマジックちらしマンガ  あう。何か白黒のサムネイルが続きます。
なんじのあるべきすがたにもどれ(P1、白黒、80KB)
なんじのあるべきすがたにもどれ(P2、白黒、30KB)
ついでに当日のチラシのタイトル絵(白黒、26KB)塗る事もトーンを流し込む事も考えなかったからカラーの絵と違うタッチです。

 
特番バトルコスチューム特番84KB
バトルコスチューム特番  やっぱ、Macromedia Flash 買った方が良いでしょうかね(^^;。

 
第39話熱が出たさくらちゃん125KB
熱が出たさくらちゃん  おかげさまで今後何でも出せそうです。

 
第38話ロック解除124KB
ロック解除  知世ちゃん、またこれで新しい技術を身につけました(って、そう言うもんか?)。

 
第37話声を失った知世ちゃん137KB
声を失った知世ちゃん  で、このマンガでは小狼君も声を失います(笑)。
ところで知世ちゃん、このマンガの様に字ヘタじゃないです(^^;。

 
第36話ファイアリーの威力141KB
ファイアリーの威力  町の雪を一気に消し去ってしまったあの威力は凄いですね。

 
36話再開記念さくらちゃんはにゃ〜ん遊び50KB
さくらちゃんはにゃ〜ん遊び  OP・EDも変わって放送再開です。さぁみんなでさくらちゃんと一緒にはにゃ〜んしましょう(をい)。
但し、Netscape Communicator 4.0x、Internet Explorer 4.0x 以上でのみ可能です。Java script をenableにしてお進み下さい。
(それ以外のブラウザの方、ごめんなさい。)

 
春はやっぱりさくらで花見64KB
春はやっぱりさくらで花見  毎年恒例、花見のさくらちゃんです。

 
知世からの2月の大切な日のプレゼント---KB
知世からの2月の大切な日のプレゼント  今日(2/14)UPLOADするんですけどね。

 
第35.5話さくらと知世のなが〜いお休み---KB
さくらと知世のなが〜いお休み  さて、予告しておりました、新作放送中断中の企画です。春の新作まで凡そ3ヶ月間この連載で繋ごうと言うとんでもない野望です。野望はついえるかもしれませんが(笑)。
 ところでこの連載、TVの代替と言う事で、毎週火曜日の18:02にUPLOADしようかとも思ったのですが、そんな時間会社に居る可能性が充分なのであっさり挫折しました(笑)。

 
平成11年年賀CG39KB
平成11年年賀CG  うさぎ耳つきさくらちゃん。

 
等身大さくらちゃん452MB
等身大さくらちゃん  クリスマスのお話で出てきたさくらちゃんです。

 
第35話クリスマスの観覧車134KB
クリスマスの観覧車  クリスマスのお話で春までCCさくらはお休みですね。待ち遠しいです。

 
第34話パズルなクイズ164KB
パズルなクイズ  クイズリレーって、パズルクイズの世界だったのですね。と言う事で、「観月先生の問題」(49KB)
 で、こっちは飛び入り、木之本先生の問題です。
 やっと「木之本先生の解答例」作りました(1/24)。あんまり期待はなかったかもしれませんが(^^;。

 
第33話さむ〜いフリーズ105KB
さむ〜いフリーズ  さくらちゃん、しっかり「尻餅」(58KB)。ひょっとしてあれにフリーズがついて来たのでしょうか。
 フリーズの凍らせる力はここにありました(嘘)。一体知世ちゃんはどんなネタで凍ったのか興味があります(をい)。

 
第32話入れ替わっても125KB
入れ替わっても  何だかここに来て、制作側もノリが非常に良くなって来た様な(^^;。シリーズ物お約束のチェンジネタですが、ストーリーの不足分は今日のこの「伏線」(62KB)で(笑)。
はて? 李君は気絶していた筈では?(笑)

 
さくら平成11年カレンダー---KB
さくら平成11年カレンダー  CCさくらの平成11年カレンダーを買ったと言うお話です。
 
第31話クリエイト139KB
クリエイト  「さくらの世界もますます何でもありになって来よったで」ってケロちゃん、本編でそれやられちゃ、パロディはどうしたら良いの?(笑)。
そーゆー訳でどんな訳で今日(12/1)は「ビッグ」(61KB)をちょこっと。
で、昨日に引き続き「ビッグ2」(56KB)(笑)。
巨大なドラゴンに対して既に手元にあるLITTLEのカードを使わなくてわざわざBIGのカードを登場させるあたり、確信犯的ですね>制作スタッフ(笑)。

 
第30話さくらちゃん頑張って130KB
さくらちゃん頑張って  金星情報局さんの今週の話の続編みたいな感じです(笑)。
 で、ドリームキャストが昨日(11月27日)発売されました。湯川専務のCMは好きですが、ドリキャスは買わないでしょう(^^;。今のところ、欲しいソフト無いですから。電脳組のはちょっと気になりますが、ハード買ってまではしないでしょう。大道寺家私設軍隊による「知世ちゃんの野望」でも出たら別ですが(笑)。

 
第29話あま〜い囮125KB
あま〜い囮  こんなパロディ描いてますが、苺鈴ってけなげですよね。
昨日(11月21日)のupload時に、苺鈴が莓鈴になっていました。ご指摘を頂きました<ありがとうございました。
ところで、みなさん、Xmas作品募集の工作やってます?(をい)

 
第28話おまじないカード製造元103KB
おまじないカード製造元  既に「あのカードを作ったのはどこのどいつだ。」と言う疑問がネット上で投げかけられておりますが、やっぱりこんなもんでしょう。
 
第27話ビデオを撮るのは知世ちゃん108KB
ビデオを撮るのは知世ちゃん  李君、こんな不用意な発言しちゃいけませんね(笑)。
 既にシリーズと化したこのネタ。今回は放送当日(10/27)にコンテは出来ていたものの、先週分の積み残しの為本日(10/30)掲載→「RETURN」(28KB)

 
第26話遅くなった帰り道---KB
遅くなった帰り道  久しぶりに帝都を離れて先週の更新が遅くなりました。今回のはNetscapeCommunicator4とInternetExplorer4では趣向がありますのでNC4・IE4版を選択してしてみて下さい。NEW
 NC4・IE4 (DHTML)版(全部で146KB)
 普通のCG版 (105KB)
ところで25話の所で放送終了の話を書きましたが、正式な話はCLAMP学園電子分校で参照して下さい。

 
軍務のさくらちゃん93KB
軍務のさくらちゃん  別のアニメとの組み合わせは避けたいんですが、これは、その、なに、あれですな(をい)。
 
第25話3枚のカードから連想するもの108KB
3枚のカードから連想するもの  CCさくらの放送終了予定と地上波放送予定が公開されたそうです。このニュースソースはfj.rec.animationです。放送当初の噂の全39話と言うのは本当だった様ですね。あ、しまった未だ今更新(10月中旬)のCLAMP学園電子分校行って確認してないや。でも終わりが分かると寂しいなあ。
 
第24話小さくなったさくらちゃん113KB
小さくなったさくらちゃん  本当はもっと小さくなったんですが、うまくバックの絵を用意出来なくてこれ位のサイズになってしまいました。
 
第23話知世ちゃんの歌118KB
知世ちゃんの歌  流石知世ちゃん、普段から練習に余念がありません(笑)。

 作中の「ホルストヴィッセルリート」は「ホルストヴェッセルリート」の過ちです。ご指摘を頂きました<ありがとうございました。ホルストヴェッセルリートはナチス党の党歌です(爆)。

 今回のSONGネタ、知世ちゃんが歌う歌をモーツァルトの「魔笛」の「夜の女王」の歌にして、音楽室で「夜の女王」を歌いしれる知世ちゃん、と言うふうにしようかとも思ったのですが、「魔笛」のCDは自宅に無くて歌詞が分かりませんでした(笑)(H10/10/05 UPDATE)。


 
第22話壊れたデータ111KB
壊れたデータ  この可能性は随分あると思います。一回別のモニタに繋げてみれば良いですね。
ところで、さくらのLDが出ましたが、何とか無事に買えました。金星情報局の星野さんからアキハバラでは25日全滅だったと聞かされた時は愕然としましたが、いつもは全くあてにしていない所で飾られてるのを速攻でレジに運びました。プリナイも無いそうですが、BSアニメは視聴出来ない人も多いので、予約が必須ですね。
 すでに予想されてますが(笑)、また今日(9/22)はこれ→「SLEEP」(48KB)

 
第21話マラソントレーニング128KB
マラソントレーニング  はて、オスプレイって航続距離どれ位でしたっけ。
 19話に続いてまた今日(9/15)はこれ→「LOOP」(38KB)。しかしこの調子でifのカードとかも出るのでしょうか(笑)。

 
第20話ファイト127KB
ファイト  パワーの話が出た時、まさかやるまいと思いましたが、叩きつぶしてしまいましたね。
 
第19話課題図書を探せ130KB
課題図書を探せ  何でまた図書館に「子豚の飼い方」なんて本があるのでしょうね。「はれぶたの飼い方」の間違い?(をい)。
 放送見ていていきなり思いついたので、取りあえず今日(9/1)はこれ→を軽く。「MOVE」(38KB)

 
第18話雪兎さんと二人っきり71KB
雪兎さんと二人っきり  これが夏コミ直前の放送だったらこういうコピー誌が出てたかもしれません。
 
第17話カードの使い方121KB
カードの使い方  夏コミで丸一週間遅れました。さくらちゃん、便利なカード手に入れましたね(^^;。
 
第16話別荘での出会い87KB
別荘での出会い  あー、年寄り描くのは楽です(笑)。ところで知世ちゃん、自宅でさくらちゃんを撮ったビデオ見ていたのですが、どうやら編集してBGMまで入れてるみたいですね。
 
第15話ケロちゃん、間違ってる100KB
ケロちゃん、間違ってる  あの〜、ケロちゃんってもう何年も生きているのではないでしょうか?(^^; 小さい身体で字を書くのは大変ですが、あれでは7/18のひばりちゃんと同じ。
 
第14話サバの缶詰113KB
サバの缶詰  サバの缶詰が長い間放置されて魔法使いになるのなら、私の部屋の中は魔法使いの本だらけです(^^;。
 
第13話力比べ172KB
力比べ  夏服になったのは先週からですよ>けろちゃん<チェック!(笑)。
 
第12話ピラミッド124KB
ピラミッド  何だかどんどん暴走する知世ちゃん。い、いや、マニアックな知世ちゃんが好きってお手紙いただいたからじゃないですよ(^^;。
 
第11話シールド132KB
シールド  「何でも切れる剣」って聞いた時は「何でも防げる盾」を想像しましたよね。
 
第10話ゼリー139KB
ゼリー  キャッスル向けの新刊作りですっかり一週遅れになっちゃいました。また追いつかなきゃ(^^;。木之本先生は考古学が専攻だと言う事で、きっと知り合いの某土萠教授に頼んだのでしょう(をい)。
 
第9話せんせい111KB
せんせい  まあ、小学生の女の子があこがれるのは良いんですけどね。逆はちょっと危ないですよね。
 
第8話猫耳さくらちゃん108KB
猫耳さくらちゃん  遅れ挽回と言う事で(^^;、連夜の更新です。
 
第7話スケッチブック128KB
スケッチブック  一週間遅れになっちゃいましたね。あとで挽回しましょう。
 
第6話さくらちゃんの着替え100KB
さくらちゃんの着替え  おばあさんの姿が見えませんが・・(笑)。
 
第5話知世ちゃんとビデオ130KB
知世ちゃんとビデオ  知世ちゃん、そんな過去があったとは(をい)。
 
第4話大きな木94KB
大きな木  2週つづけての植物ネタです。「知世ちゃんそのアングルは危ない」ネタは先に金星情報局さんに使われてしまいました(^^;。
 
第3話水族館93KB
水族館  いや、こういう水族館があってもいいかなーと(^^;。

 ところで、作中の「フダラク」の学名ですが、1996年のPhycological Researchによると Grateloupia lanceolata に変わってるそうです。ゆーさんからの情報を某I氏経由で聞きました(H10/05/16 UPDATE)。
 
第2話魔法少女のお約束155KB
魔法少女のお約束  やっぱりジャンルは魔法少女なんですね。
 
第1話ケロちゃんにおまかせのコーナー136KB
ケロちゃんにおまかせのコーナー  いよいよCCさくら放送開始ですね。
 
春のさくらちゃん知世ちゃん63KB
春のさくらちゃん知世ちゃん  平成10年、アニメのページの春のCGです。放送直前、この頃は未だケロちゃんを描いた事が無かったんですね。
 
クリスマスCCさくら39KB
CCさくら  平成9年、アニメのページのクリスマスCGです。我ながら雪の雰囲気が良く出たかなと思って、知り合いで娘さんの居る家にクリスマスカードで配りました(笑)。米国在住の某さんの娘さんはこれに刺激を受けてくれたらしく「また家の中が描きかけのマンガの紙でちらかる事でしょう。」と手紙をくれました(^^;。
 
さくらでお花見75KB
CCさくら 平成9年、アニメのページ春のCGです。今年はまっとうなお花見が出来なかったから、これで代用っと。
 


[NAVI] [Retrun to Anime top page] [さくら選帝侯領へ戻る]